• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーファーのブログ一覧

2012年10月26日 イイね!

嬉しい出来事

嬉しい出来事 皆様おはようございます!!

 最近朝の冷え込みがハンパじゃないので、風邪に気をつけてください!!
 
 自分は、先週鼻と咳のフルコース来ましたので(^^;)




 おとといの出来事でした!!

 結婚後相方の実家に住んでるのですが、ネット環境が無いので、携帯でみんカラを見てました。

 すると、みんカラ定期便ってゆうメールが来るのですが、その中で、ベリーサ部門の愛車紹介のイイね

 数が初めて(ローレルの時は無かった・・・。)1位になってました。

 最初で最後でしょう・・・・笑

 けど純粋に嬉しかったので、報告したくなり、ブログに記載しました。

 これからは頻繁に車いじり出来ませんが、面白いネタを考えて載せれたらイイね!!っではなくいいな~

 と思います!!









 短くてすいません(・∀・:)
Posted at 2012/10/26 09:02:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月15日 イイね!

夫婦になりました☆

夫婦になりました☆ こんばんわです!
全然ブログさぼりまくりと言いますか、全然みんカラやってなくて存在なくなってるユーファーです↓↓

題名通り、10月7日に、相方とはれて夫婦になりました☆
こじんまりと、少人数で式を挙げました!

この日まで約一年の準備期間で大好きな車いじりを封印(」゜□゜)」

しかも、なんだかんだで数え切れないくらいの喧嘩と涙でもう2回くらい式をキャンセルしようかと思った時がありました。

しかし何度も意見を出し合って協力し無事素敵な式を迎えれました!!

今思えばもう一度結婚式やりたいと思いました(゜∇゜)....笑

これからは夫婦仲良く末永くいずれはファミリー目指して頑張っていこうと思います☆☆



話は変わり本題の車ネタなのですが、これも式をあげる前に何度も喧嘩し意見をぶつけあい決めた事なのですが、ローレルを9月29日に手放しました。

一番は燃費の良い車にしたいと2人で思っての決断でした。

本気で車検通すつもりでしたが、先のことを考えてコンパクトカーにする事になり泣く泣くお別れをしました。

ローレルには本気で感謝とごめんねを伝えて2人で一礼して手放しました。



そして2人で新しい相棒を見つけました。
今度は燃費の良いレギュラー車で、四駆を条件に決めたのが、マツダのベリーサでした☆☆

そして10月から新しいベリーサと新しい人生を2人で歩んでいってます。


けど相方が一言『数年して子供出来て大きくなったら、あたしがベリーサ乗って、あなたはまたセダン買っても良いよ』と....。

ですが、車大好きの僕にすればどの車乗っても幸せですがもうこれからは弄り禁止の車高下げるの禁止になりまずはまた貯金を頑張っていこうと思います☆☆

長くなりましたが出来れば秘密にちょびっとちょびっとバレないようにベリーサをドレスアップしていきたいと思います。

だって、自分の生き甲斐は車弄りとバイク弄りしか無いのですから.......o(`▽´)o


これからもどうぞよろしくお願いします!!!






















fin
Posted at 2012/10/15 22:38:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月09日 イイね!

同仕様車

同仕様車 久々のブログ更新!!


 




 しかし、ネタとゆうネタがあまりないユーファー・・・・。


 最近また、車内の匂いをココナッツに戻したいと思う今日・・・・。

 けど、相方が苦手な匂いらしい・・・。

 だから、いつもはあまり匂いをつけません。

 けど、あの甘い香りが夏にはかぎたくなるんです!!笑




 つい一昨日、昨日と岩手でジムニー祭りがあったみたいで・・・。

 もち、仕事で、、売り場のTV見てしりました(^^;)



 だから出勤時、やたらカスタムカーが走ってたのか!?




 


 ところで、昨日の夜7時頃。
 
 仕事が終わり、帰宅してると、前から、セダンが。

 まぁ~1台目はチョイダウンサスで落として、メッキホイール履いたレジェンドが交差点を左折して、
 
 横をすれ違ったのですが、次にお~A33セフィーロが!!

 懐かしい!!しかもボディーカラー一緒でなんか、いいなぁ~と見てたら、おお!!!


 なんと、ワイヤー履いてました。

 なんか、以前乗ってた愛車がそのまま蘇って、自分の目の前をすれ違った気がして

 なりませんでした。


 同じカラーで、ワイヤー履いてたのは初めてみたのでなんか驚きました(^^:)


 ってただこんな事が昨日あったってくらいで・・。

 タウンカーやインパラも走ってました。



 そして今日はお休みなので、久しぶりにローレルちょっとイジイジ!!

 と言っても、ナンバーフレーム外して、つり輪つけて、洗車したくらいです!!

 いや~あと車検まで3ヶ月きりました。

 僕の最大の壁!!

 今まで、車検の壁を越えれず、相棒達と別れを告げてきました。



 今年は頑張って通したいと思います!!!



 けど、ネオクラシックカーや旧車の魅力に最近どっぷり・・・・。




 特に、71クレスタ、チェイサー、マークⅡ・・・。
 
 この3兄弟は激アツですね!!


