• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちんたラグのブログ一覧

2012年12月09日 イイね!

ヤバい・・・・

ヤバい・・・・こんばんは☆

新潟は雪がヤバイです・・・・。腰くらいの高さかな・・・。家の前で側溝にハマったクルマを救出したんでイイことがありそうですwww

あのコと何か起きるかな・・・・・・(*゚▽゚)ノ







さてさて、土曜は仕事が午前中で終わりだったので、帰宅していたところ・・・。


50キロで国道を走っていたら、あからさまに目の前に割り込んできた軽自動車・・・。
まぁ急ブレーキですよねwwwでも、そんな事では怒らない、ちんこラグ・・・じゃない!ちんたラグです☆

しかし・・・

ずーーーーっと30キロ・・・・。
よーーーーーく見ると・・・・。

携帯弄ってメールしておる(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
とりあえず様子を見たものの・・・やめる気配がないのでクラクションww
それでも全く変化がなく、後ろも連なってきましたので、抜きましたww
抜きながらチラッと見ると・・・

めちゃめちゃ睨んでいるギャル・・・Σ(・口・)

どうやら、最近年上と年下からモテキが来ていましたが、ギャルからはさすがに嫌われたようです・・・www

まぁ私もギャルは好きじゃないんで、お互い様ってことで・・・。

そして帰ってきてから、ムラーノのタイヤをスタッドレスに交換しました♪

純正から純正へ・・・ですが・・・。スタッドレスにもUSのエアバルブキャップつけたので、全く変化が分かりませんww

それから弟がやってきまして、スタッドレスに交換してやりました☆
ついでにリトルツリーつけて、インスペクションをつけてあげました☆

トーフックはアコードにはステーかまさないと付けられないので後日・・・・てかインスペクションは雪で吹っ飛びそうですww

そんなアコード・・・だんだんなじんできたのか見るたびに車高が下がっておりますww気が付いたらリヤタイヤが被っていましたwww

そんな弟・・・

「最近、保育士のコと遊んでるんだよね~♪あと、居酒屋のコとww」

こいつは行動派で、2人ともベッ○インを済ませたそうです・・・・


ゆるせん・・・(≧ヘ≦) ムゥ

なんと・・・ココにもチャラ男がいましたww
なんかイラっと来たんで、あやうくタイヤのネジを閉め忘れる所でした・・・。


さてさて今週から、飲み会ラッシュです☆弟に負けず、女ネタを切らさぬよう頑張りたいと思いますwww





Posted at 2012/12/09 21:08:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月06日 イイね!

おかえり~☆

おかえり~☆こんばんは~( ゚▽゚)/
今日無事にムラーノが帰ってきました☆
今日の新潟は雪が降って寒いです・・・。
役に立つか分かりませんが・・・今までの流れを振り返ろうと思いますwww








8月中旬
ムラーノにリコールが出る↓
電話が来ないので、こちらから電話をし、入庫段取り。
部品が無い為、プログラミングで様子見・・・。


9月初旬
会社で「チャラい、チャラい」と言われだすww

部品入庫の電話が来ないので、こちらから電話するも納期不明とのこと・・・。

9月中旬
20才の○カップのコが会社に制服のサイズ合わせで来るwこのときに初対面ww

たまにムラーノのアイドリングが調子悪い時があるが、様子見してほしいとのこと。

10月初旬
会社のマダムに目を付けられるww(・・。)ゞ テヘ

ムラーノ初めてのエンストww

10月中旬
会社に○カップのコが入社wwとりあえず笑顔にヤラれるww

ムラーノのエンストが頻発・・・。

ディーラーに預ける、スロットルバルブの清掃と学習値の消去を行い、様子見・・・。

11月初旬
マダムに再度狙われるww

○カップのコにスノボアピールをされるww

11月中旬
何回か会社で飲みに行き、しまいには手を握られるwww

ムラーノが40キロくらいでスピードが落ちたりするようになる・・・。

11月下旬
2人っきりでゴハンを食べに行き、ホッペチューをされる(*´σー`)エヘヘ

携帯番号を登録される・・・。

次の日の昼に2人でモスに行く・・・。

ムラーノが親戚にぶつけられる・・・ww

12月
土曜の夜を共に過ごしそうになるww

ムラーノ、ディーラーで診断かけるも、故障メモリー何も無し!!!

数日後、エンジンチェック点灯!!






と、こんな感じですwww

・・・・・・・・・・・・・・えッ??余計なコメが入ってる??

あ~スミマセンw
プライベートで楽しいことがあると、ムラーノの調子が悪くなるみたいです・・・・www


日曜日から預けてまして、水曜になっても連絡が来ない為こちらから夜に電話をしました。すると・・・

「修理担当が不在でして、よく分かりません・・・」とのこと( ̄▽ ̄;)!!ガーン

じゃあ明日電話してくれ、と伝え、今日の昼に電話が掛かってきました。

エンジンチェックの原因はO2センサーでした。チャンチャン☆

なんて納得するわけも無く・・・。

私も整備士でしたんで・・。

①エンジン側に不具合があるせいで、燃焼状態が悪くO2センサーのフィードバックが異常なためエンジ  ンチェックが点灯した。
②単純に(距離的に)O2センサーの劣化で代替値になり、エンジンチェックが点灯した。

のどちらかハッキリしているのか聞きました。
すると・・・。
そこは良くわかりません

との事でした・・・。

まぁ点灯してからも、アイドリングは安定し吹け上がりも良かったので②だと思った(経年劣化)ので支払い金額を聞いたところ・・・。

「プログラミング後の不具合になりますので、今回は可能性のあるO2センサーを無償で交換させて頂きました」

とのことでした('-'*)アリガト♪

多分、普通は有償だと思うんですが、タイミングって怖いですね・・・。
申し訳ないんで、今度パーツ買いに行こうと思いますww


ただ、ここからが問題!!

肝心のリコール部品のカムセンサーですが・・・。用意するのに1年くらいかかるみたいですww
ウソでしょwwどんだけww

とりあえずプログラミングしてくれ的なリコールみたいですね・・・。


まっ、女のコとスノボ行く時にエンストしなきゃイイや(*´ェ`*)ポッ

なんて気楽に考えてる、ちんたラグでしたww

週末は会社の飲み会ですが・・
来週末は、あのコと飲み会です・・・
個室です・・・・

どーする、オレヾ(~∇~;) コレコレ

ではでは~


Posted at 2012/12/06 21:22:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月01日 イイね!

急ですよ・・・

急ですよ・・・こんばんは☆

新潟は急に冬になりましたwww

今日は急な事件が続いた一日でした・・・・


今日は仕事だったんですが、行きの通勤でコンビニに寄り、買い物を済ませてムラーノに乗り込んだところ・・・
あれ?エンジンチェックさんが点灯してるwww

私、一応心は広い?方なんですが、さすがに今回は・・・
以前にカムセンサーのリコールが出たんですが、そのさいに部品が間に合わないとの事で、とりあえずプログラミングだけ行ってもらいました。
しかし・・・またまたエンストするので再度ディーラーに預けたんですが、よく分からず各部清掃と学習値のリセットのみ・・・。
私も整備士でしたんで、すぐに症状が出ないのは分かります。時間かけないと見つけられない故障もありますからね。

そこから2週間くらいで、今度はアクセル踏んでるのにスピード落ちたり、少しアクセル踏んだだけで急発進したり・・・w
たまらず電話して、再度預けたものの・・・よく分からない・・・w

またしばらく様子見てくれとのこと(;´Д`)y─┛~~

「てか、いつカムセンサー入荷するのかな・・・」

なんて思っていた矢先にエンジンチェック点灯www

電話したところ「で、どうします??」
的な態度でしたんで、丁寧に怒り明日から入庫させますw
「直せないとか、分からないなら他の日産持っていくんでイイですよ」ってのが効いたかもしれませんww


そして仕事をしていたら・・・

すごい雪www

さすがに12月にこんなに積もるのは珍しいです↓ガソリンスタンドは大忙しみたいでした。


土曜日は午前で仕事が終わりなもんで、ウキウキでクルマに向かっていたところ、後ろから○カップのコに呼び止められましたw

正直に思ったんで・・・

「今日の髪型いつもと違って良かったよ~」

って言ったら・・・

「やっぱり見てくれてました?今日は土曜日なんで♪」

って言ったもんで・・・


「土曜日だけど、どこか遊び行くの??」

って聞いたら・・・


「わたし、今日の夜ヒマなんです・・・・(*´ェ`*)ポッ」

・・・・・・・・・って急じゃい!!

