• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パマデッセイのブログ一覧

2008年08月12日 イイね!

お久ぶりーす!

どうも!
みんカラ放置なパマデッセイです(笑)

最近仕事が忙しくて、PC起動する元気すらありません(ToT)
休みも週1だし、仕事は1日10時間(残業込み)でオデ弄る暇がありませーん!

さて、話は変わりますが、またまたやっちゃいました(汗)

時間も無いのにオデのパーツ買っちまったょ(;゚д゚)

1つは前々から欲しかったブツ…。


それは『シートカバー』




クラッツィオのアルカンターラ

本皮にするかECTにするかアルカにするか迷ったけど、結局アルカに。
受注生産だったから、注文して到着するまでに2ヶ月掛かりました(^^;


2つ目は『ホイール』




レーベンハートコーポレーションのDEF X2

今付いているファブレスのMB-5を買って1年…
ただ20インチが欲しいってだけで妥協して買ったから飽きがきましたょ(--;

弟がタイヤセットで10万で買ってくれるので、思い切って新調する事に!
某オクで展示品が出てたから衝動買いしてもーた(;´∀`)

まだ商品来てないので、到着後に取り付けしたら暇見つけて画像UPしようと思います♪

最後に…
この2点で約50人の諭吉さんがオイラの元から去って逝きました(笑)

「諭吉さん、かむばぁっくぅ~!!」

頑張って働こっ♪
Posted at 2008/08/12 23:48:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月14日 イイね!

整備手帳追加♪

整備手帳追加♪純正テール加工しちゃったんでUPしました♪

良かったら見てあげてください(^∀^)ノシ

純正テール加工♪ LED化①
純正テール加工♪ LED化②
純正テール加工♪ LED化③
Posted at 2008/06/14 18:11:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月14日 イイね!

LEDハイフラ対策リレー&ウインカーポジション取り付け♪

はい!お久しぶりです♪
テール加工してて、みんカラ放置してたパマデッセイです(^^)

以前にウインカーをLEDバルブに交換した時、ハイフラ対策としてダミー抵抗(メタル)を入れてたんですが、気温が上がってきて抵抗の発熱が気になってウインカーを使うのが怖くなってきた今日この頃(笑)


せっかくの省電力なLEDバルブもダミー抵抗使うと、全く意味がないってことで、リレーを対策品に交換しちゃいました♪

某オークションで売ってるRBオデ用の6Pリレー♪
純正外して差し替えるだけ!
お手軽作業で、10分くらいで出来ちゃいました(^^)
ダミー抵抗外す方がダルかったです、正直…。

なんでもコレ、色々機能がついてるみたいです♪
・点滅速度調整機能
・点灯時間調整機能

純正ではロック時1回点滅、アンロック時2回点滅するんですが、このリレーはロック時にも2回点滅して、その2回目が長く光ってるんです(最長10秒間)

純正との違いもアピール出来るし、付けて良かった♪


↑ 取り付けたリレーです♪


↑ 外した純正リレー!


ダミー抵抗を外したおかげで、消費電力も下がったことだし、ウイポジも入れちゃいました(^^)v
ウイポジはドン○の安物です(笑)
Posted at 2008/06/14 10:52:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月21日 イイね!

整備手帳を更新しました♪

整備手帳を更新しました♪整備手帳を更新しました!
お題は…CCFLイカリング♪

「前と同じじゃん!」

って突っ込まれそうですが、内容は全然違いますから!
今回は前回のHi部2連イカリングをやめて、Hi/Lowで2連になってます(*^^*)
加工も前回より複雑になってますから、暇だったら見てね☆

再加工!Hi/Low CCFLイカリング化(Low側)♪(*^^*)b
再加工!Hi/Low CCFLイカリング化(Hi側)♪(*^^*)b
Posted at 2008/05/21 21:22:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月18日 イイね!

みんカラもばいる♪

みんカラもばいる♪みんカラを携帯携帯電話から見れるように登録しました(^^)
これで長期放置プレーしなくて済みそうです(*´∀`)
みなさん、これからも宜しくです(^O^)ノシ

ちなみに写真は先週の土曜日に高松でみたブルーインパルスです!
Posted at 2008/04/18 23:32:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

大学卒業後に専門学校へ… 2級整備士資格取得しました♪ ぺーぺーですが宜しくお願いします(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

みんな仲良くしてくださいね!
オデ乗りの方は情報交換しませんか?(*^^*)
友達希望は100パーセント受け付けます♪
みなどんどん絡んでくだぱーい!(笑)
19 人のお友達がいます
パパゾンナパパゾンナ kizunakizuna
RB de waiwai ^^RB de waiwai ^^ さわーさわー
瓜太郎瓜太郎 ビビリミッター発動中ビビリミッター発動中

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
H15式のタイプM ちょこちょことカスタマイズ&ドレスUP中! 現在の仕様はこちら ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.