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はし84の愛車 [ホンダ ライフ]

整備手帳

作業日:2013年6月22日

アッパーマウント交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回用意したのはN-ONE用助手席側
部品番号等は写真で。
運転席側は上に付くカバーがありません。
部品代は1700円位
2
ライフ用が左です。
ライフ用は薄いです。スペースの都合で
薄くしたのか解りませんが・・・
3
横から見たら倍近くの厚みですね
4
運転席側はヒューズBOX?を外して
取り付けます。
5
上にカバーを被せた状態。
この上にヒューズBOXを付けて完了
6
助手席側は外す部品はないので
もっと簡単。
7
付けて。
8
カバー被せて終了。
錆の心配は減りました。

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この記事へのコメント

2014年10月6日 19:03
はじめまして、JB7に乗っています。
参考にして、パ-ツ購入してアッパーマウント交換を、
僕も交換してみようと思っています。
カバ-付きが、欲しいので、n-one(プレミアム?)助手席側「5125-TY0-005」を、
2個買えば、カバ-付きなのですか?カバ-だけも、購入出来ます?
アッパーマウント交換して、乗り心地変化ありましたか、よかったら教えて下さい!
他に、「フリードハイブリ純正」アッパーマウント交換にしている方いるようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/814033/car/688858/2773019/note.aspx
コメントへの返答
2014年10月6日 23:20
どうもです。

N-ONE用ですが、マウントとカバーが別になって売っています。多分下の白い袋の番号がカバーですのでセットで購入してください。

私は、ショックのシャフトの錆対策も兼ねて購入しました。ライフだと雨水がモロにシャフトに溜まってしまうので・・・
また、カバーだけ買っても、薄いマウントではシャフトの頭が出るので付かないはずです。

あと、フリードのマウントも見ましたが、数年だと錆は出ないと思いますが、ライフの使用条件を考えるとN-ONEの方が良いかと。

乗り心地については、ボロボロのマウントだと変化は感じられると思いますが、ほとんど劣化していないマウントであれば大した変化は無いです。実際私も交換後そうでした。

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「[整備] #S660 テールランプ欠け補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/353236/car/3262538/7682403/note.aspx
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