• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんだ~のブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

ハイブリッドバイク。

ハイブリッドバイク。春なのでバイクが欲しくなって検索していたらやっぱりヨーロッパバイクに行きつくわけです…(笑)

そんな中で見つけたのがMP3ハイブリッド500ieというバイク。3ホイールでハイブリッドシステム搭載のバイクという面白いデバイス。

出力方式は4ステージで走行モードが選べるそうでお値段もかなり奢っていて125万5000円ですって~

ま、欲しくなるのは無料!!
Posted at 2014/04/30 15:57:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2014年04月29日 イイね!

どこでもドア?

どこでもドア?こういうセンスは好きです!!(笑)
Posted at 2014/04/29 21:45:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年04月28日 イイね!

ドライブ<洗車。

世間様はGW突入で今月も終わりますね~

業務多々な今月ですがよくよく考えたら今月は給油してない。そういえばドライブも半日で仕事が終わった日しかしてない。それでも汚れるので洗車ばっかしている気がする…

確実に乗っている時間より洗車している時間のほうが多いですね。(獏)

さ、明日は会社が休みでそれに伴い休む予定だったが仕事、明後日もあわよくば休む予定だったが出勤決定!!

だがしかし1日と2日は休みます3~6日も出勤しないぞ。絶対に休んでやる!!(泣)

もちろんエリーゼのリアブレーキのアタリ付けもできていない。

もうジャッキアップしてリアタイヤを空転させてブレーキを軽く当ててアタリ付けでもいいかと思ってたりする…
Posted at 2014/04/28 21:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | fit | 日記
2014年04月27日 イイね!

股が寂しい…

本日、ビックスクーターなる乗り物に乗ってみたんです。

昔々にフォルツァに乗ってNC700Xを買うときにインテグラも乗ったんですが私には無理でした。

理由は股が寂しいから…(泣)

タンクホールドができないと安定感が無くて怖い。ちょっと私には無理です。小径タイヤもいい感じで安定感を減らしてくれます。

後ろに乗る分には楽でしょうけどあんな安定感の乗り物をライドしている後ろはイヤだ。

巷の方達はよくあの乗り物で街中をああいう風に走れるもんだなぁ〜
Posted at 2014/04/27 19:17:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2014年04月26日 イイね!

月600時間労働。

今月に入って会社都合で半ば仕方なくガラでもないような感じで働いてる私ですが、残業時間が桁違いです…(汗)

残業代も出ないのにそこまで働くって何がそうさせるんでしょうか?



アニメ制作社員の自殺 クールジャパン支える「月600時間労働」の衝撃

産経新聞 4月25日(金)20時4分配信

 アニメーションは、日本が世界に誇るポップカルチャーの代表格だ。ところが先週、平成22年に自殺したアニメ制作会社の元社員男性=当時(28)=が、過労による鬱病が原因と労災認定されたことが伝えられ、月600時間労働という過酷な実態が明らかに。「クールジャパンの底辺が、こんなにきついとは」と、衝撃が改めてネットに走った。

 亡くなった男性は、東京都杉並区のアニメ制作会社の元社員で、平成18年から21年12月まで正社員として勤務。制作進行と呼ばれる現場の調整役を務め、人気アニメ「おおきく振りかぶって」「かんなぎ」などに携わった。過労で鬱病になり、通院したが、退職後の22年10月に自殺。新宿労働基準監督署が労災と認定した。

 遺族側代理人の弁護士によると、会社にタイムカードで労働時間を管理する仕組みはなかったが、通院先のカルテには「月600時間労働」との記載があり、残業時間は多い時で344時間に上った。家に帰れないこともしばしばで、残業代が支払われた形跡もなく、7日間連続で会社に泊まったり、3カ月休みがなかったこともあったという。会社側は「労災認定を真摯(しんし)に受け止め対応していく」とのコメントを発表した。

 ◆業界では当たり前?

 これらの情報が新聞やテレビで報じられると、ツイッターや掲示板2ちゃんねるなど、ネット上には「月600時間ってことは、休みなしで毎日20時間働く計算だぞ」「1カ月って720時間しかないんだけど」「こんなの見たらアニメを楽しめない…」と、驚きが広がった。

 一方、アニメ制作の関係者とみられる人たちは、「月に300時間や400時間の労働なんて、アニメ業界では当たり前。600時間も十分あり得る」「追い込み時期は土日もなしで毎日3~4時間睡眠」などと業界の実態を暴露。リアリティーたっぷりの発言に「これが世界に誇るアニメの現実か」「恐ろしすぎる」「業界の構造を変えないとダメだ」などのコメントが相次いだ。

 話題はやがて、過酷なのはアニメ業界だけではないという方向に展開。アニメのほかに過酷だと指摘された業界の中で、特に目立ったのは、ゲームや漫画、スマートフォンなどのプログラム制作だった。

 ◆犠牲の上に…

 こちらも「ゲーム制作は地獄だった。会社に1週間泊まり込みで仮眠は固い床で1時間。ふっと電車に飛び込みそうになった」「体を壊してやめていくのはザラ。1週間寝れなくて血吐いたり20代後半で突然死した人もいた」などと、アニメ業界同様に厳しい勤務実態の報告が続出。

 これらを受けて、「犠牲の上に成り立ってる業界が多いんだな」「日本のクリエーティブ系の職種って、どこも似たり寄ったり」「異常労働が、これほど広く常態化しているとは」などと憤りも交えた声が多く書き込まれる中、「労働が過酷な業界はどれもみんな、日本が世界に積極的に発信しているクールジャパンに関連したものばかりじゃないか」と指摘する人も登場。

 「世界から高い評価を得ているクールジャパンが、犠牲者の上に成り立っているのが実態なんて、明らかにおかしいだろ」「体を壊してまで文化を支えている人たちの待遇をなんとか改善しなければ」などと、日本のポップカルチャーの未来に対する懸念が相次いだ。(壽)
Posted at 2014/04/26 23:43:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「年内最後の作業。 http://cvw.jp/b/353092/40828564/
何シテル?   12/10 12:23
fitターボ、オモチャにエリーゼ、バイクはRC63、UPQ-bike、検切れのドカティ916SENNAがあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

3月の朝オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 07:36:44
NEWアイテム!!「ペンタイプバイシクルツール」のご紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 19:36:14
初詣…成田山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 06:26:12

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
S2モデル超初期の左ハンドル。最近2011モデル化!! けっこう長く所有しているんでそ ...
ホンダ RC63 RC63 コンセプトMP4/7A (ホンダ RC63)
NC700XのABSとデュアルクラッチ付きモデル。でも型番のRC63で通します。 納車 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
キャロルとバイバイしたのでいらっしゃいました。 どこかで見たことのある車?よく売れてい ...
その他 UPQ BIKE me01 その他 UPQ BIKE me01
いろいろ気になる点も批評もあるものの納得して購入。新しいものを買うなら早いほうがいいので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.