• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひではちのブログ一覧

2008年06月24日 イイね!

微笑みの国から

ワディー
keoroshiさんのブログより
ホンダ・タイランドにNew Jazzが出てますね


詳細は以下。この綺麗なヒトは♀なのかな?
http://www.honda.co.th/jazz/launch/tvc_en.html
http://www.honda.co.th/jazz/launch/main_en.php
http://www.honda.co.th/jazz/gadget/

US FITと違って、限りなく日本仕様と同じっぽいです
ざっと見て違うところは
・1.5のみ 基本5AT、廉価グレード(S)がMT
・全グレード リアディスク(いいな~)
・トップグレード(SV)は16インチ
・たぶんスペアタイヤ搭載
・ハロゲンヘッドライト、リアは日本の1.3仕様、SVのみドアミラーウィンカー
・SRSエアバッグはグレード別装備
・シートバックポケットが両席にある
・両席バニティミラー(また輸入物が流行りそうですね)
・上位モデル(V,SV)はオーディオがモジュールタイプで、ステアリングリモコン、USBコネクタ(日本のナビ仕様では映像コネクタ)装備
 USBコネクタはタイ仕様だけ?

ディーカラーは全6色で独自色は無い模様
イモビが全車標準だったり、なかなか充実してるんじゃないでしょか
物価水準が判らないけれど550,000バーツ~695,000バーツ(180万円~227万円)は
プレミアムコンパクトってことかな?
Posted at 2008/06/24 20:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2008年06月20日 イイね!

最近のアレ X 2

FIT Highway Edition出ましたね
いつもの癖でなんか流用できないかな~と見たけれど、別に。
ハーフシェイドウィンドウは実車見ないとビミョー まぁ、もしもの場合は検討、と。
あとはミラノレッドがRSにも。これは最初からあったら揺れたかも
今となっては赤いクルマって意外と多いからBSMで正解だったけど

ETCの取り付けに関しては↓のお二方を参照あれ
ZZOさん
SPDさん
これって純正以外だと入らないかもしれないですね
つか元々の窪みの幅ってカードサイズのような(ETCは、はまらない)

リードは先週、さらっと乗ってきましたが
北海道なので?4WD + 5AT

FITも当時は試乗車が4WDしかなくって(展示もFFはわずか)納車まで不安でした
ちなみに5AT + パドルシフトはレスポンス悪くて怖かった

で、FF+CVTの試乗記見てると出足が良いらしいけれど 4WD + 5ATはもっさり感が...
燃費も試乗車と言っても9km/l程度だったし、実際に街乗りだと二桁厳しかも
それこそ燃費対策で出足絞ってそうだし、CVTになれちゃうとATの出足って違和感あるのかな。この前乗ったストリームのRSZも「?」だったし
自分はずっとMTだったから余計にATの出足は今でも怖い...
Posted at 2008/06/20 20:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2008年06月19日 イイね!

車をアイテムでカスタマイズしている方が運転中キレ易い

張り意識だそうですw

末は雨が降ったし、大して汚れてないこともあって洗車をサボったら
今日、大変な目に

仕事帰りの雨の中、郊外をひた走ってると曇って曇って
デフロをHiにしても曇るばかり、って外側が曇ってる!

自分でガラスに撥水コーティングしてて、それが原因
まぁ曇るのは判っていることだけど、今まではホンの一瞬だけ
今回は洗車をサボったことで撥水効果が落ちる&すごい曇りに

これから雨の日が多そうだから、窓だけでもこまめに洗わないと...
Posted at 2008/06/19 21:52:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | ニュース
2008年06月16日 イイね!

週末いじり記録

週末はこんな感じ


曜はほぼ一日がかりでETC取り付け
とは言っても、ゲンちゃんの講演聴きに行ったし、
レーダー探知機も含めて配線引きなおしたり、
ETCの取り付け自体はそんなでもなく
セオリーではグローブボックスかセンターコンソール脇だけど
使用頻度が低いので見えなくしたいし、
グローブボックスはコード引っ掛けそうなので
シート下に。
配線は終わったけれど、本体の収納は中途。

曜はディーラーでUFS取り付け。
工賃は0.5hで\4,000- ちょっと高いな~ でもリフト必須だし...
ETCは電装屋さんに頼んでいるのでテスターも無いそうで、まぁそのうち特攻でw
ついでにフリード試乗
残念ながらFITに流用したい部品は無し
特にサンバイザーがビニールなのは結構不満なんですが...

UFSの効果...
とりあえずは標準の中央位置に。
まだ3桁巡航してないし、一般道で無風の中を流した程度
懸念していた風切音は中央分離帯の反響音が若干増えたかな?程度
あとは判らないっす
特に吸い付く感覚とかスタビリティ上がるとか、レブの割りに速度が落ちるでもなく
まぁ一般道をフツーに走る分には今までも不満は無かったし、
重いホイールと65タイヤで、ずっしりとした乗り味だったし
正直なところ、2桁速度でグリップ増えたら通勤燃費がヤバくなる!?
なんせ通勤路は60キロで走ると迷惑になるような路線なんで...
Posted at 2008/06/16 23:21:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2008年06月15日 イイね!

FIT愛が足りない?

前中はディーラーでUFS取り付け
コカ・コーラゼロのタイアップでグッズと缶貰ったけど
ゼロは苦みが口に合わず
逆に普通のペプシは甘さが苦手でネクスはちょうどいい
どうも甘味はスイートスポット狭い

昼前に終わって天気もいいから
助手席さん拾って美瑛でランチ
木のいいなかまでアスパラオムレツとアスパラパスタ
オムレツは食べても食べてもアスパラだらけ
甘くてジューシーで旨い!

UFSのテスト兼ねてドライブ
まだ花は少なくて残念
一応ジモティペースで走ったけど効果も特に感じず
まぁ、早いロールをさせないように走るには元からスタビリティ高いし

っていうか この4ヶ月、何度も走ってるのに
その間のGE8のロールスピードや走行音etcの挙動が
イマイチ思い出せないことがショック
インテのペースノートは体に染み付いてるのに

まだまだFIT愛が足りないのかな?
Posted at 2008/06/17 00:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

丸目DB8を乗りつぶしてGE8にスイッチ! 嬉しいような淋しいような
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1 人のお友達がいます
ZZOZZO

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
RS ブリリアントスカイメタリック 2008/03/01納車
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
95年登録車を中古で購入 ドライビングの楽しさを教えてくれました ABS無し、エアバッグ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる