• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

7年と1日目の出来事

7年と1日目の出来事 昨日、レガシィ7納車7年目でした。

なので今日は7年と1日目^^;

そんな中、レガシィは急きょスバルDに緊急入庫。

一時停止でアクセルを離してブレーキを踏むとエンジン回転数が上がるという症状が2回ほど出たため、点検に行ってきました。

とりあえず、スロットルボディーにカーボンが付着してスロットル開度が上がっていたため、清掃して様子見ということになりました。

スロコン?とも思ったので今はオフにしています。

症状が症状なだけに心配です。。。。。
ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2012/02/10 21:17:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

~神奈川中央交通・平塚営業所~
Y@Kさん

にゃんこの不思議★
たまちゃんさんさん

オフ会のお知らせ
赤π(あかぱい)さん

報恩謝徳
正吾のお父さんさん

母がついに・・・ 〜 ...
車愛好家.さん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:48:11
大事に至らなければ良いですね冷や汗

アクセルは怖いですからね冷や汗
コメントへの返答
2012/02/11 06:55:45
おはようございます。

スピードを制御する部分なので、心配ですね~

もう、このような症状が出ないことを祈ってます。。。

2012/02/10 23:00:18
↑の方同様に、大事に至らなければ良いですね……!?

異常があれば早め早めに点検を、僕自身も実行しています。

σ(^_^;
コメントへの返答
2012/02/11 06:57:22
おはようございます。

初めて症状が出たとき、なんか変と違和感があったのですが・・・・・

10万㎞に近づくと思わぬトラブルが出てくるので点検は大事ですね~

2012/02/11 08:59:32
なんでしょうね!?
スロットルボディー洗浄で直れば良いのですが(-_-;)
コメントへの返答
2012/02/11 21:39:23
こんばんはー

う~ん、原因不明なのがちょっと怖い。

洗浄しても1%を下回らなかった(←1%未満が基準値らしい)のでどうなることか。

これで治ってくれてればいいんだけど。。

2012/02/11 10:02:50
リザルトマジック導入時に
スロットルの洗浄されました
ブロバイを純正のままの仕様だと
定期的に洗浄するしかないと言ってました

オイルセパレータ導入するか迷うところです
コメントへの返答
2012/02/11 21:41:25
こんばんはー

中々、色々なことが起きています。

定期的に洗浄ですか。。

かなりカーボンが付着していたので、全ては取り除けなかったそうです。

オイルセパレータ・・・
う~ん。。。
2012/02/11 16:14:48
こんにちは♪

原因がはっきりしないのは
気持ちが良くないですね。

今回の洗浄で症状が治まれば良いのですが。
コメントへの返答
2012/02/11 21:50:36
haseshu.さん、こんばんは。
ブログ拝見しました。
その病気は自分の母親も30才代の頃発症して大腸を全摘手術をしました。
大腸がない状態でも家業を通常通りこなし、先日はインフルを発症したにも係らず仕事をしてました。
本当に母親には頭があがりません。
もうそろそろ仕事量を減らしてくれないだろうかと心配しています。

レガシィの方は原因がはっきりしてないので不安です。
今回の点検で治っていればいいのですが。。。
2012/02/11 21:51:22
早く症状が治まらないと不安ですよね~
トラブルとも仲良く?!やっていかないと・・・ですかね○o。.
原因が解ったら教えて下さいな(p_-)
コメントへの返答
2012/02/12 14:41:29
こんにちはー

症状が症状だけに不安です~

とりあえず様子を見て、また症状が出たら1週間ほど入院かと。

原因がわかったらお知らせしますね~

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リコール対象外でした。」
何シテル?   11/20 21:49
クルマ以外でも色々、物欲がくすぐります。いつも何かと戦ってます(笑 これからもよろしくお願いしまーす♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

突発オフ現地千葉(俺ガイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 22:17:32
次レポート用メモ レイン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 15:20:19
スタッドレスタイヤ購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 00:58:25

お友達

車種に関係なく、お友達募集中です♪

お気軽にポチっとして下さーい^^

84 人のお友達がいます
FLAT4FLAT4 * エイジングエイジング *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 チェロ.チェロ.
かんとく@GVFかんとく@GVF HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
この度、XV HYBRIDを所有することになりました。 2.0i-L EyeSight ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
4台目の愛車は、WRX STI A-LIne(5door)になりました。 平成24年6月 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
全て、ターボ車を乗りついできました。フォレスターまでMTでしたが、レガシィではATにしま ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
この車が、スバル道の始まりでした。特に変えた部分はなく、唯一グリルをSTI製にしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる