• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんだ~のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

飲酒で車…

飲酒で車…飲酒でナビシート…

回りが早いですね。(笑)
Posted at 2010/07/31 22:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | モブログ
2010年07月31日 イイね!

予定がぱぁ~(泣)

予定がぱぁ~(泣)明日は8月期のお台場朝オフの日。
もちろん参加するつもりだ。

ここのところの晴れ予報の際の
予想最高気温は30度オーバー。

エリーゼを出した際にはついでにと
ドライブをしている。よくあるプランはお台場朝オフ参加
→奥多摩だが、そんな昼間に走ってらんない。(泣)

ならばと今晩どっかに流しに行こうと思いちょっと昼寝を
して起きたら外は雨…(汗)

そしてこんなブログを書いてたらテレビにテロップで私の
住んでいる地域のすぐ南側の東京都多摩に大雨洪水警報が
発令され、ウチのほうでも雷がめっちゃ鳴ってきました。

うっそ~ん!?

今からすぐに雨が降り止んでも路面は乾くはずもなく予定が
ぱぁ~だよ。(泣)

やっぱり明日朝オフ→奥多摩か!?
Posted at 2010/07/31 14:36:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリーゼ | モブログ
2010年07月31日 イイね!

落札!!

落札!!にゅ~まふりゃぉ~を落札
しました!!

最終の確認事項に返答いただき、
そのままポチっと逝きました。

新しいサイレンサーのスペック
ですが以前のアルミサイレンサーより絞り部で113.78%
大径に、パンチング部は140.72%大径に、出口も180.75%
大径にサイレンサー長は30mm短くなりましたが径が10mm
長くなるのでサイレンサーの大きさは113.58%になりますが
パンチング径が大きいのでサイレンサーの容量が97.96%と
減ります。

何が言いたいかと言うとサイレンサーは太くなりますが、
絞りがデカくなり、パンチングの径デカくなり、出口径も
デカくなり、消音部の長さが短くなり、容量が減るので…










アルミサイレンサーより
音がデカくなりそうです。(爆)


素材を何にしたか、金額がいくらか、どんなサイレンサー
かはまだナイショ。

でも、ボンビ~な私がそこそこな期間で予算を絞り出し、
目立ちたがり屋な私が納得できたブツです。お楽しみに!!(笑)

平日にブツが到着してしまうと平日とか夜とか関係なく
無性に作業をしたくなるので来週の土曜日に指定で配送を
お願いすることにしました。(爆)

予定ではほぼ無加工で取り付けられるのでシェイクダウンが
すぐにできそうです!!
Posted at 2010/07/31 09:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリーゼ | モブログ
2010年07月30日 イイね!

にゅ~まふりゃぉ~ぷろじぇくと!!

ただいまエリーゼのにゅ~まふりゃぉ~ぷろじぇくとを画策中!!

さっきまで採寸と某オク散策していました。(笑)

探している素材はステン・チタン・カーボンと多種でしたが
捜索にかなり時間を掛けただけありしっかりと納得できる
いい感じのサイレンサーが見つかりました。その上即決品。(笑)

手持ちの2個のフランジ以前のアルミサイレンサーを何度も
採寸しているのでサイズもバッチリ!!

以前のアルミサイレンサーは長くてショート加工をして
いたんですが見つけたのは無加工でイケそう。

ただいま最終確認として出品者の方にいくつか質問をして
いるので返答がされ次第購入かな?

にゅ~まふりゃぉ~ぷろじぇくなんでとりあえず動画も…(爆)

新しいまふりゃぉ~は赤くはないですけどね。(笑)

Posted at 2010/07/30 23:02:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリーゼ | モブログ
2010年07月30日 イイね!

帰宅→バラし。

帰宅→バラし。新しいマフラーが作りたくてしょうが
なくなってきた。(笑)

だが高い製品は買えない、ワンオフで
作ってもらうなんて無理。

買い物は出来ないので買うものは安い物。
それを何とかして使うようにしようとしているのだが安物買いの
銭失いはカンベン。

とりあえず自作するにあたってどうやっても手持ちのフランジを
使うようになるのでバラし&捜索&採寸。

まず消耗したアルミサイレンサーについている純正マフラーから
切断して接続してあるフランジをバラす。(画像上)

そしてキャタレスパイプから取ったフランジとパイプエンドを
捜索した。(画像左下)

でもってノギスで各所を採寸。

キャタレスパイプのほうは使い辛いサイズ。純正のほうがいい感じ。

採寸したデータを基にまたまた某オクで捜索だ~!!(爆)
Posted at 2010/07/30 21:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「けもフレあんだ〜ステッカー。 http://cvw.jp/b/353092/40838610/
何シテル?   12/11 23:09
fitターボ、オモチャにエリーゼ、バイクはRC63、UPQ-bike、検切れのドカティ916SENNAがあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

3月の朝オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 07:36:44
NEWアイテム!!「ペンタイプバイシクルツール」のご紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 19:36:14
初詣…成田山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 06:26:12

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
S2モデル超初期の左ハンドル。最近2011モデル化!! けっこう長く所有しているんでそ ...
ホンダ RC63 RC63 コンセプトMP4/7A (ホンダ RC63)
NC700XのABSとデュアルクラッチ付きモデル。でも型番のRC63で通します。 納車 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
キャロルとバイバイしたのでいらっしゃいました。 どこかで見たことのある車?よく売れてい ...
その他 UPQ BIKE me01 その他 UPQ BIKE me01
いろいろ気になる点も批評もあるものの納得して購入。新しいものを買うなら早いほうがいいので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.