• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

消耗品を注文

そろそろオイル交換の時期がやってくるので、
今日(といっても、もう昨日)は倉吉までオイルの注文に行ってきました。
オイルは今回も無限のVT-αで、とりあえず4L缶を2つと、
エアクリもぼちぼち交換しようかと思って、
こちらも今と同じSPOONを合わせて注文してきました。

本当なら合わせて他にも頼みたいところですが、
そんなお金も度胸(嫁の顔がね)も無いので我慢です。

さっきまで借りてきたブルーレイの宇宙戦艦ヤマトを観てました。
もう眠いので寝ます~。
ブログ一覧 | シビック | 日記
Posted at 2011/08/07 02:04:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん


chishiruさん

居ました❕
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2011年8月7日 5:38
オイル、無限ですか!

私は、Dラーにお任せですが、もう少し良いのを入れた方が良いのかも…(^^;

ヤマト、私的には、面白かったですね(^_^)

私は昨晩、あしたのジョー見ましたが、話を省略し過ぎでイマイチでしたね。
コメントへの返答
2011年8月7日 10:12
最初に入っていたオイル以外はずっと無限にしてますね。
走行シーンを考えると安いのでもいいのかもしれませんけど…。

昨日、ディーラーで待ってた時に、前の国道を通られたの見かけましたよ(^.^)

嫁も一緒に見てましたが、ビックリさせるシーンで、びっくりして夜中に大声出してました(笑)
あしたのジョーも見てみたいですね。
2011年8月7日 12:31
おっ金持ち発言(笑)

確かに使用内容を考えれば
安いオイルでも大丈夫ですね。
でもここは拘りで良いと思いますよ!

私、放置車両ですが100%化学合成を
入れてます(爆)
コメントへの返答
2011年8月7日 13:18
ホンダ純正のGoldとかも考えたんですけど、ベール缶で取り寄せとかだったので不便なんですよね~。

でも、高いだけあって、入れ換え前後では明らかに違いが分かりますよ。

プロフィール

CIVIC typeR(FD2)乗ってます。 ちょっとずつ書いていこうと思います。 いろいろと情報交換など出来たらうれしいです。 あと、STEPWGN S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) キャップ フロントダンパーマウンティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 02:34:08
FD2 センターパネルの外し方① 11km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 12:12:39
ステアリング最下限位置の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 12:11:15

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族用の移動車です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めてのタイプRです。 今は完全に趣味のクルマになってます。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
免許取得後の初めての車です。 母親から譲り受けたあと、ちょこちょこと弄ってました。 ちっ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
元嫁号です。 街乗り、買い物用のノーマル仕様で、 たまに遠出するときにも使ってました。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation