車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
宮古島からのお届け物
宮古島最終日にオーダーメイドして作ったデジカメケースが本日届きました。


購入したお店は「soramoyo」さん。
※公式HPがあったので貼っておきます。


実はこのデジカメケース、既製品として色違いでお店に飾られてました。

しかし、私のデジカメ「Canon Powershot G7x mark2」はセンサーが大きいため、通常のデジカメより1回り大きいのです。


で、お店に相談したところ、このくらいの差であればプラス料金無しで対応しますと言ってくれました。
たしか、既製品サイズに対し、横幅:+10mm、マチ:+5mm大きくしてもらっています。

私はオプションとして肩にかける紐を有料で付けてもらっています。
その他、ベルトに通すオプションなどもあったと思います。

革の色も5色くらいから指定が可能で、糸の色も選べます。


そのデジカメケースがこちら。
革は本革で、触り心地も良く、高級感があります。


ヤシの木のマーク部分は、お魚のマークとかに変更可能です。





上から(ピッタリ!)


上から見るとレンズ部分が少し飛び出してますが、これ以上余裕を持たせるとブカブカになるので、これで十分です。
また、革は使ってれば伸びるようなので問題なし!



収納!





お店の人からのメッセージまで♪



裏には手書きで、「またゆっくりしに宮古島へ来てください」とありました。

はい、また来年行きますよ~!と言いたくなりました。


ということで、ちょっとしたオーダーメイドのデジカメケース。

純正ケースで1万円近くしますし、持っている人もたくさんいるはず。
その点では本革のケースで6000円、そしてオシャレ♪と考えれば、お手頃かなと思います。

宮古島に行く機会があれば、寄ってみてください。
キーケースなどもオーダー可能です。

但し、大きめのバッグなどは3万近いものもあるため、小物がお勧めです。


※お店の住所とか電話番号をマスキングするの忘れた!と思ったら、HPにも書いてあったのでそのままにします。
ブログ一覧 | 宮古島 | 日記
Posted at 2016/10/10 15:45:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 16:58:25
なかなかオシャレなケースですね~(^^)
一点物だからますます愛着わきますね♪
コメントへの返答
2016/10/10 17:37:25
はい、個人的には大満足ですね!

どうしても色の組み合わせとして白と茶色が良かったので、汚れるの覚悟です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レヴォーグのパーツを色々と調査中〜。」
何シテル?   09/28 23:33
LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16
お友達
見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
51 人のお友達がいます
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 タビトムタビトム *
kaz@ymskkaz@ymsk tbs2017tbs2017
れおふぁくとりーれおふぁくとりー †keita††keita†
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ VM4 (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT Eyesight BRG (スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT Eyesight)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人となり、初めてのマイカー! 運転がこんなに楽しいものかと思わせてくれる車だった。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.