それは夕食の時間がヒマなのか、夜な夜ながヒマなのか、朝までヒマなのか聞きたいところでしたが、仲間とゴハン食べに行く予定があったので、軽くかわしましたww

いつもの残念サインを送りつつ・・・

「じゃあ、今度は前もってヒマな日連絡するんで、かわさないで下さいね・・・」

って釘さされましたwww

あいかわらずアグレッシブなコですwww

・・・そろそろ6年ぶりくらいに制服プレイする時が近づいてきたかな・・・




なーんて事を想像しつつ、今日も嫁の赤の○バックショーツを下ろそうと思いますww
Posted at 2012/12/01 21:21:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

なんか・・・すみませんw

なんか・・・すみませんwこんばんは☆

今年の後半から女弄りばかりして、ムラーノ弄り全然してませんでしたが・・・
愛車紹介のイイねが150になりました☆

ありがとうございます!!

来年からはイイねが減らないように頑張りますwww




さてさて今日から明日まで代車生活です♪たまには軽もイイです☆足クルマが買えれば軽が1台欲しいくらいです☆
この写真で車種分かれば、ある程度クルマ好きな変態ですねwww



変態つながりの話ですが・・・今日○カップのコと昼食を食べていたところ、面白い話を聞きましたw

よくある○ルセラショップって、ありますよねwwそのコの話によりますと・・・

そうゆう趣味のオジサンは、使用済みの制服とか購入するそうなんですが・・・

「それ何に使うと思います??」

って聞かれたんです。
「オマエに着せて○スプレプレイじゃ!!」

とは言わず真剣に考えたんですが・・・私の面白くない頭では・・・

1.壁に飾る
2.自分で着てみる
3.人形に着せる(これはこれで危険w)

くらいしか思いつきませんでした・・・www

皆さん、どうするか分かります??






聞いてみると驚愕の使用方法が!!!








「私も聞いただけ何ですけど、鍋で制服を煮込んで、出た出汁を・・・・飲むみたいなんです」


「・・・・・・・・・・・wwww」




皆さん、どう思いますか????



聞いた私が思ったことは・・・

制服を煮込むって・・・・・・・・





















「どんだけデカイ鍋なん!!!!!」

って感じですwww


あとその後の制服って、乾かすの??どうするの??クリーニング??再煮込み??


そんなこんなでオジサンの妄想は止まりませんでした・・・・



・・・・・・・個人的には20歳のコに制服着せてプレイするってのもアリですね(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ
Posted at 2012/11/27 22:20:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

明日から雨だけど・・・

明日から雨だけど・・・こんばんは☆

明日から新潟は雨ですが・・・
汚くてガマンできない!!

ってことで、珍しく晴れた今日は洗車しました☆




午前中は嫁と買い物に・・・♪
あのコと遭遇しないかなぁ・・・コワイなぁ・・・

なんて思いながら無事に買い物終了ww

お昼から気温が上がってきたので、念入りに洗ってあげました☆

カーシャンプーが無くなってしまったので、アマゾンで購入ww

ピカピカのムラーノのお尻を見ながらの一服は最高ですww


さてさてムラーノですが・・・
火曜日から板金に出しますw

先週に祖父母のところに息子と遊びに行ったときの事・・・
おじさんのハリアーにリアバンパーぶつけられちゃいました↓メッキガードの下側の塗装部分と下のグレー部分の塗装がはげちゃいました・・・↓

火曜日からムラーノ買った仲間の板金屋に入庫する予定です(^-^*)/

そんなこんなで明日からまた仕事です・・・

明日は仕事帰りに、スポーツショップに行くハメに・・・。あのコがスノボウェアを買いたいらしく、付き合わされる事になりました・・・

月曜から憂鬱ですが、皆さん頑張りましょう♪
Posted at 2012/11/25 21:04:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとヒマになりそう( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   12/26 20:42
弄るのは苦じゃないんでDIYでやってます☆ US好きな方、情報交換しましょう☆宜しくお願いします!! 基本USなクルマ、アレンジが効いてるクルマが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種構わず募集中です☆よかったら友達になってください!!
・・・ただ、ある程度コメなどでディープな仲になってからが希望です☆
42 人のお友達がいます
‘まこ㌧’‘まこ㌧’ きょんK2きょんK2
れおぱれおぱ ゆーちゃん.comゆーちゃん.com
オフショアオフショア ひろピーひろピー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
嫁の「ラグレイトより背の高いミニバンは却下」という独断で、このクルマに乗ることになりまし ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
弟の1号車です☆ 偶然なのか初めての愛車が私と同じアコードw 方向は決まってませんがスロ ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
2007年春に勢いで入れ換え☆ 今だにイジり進みません・・・。 完璧なUSDMではなく、 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ラグレイトの前に3年ほど乗りました。書ききれないほどイジった車でした☆いい車でした!! ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.