• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

火の用心!!

昨晩20:00頃、私の実家の近所(3軒隣)の製材所から出火しました。
製材所は作業場全焼で、事務所と社長宅は無事。
実家の隣の隣は、外壁がやられてしまい、その向かいの家は消火活動で住める状態ではなくなってしまいました。

うちの母も延焼する覚悟で、貴重品をまとめて・・・という状態だったようです。
土曜日にでも見舞いに行ってきます。

火の用心。でも今回のは火の気の無いとこなので・・・2年前も近所の魚網屋で火事があったり・・・不審火かなぁなんて思いますが。

最低、自分のとこからは火事ださないように気をつけようと、家族みんなで誓いあいました。

ぼちぼち同居も考えないといけないのかなぁ~

ブログ一覧 | 日産リバティ | 日記
Posted at 2008/01/23 20:27:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 22:05:11
こんばんは。

ご近所が「火事」では気が気ではありませんでしたね。
被害が及ばなかくて良かった!

ですが火の気が無いところから・・・が気になります。
いたずらじゃない事を祈りたいですね。
(*´・д)(д・`*)ネー
コメントへの返答
2008/01/24 20:47:54
こんばんは。
ありがとうございます。

この火事、新聞にも載りました。
そこの社長も「火の気の無いとこなんで・・・」と書いてありました。
警察では電源関係を調査しているようです。

これからの季節、乾燥して火事も多いのですが、消防団員殿の活躍する機会が少しでも少ないことを祈ってます。
2008/01/23 23:58:30
こんはんは
被害がなくて良かったですね!
この時期火気の使用が多いですから
自分も火の用心!こころがけたいです
コメントへの返答
2008/01/24 20:50:40
こんばんは。
とりあえず被害無しなのでほっとしてますが、両親は結構精神的に疲れたみたいです。

火事ネタ続きですが、今日会社でもボヤ騒ぎがありました。信じられない原因ですがね。

お互い火の元には気をつけましょう!
あと風邪もはやっているので体にも気をつけましょう!
2008/01/25 21:29:27
なんと、製材所の火事のニュースはTVでみてて、るなきちさんとこの近くじゃないといいなと思ってたんですが、実家が近所だったんですか!

火の元には十分気をつけなければいけませんねぇ。家事は出しても貰ってもいいこと何もないですから。
コメントへの返答
2008/01/25 22:22:38
こんばんは。
親から連絡もらって私もびっくりでした。
会社の夕礼でもみんなに注意勧告しました。
最低でも自分から出さないように気をつけませう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ORB-01 さん どのくらいの期間でしょうか? お体に気をつけてください。因みに私は初めての時に身体壊しました。」
何シテル?   04/18 22:02
40代も後半の少し運動不足気味の、見た目海坊主です。でも人見知りっ子の小心者です。好きな言葉は「元気があればなんでもできる!!」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

15年ぶりに乗り換えました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 00:05:32
導電性アルミテープ対策をまとめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 08:55:17

お友達

新し物好きなんでどの分野でもOKです。気軽に声かけてください。来るものは拒まず、去るものは追わずです。よろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
のび~のび~ * でぐっさんでぐっさん
ウメさんウメさん てぃんかー☆べるてぃんかー☆べる

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
購入して既に2年経過した初期型です。トラブルも多いけどそれもまた楽しく思わせる良い車です。
日産 リバティ 日産 リバティ
いい車です。今度こそ絶対にノーマルで乗るしかないなと覚悟して買いましたが、段々と血が騒ぎ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子供の成長に合わせてミニバンにしました。 めちゃくちゃ広い室内、家族と犬1匹が寝ても十分 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
奥様車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.