 なんか、昭和の車に乗りたくて・・。

 しかも5速・・・。


 ノブに水中花付けて(・∀・)v



 ん~けど値段が高い・・・・。
 

 5速は高い・・・。



 絶対相方に反対されますな・・・!! 爆



 ん~こうなったら、33ローレル買おう!!!笑



 いやいや、35ローレル乗り続けます!!






















                                                   fin


















Posted at 2012/07/09 13:56:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月08日 イイね!

原点

原点 毎回ブログの更新回数が、半月づつになってるユーファーです・・・・。

 なのに、いつも見てくださる皆さん、Myファンの皆さん、本当にありがとうございます!!

 さて、今回の話題なのですが、原点に注目してみました。

 色々な物や出来事、あるいは考え方。

 原点、長さなど計る時の基準になる点、物事の根拠・根源の出発点、座標軸の交わる点。


 今回は、物の根拠、根源に着目して、愛車ローレルの原点について考えてみました。


 よく分からない話ですが、ちょっとでもいいので、見てもらうと嬉しく思います。


 
 ローレルは、まず、大人のスポーツセダン。

 誰でも、走る楽しさと、快適さを実感できる、ミドルアッパーセダンがコンセプト・・・・多分!?

 そこで、今までは、この純国産セダンをあたかも北米の小僧が、親の車を譲り受け、自分なりの

 でたらめ知識と、ちょっとの小遣いで弄ってる雰囲気と、遊び心を取り入れたイジリをしてました。


 まぁ=やっぱり無理といいますか、似合わない事に気づきました。(自分なりに・・・。)


 そこで、ここまでやってきましたが、所詮自己満足!!

 









 気が済んだんですね!!笑




 なので、原点に戻り、メダまた本国仕様に戻しました!!


 しかも、貴重な後期4灯式ハロゲンライト、左右で、大特価9900円でGET!!


 しかも美品!!

 黄ばみなし!!


 これを早速付けて、キャリア等々の装備も外しました。




 グリルもメッキに!!!




 まぁ~!!!

 メダリスト本来のグラマラスなフェイスにチェンジ!!



 この顔がやっぱメダリスト!!だと改めてうっとり~・・・笑


 勲章ともいえるボンマスも装着!!













 これからは、シンプルに、純正生かして弄ろうと思いました!!

 なんかまとまってませんが、今回はこんな話題でした!!










 お付き合い、本当にありがとうございました!!!



                                                         fin



















            
Posted at 2012/05/08 13:56:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月30日 イイね!

2012年一発目

2012年一発目 皆さんお久しぶりです。

 去年の夏から全然みんカラしてなくて・・・。

 車弄りももう全然してませんでした。

 けど!!

















 このたび、春からC35イメチェン計画を目論みたいと思います!!


 


 はたして、純国産ミドルセダンのC35でヘラフラッシュなティストは可能か!?



 です!!







 まずは手始めにキャリアからつけようと思います!!

 最初は抵抗ありました。

 なにせ、ベースがあっちの国ではないので、雰囲気でないんです・・・。



 けど地道に、いつか目標なる形になるべく、頑張りたいと思います!!





 イラストは、へたくそイメージです。


 ホイールは去年の引継ぎ、カラーチェンジしつつ、NEWタイヤで!!



 


 あとは、雰囲気出るステッカー大量購入ですね・・・。



 あっちの、遊び心満点な雰囲気にやられました。


 やるならセフィーロでもよかったなぁ・・・・・。







 よし!!
 コツコツ、チョびチョびやっていきます。



 更新もきまぐれですが改めて、皆様よろしくお願いします!!


 ブラッ!!
Posted at 2012/01/30 16:39:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにメッセージ来てうれしかったなー!!笑」
何シテル?   08/15 21:18
セダン大好きですが、結婚を期にコンパクトカーに乗り換えました。 車弄り大好きなので相方にバレないようにちょびっとづつやりたいと思います!! いつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

blinkyou 
カテゴリ:スタイルシート
2010/09/11 19:32:05
 
stm7000motoring 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/25 17:52:41
 
マンハッタンレコード オンラインストア 
カテゴリ:CD
2009/01/20 18:29:18
 

お友達

 どんな車種でも、どんな方でも大歓迎でございます!!

 みなさんよろしくお願いします!!
 
63 人のお友達がいます
まぼーまぼー * L.A35L.A35 *
ゆうき@Z50ゆうき@Z50 k_a_z_u@k_a_z_u@
中島 知久平中島 知久平 808GUYZ808GUYZ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 中華ゴリラ (その他 その他)
春に向けてレストア中・・・。 グリーンにオールペンしようかなぁ・・・。
日産 ローレル 日産 ローレル
 進化ペース遅いです・・・。  永遠のベース車です・・・。
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
初コンパクト、初マツダです! コンパクトの魅力を存分に教えてくれました。 歴代の車で ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
 5MTのVQ20の33セフィーロです。 ドノーマルで購入して丸2年。  たくさんの方 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.