• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sudachiのブログ一覧

2010年04月20日 イイね!

車検完了!

先日 初回の車検が完了しました。
金曜日の夜に帰ってきたんですけど、
ちょっと忙しかったため今日車検後初乗りです ^^;

故障していたサンルーフの修理も一緒に作業してもらいました。

内側のカバーが閉まらないだけだったのですが(T_T)
 なんとサンルーフユニット全交換! びっくりです。

これで安心してドライブできます (*^^)v


Posted at 2010/04/20 22:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2010年03月21日 イイね!

サンルーフが・・・・・・(ToT)/~~~

ものすごく久しぶりに ^^; 書き込みしてます。

先日 ドライブ中 天気が良かったのでサンルーフを開けようとスイッチ操作した時・・・・
室内側のカバー?が最初に開いていくんですが、
半分程開いたあたりで ”バキッ”?????
なんだ?と思ってとりあえずスイッチを閉めの方に。
なんと!後ろ側のカバーが戻ってきません (ToT)。
後席の日当たりが最高に良くなってしまいました (・_・;)

とりあえず、直にディーラーに持って行ったんですが・・・
あまり壊れないところらしいので天井を開けて見ないと分からないらしく、後日入院ということに (;O;)

しかも部品も日本にはほとんどないらしく 輸入すると2~3週間ぐらいかかるらしい

4月後半で初めての車検なんですが、もしそれまでに治らないと保障が切れてしまうため料金が発生する?らしいのでとりあえず早く見て貰わなくては。


ということで・・・今日から暫く入院です(;一_一)

何とか早く治ると良いのですが・・・   

でも  なんかおしいですよね?
代車もないし、保証期間中に持って行ったのに治るのが保障期間過ぎると金取るのって????
BMWのディーラーってみんなそうなんですかね~???????。

Posted at 2010/03/21 22:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何でしょう? | クルマ
2008年07月21日 イイね!

オイル交換

オイル交換今日 アクセスさんでオイル交換しました。

オイルは NUTEC NC-40 5W30に。

交換した感想は、エンジンの吹けあがりがとても軽くなった感じが。

さすがに純正オイルとは違う(^^)v
Posted at 2008/07/21 20:58:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年07月20日 イイね!

おお~~~

おお~~~今日 たまたま買い物のためドライブしていたら
走行距離が・・・
8888  88.8
思わず路肩に停車し写真撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ODOメーターだけじゃなくTRIPメーターまで揃うとはわーい(嬉しい顔)
なんか縁起がよさそう?かな?

しかし、一年ちょっと乗ってるのにこの走行距離冷や汗2 
今まで乗ってた車でこんなに走行距離が進まないのは初めてかも
たいてい一年で?万キロは走ってたんだけど冷や汗

しかし購入してから今までオイル交換してないからそろそろ交換しようかな
どうしてもマフラーを交換してからアクセル踏みすぎな感じで・・・・冷や汗
ちょっとエンジンの音が大きくなってきた様な感じが。
パワークラスター? ニューテック? FUCHS?その他いろいろ どれにしようかな?
明日交換に行こう~~

Posted at 2008/07/20 20:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何でしょう? | 日記
2008年07月12日 イイね!

マフラー装着

マフラー装着今日は朝一で職場に向かい、マフラーを交換しました (^^)v

しかし今日は暑かった。
純正マフラーを外し ARQRAYのマフラーを装着(ちなみにTITANテール)
作業が終わったころには汗だくでした

早速エンジンをかけ空ぶかし 
思ったより静かだな~  
これならうちの奥様からクレームも来ないかな冷や汗
中古品なのでそれほど音もかわらないだろうし手(チョキ)
走ってみるとさすがに今までとは違い 気持ち良い排気音がウッシッシ
やっぱり車はこうでなくっちゃ!

つい高回転までまわしたくなるけど 最近のガソリン価格を考えるともうやだ~(悲しい顔)
なるべく エコな運転を心掛けないと


Posted at 2008/07/12 21:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 排気系 | クルマ

プロフィール

「一杯飲みながらテレビ見てます (*^^)v」
何シテル?   03/21 22:39
子供がいると、やっぱりこういう車がいいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

どうぞよろしくお願いします(*^^)v
3 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 E90LifeE90Life
yu@papayu@papa

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
のんびりいじって行きたいな
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
はじめてのBMW

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.