• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんだ~のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

エアチェック。

エアチェック。今日はUPQで買い物。

ゲタとして活躍して画策通りに使ってます。

移動前にエアを補充したらかなり軽く動く。けどエアを上げすぎるととてもハネます。(汗)

空気圧調整もゲージなんか使わず感触勝負。バランスが難しいなぁ〜
Posted at 2017/07/23 15:50:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | UPQ | 日記
2017年06月25日 イイね!

片道10km。

片道10km。今日はUPQで移動。唯一我が家でボディーカバーの付いていない乗り物。

昨晩ちょいと乗ろうとしたら電欠。今朝まで充電しておいたら電マン。食事に出撃させました。

しかしながら交通量のある道路で走らせるパワーを維持するには往復20kmくらいじゃ無いとダメ。

まだ走りますがパワーが足らなくなります。近所の買い物程度ならあと数km走れるんですけどね。

それにしてもあいかわらず怖い乗り物だ…
Posted at 2017/06/25 15:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | UPQ | 日記
2017年04月05日 イイね!

UPQ-bikeでロータスデー車載。

ロータスデーに持っていたUPQ-bikeにカメラつけて撮影。

ラジコンヨーロッパを追いかけたり自分のエリーゼまで行ってみたり…(笑)




https://www.youtube.com/watch?v=j8i2XyObZJk
Posted at 2017/04/05 23:37:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | UPQ | 日記
2017年03月17日 イイね!

自立プロジェクト。

自立プロジェクト。UPQ-bikeは畳んだ状態じゃ自立しないのですが梱包して発送するに1000円の折り畳みキャリーを入手。

結果、自立するようになりました!!別に自立させるために用意したわけじゃないのにいい結果になった。

キャリーの耐荷重もUPQ-bike以上でOKです。あとは捕縛バンドを幾つか用意してエアキャップでぐるぐる巻きにすれば発送可能。

宅配で発送するにはエアキャップでぐるぐる巻きにしますがカバーを用意したら電車にも積載できそうです。

幾つか気に入らないところがあるのでキャリーを改造しようかとも画策…(笑)
Posted at 2017/03/17 22:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | UPQ | 日記
2017年03月15日 イイね!

バイクを送る。

バイクを送る。UPQ-bikeをロータスディに持ち込もうとしたんですがエリーゼに積載は厳しそう。

おそらく詰めるんですが不安定な状態になりそうなのでそれで自宅から富士まで走るのもどうかと思うしストレス。

じゃあ大人の手段で解決しようかと運搬を委託しようと計画。安心して運搬を頼めるクロネコの規定サイズは縦x横x厚みの合計が160までがクロネコで安易に運べる宅急便の規定最大サイズ。

簡単に測ってみると130x65x25で大きさがオーバー。

となるとヤマト便1.3x0.65x0.25x係数280=59.15kgとなり埼玉から富士まで運んで1836円、1サイズ超えても2052円。

ということでこの模索と並行して事前に富士に問い合わせしてみる。事情を説明して事前に下準備と事前連絡などなどいろいろ条件を整えたら受け取っていただけるとのこと。





ナイス!!(笑)

とりあえず次の段階は梱包をどうするか検討しないとね。送ったら今度は返送することも考えて梱包しとかないといけない…

単体で送るより緩衝材代わりにいろいろ詰め込んでおくのもいいかもしれない。
Posted at 2017/03/15 23:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | UPQ | 日記

プロフィール

「直列→並列。 http://cvw.jp/b/353092/40597974/
何シテル?   10/19 23:29
fitターボ、オモチャにエリーゼ、バイクはRC63、UPQ-bike、検切れのドカティ916SENNAがあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

3月の朝オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 07:36:44
NEWアイテム!!「ペンタイプバイシクルツール」のご紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 19:36:14
初詣…成田山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 06:26:12

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
S2モデル超初期の左ハンドル。最近2011モデル化!! けっこう長く所有しているんでそ ...
ホンダ RC63 RC63 コンセプトMP4/7A (ホンダ RC63)
NC700XのABSとデュアルクラッチ付きモデル。でも型番のRC63で通します。 納車 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
キャロルとバイバイしたのでいらっしゃいました。 どこかで見たことのある車?よく売れてい ...
その他 UPQ BIKE me01 その他 UPQ BIKE me01
いろいろ気になる点も批評もあるものの納得して購入。新しいものを買うなら早いほうがいいので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.