• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るなきちのブログ一覧

2016年10月20日 イイね!

2016ドラフト会議

こんばんは。

いただいたコメントにも返信できていないのですが(すいません)新たな記事を。

今日はプロ野球のドラフト会議でした。

特に高校球児という訳でもない私なのですが、今年は心穏やかではありませんでした。

なぜかと言うと、娘が通っている高校でドラフト候補!と言われる選手がいたのです。
残念ながら甲子園には県大会決勝で敗れたので行けなかったのですが、結構注目されてました。

ドラフトの結果ですが・・・見事に某球団に指名されました。
わたくし直接面識は無いのですがなんだか嬉しくて、家飲みで結構酔ってます。

家の娘も昨日までは「別に自分の人生に関係ないし・・・」なんて言ってたのですが、
学校で準備されていた場所(ドラフト発表を待って、記者会見する的な)ところに、
希望者だけ参加 というにも関わらず参加してきて、いつもより帰りが電車1本遅くなりました。

駅まで迎えに行ったのですが、まだ興奮冷めやらず という感じでした。
ミーハーな私の血を完全に受け継いでいるようです。

まあ地元の高校にすんなり入っていれば体験できなかったことを体験できたので良いのかな と思ってます。

がんばれ若者達! という感じですね。

初老な父だけど君がとりあえず大人になるまではサポートするからね。と気持ち新たにした日でした。













Posted at 2016/10/20 23:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2016年06月12日 イイね!

連投ですが・・・ヴェゼル入院決定

昨日、ディーラーに行ってきました。

ヴェゼルオーナーからは数多く上がっているのですが、先日 停止状態から発進してEVからエンジンに切り替わる際にギア抜けのようになり動かなくなりました。
実が1か月前にも同様の現象があり、「ついに自分のもか」と覚悟してディーラーに行きました。
ついでに発進時のコツコツ?カッカッカ?音も説明しました。

結果めでたく入院決定となりました。
・ギア抜けはミッション全交換。
・発進時異音はミッションマウント交換。
ついでに
・サイドブレーキ作動音対策でキャリパー交換。
・パワーウィンドウの開閉時音も見てくれようです。

入院期間は1週間程度、入院日は部品調達できてからですが早くて今週末ごろになりそうです。

代車が何になるかが楽しみです。
近所の小っちゃい販社なので古い代車ばかりでしたが今回は重症なのでちょっと期待してます。

もともと設計上・構造上の問題らしいのですが仮に保証期間過ぎてから文句言った場合は有償修理になっちゃうのかな?
Posted at 2016/06/12 22:05:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴェゼルHV | クルマ
2016年06月12日 イイね!

復活後 最初の投稿

復活後 最初の投稿前回の投稿は遥か昔。

特に理由はありませんが戻ってまいりました。

数年の間に車も変わり、今はヴェゼルが相棒です。
販売開始後の初期ロット品ということもあり、数回のリコールを経て今に至っております。
すでにマイナーチェンジもされて改善されたようですが、マイナー前は乗り心地が非常に悪く困っておりました。
とりあえずダウンサスを組んだのでだいぶ改善された(普通は悪くなるはず)のですが、年のせいかどうしても我慢できなくなり、この度 車高調を投入しました。

家計から予算が出る訳もなくお小遣いでやりくりしなければならないので今回も自分で取り付け作業です。

ダウンサスを組んでから1年半ぶりの作業なので多少手間取りましたが何とか1日で終わりました。

装着後の感想ですが「もっと早く付ければよかった!」です。
信じられないほど改善されました。
これでまた走行距離が伸びそうです。

明日(明後日?)の体の痛みが心配でございます。


Posted at 2016/06/12 21:34:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴェゼルHV | クルマ
2009年11月08日 イイね!

昨年のリベンジ達成?

昨年のリベンジ達成?今日は、地元の公民館で、ペーパープレーン競技会がありました。

昨年に続き2回目の参加ですが、午前中に親子でペーパープレインを作って、午後は河川敷で飛ばして滞空時間を競うというものです。

昨年は、うちの娘が低学年の部で2位で、保護者の部で着外のわたし・・・。
てな訳で、わたしは「今年こそはリベンジを果たすぞ!」と意気込み、娘は「2匹目のドジョウを!」ということで参加しました。

日曜日にも関わらず、娘が早起きしてお弁当を作ってくれました。
昨年は、私も手伝って、結構苦労して作った記憶があったのですが、今年はほぼ一人で作ってくれました。
こんなところでも子供の成長を感じて、ちょっと感動。

午前中の製作は、公民館の講堂で行いましたが、とっても寒く、午後の飛行競技が心配でした。
昼休みになり、隣接した公園でご飯を食べ、まったりとした時を過ごして、いざ競技!

3回のトライアルがあり、その最高記録で競いました。
結果は、娘は残念ながら着外でした。
私は、なんとか保護者の部3位になりました。
2位との差は0.2秒でちょっと残念でしたが、表彰台にはのぼれました。
昨年のリベンジはまあ達成かなと。

来年も参加して、今度こそ2人で表彰台に上って、記念撮影しようと誓い合った親子でした。



Posted at 2009/11/08 20:31:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家庭催事 | 日記
2009年10月30日 イイね!

何か変?

なんか変です。

リバティのスライドドアが空くときの音が変?です。

なんか「間の抜けた音」になってます。
いつもの音があまり記憶に無いのですが、今日帰宅時に開けたら・・・なんか音が・・・
「プゥ~」だか「ピ~」だか「ポ~」だか分からない音に鳴ってます。

今まで意識してなかったので、元々もしかするとこんなものなのかも。

単純なブザーなら、なんかかっこいいのに換えることってできるのでしょうかね。
Posted at 2009/10/30 21:11:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日産リバティ | 日記

プロフィール

「@ORB-01 さん どのくらいの期間でしょうか? お体に気をつけてください。因みに私は初めての時に身体壊しました。」
何シテル?   04/18 22:02
40代も後半の少し運動不足気味の、見た目海坊主です。でも人見知りっ子の小心者です。好きな言葉は「元気があればなんでもできる!!」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

15年ぶりに乗り換えました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 00:05:32
導電性アルミテープ対策をまとめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 08:55:17

お友達

新し物好きなんでどの分野でもOKです。気軽に声かけてください。来るものは拒まず、去るものは追わずです。よろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
のび~のび~ ウメさんウメさん
でぐっさんでぐっさん てぃんかー☆べるてぃんかー☆べる

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
購入して既に2年経過した初期型です。トラブルも多いけどそれもまた楽しく思わせる良い車です。
日産 リバティ 日産 リバティ
いい車です。今度こそ絶対にノーマルで乗るしかないなと覚悟して買いましたが、段々と血が騒ぎ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子供の成長に合わせてミニバンにしました。 めちゃくちゃ広い室内、家族と犬1匹が寝ても十分 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
奥様車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.