車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
運動会
土曜日、保育園の運動会でした。

数日前から天気予報を見てましたが、土曜・日曜ともに雨。
う~ん、これでやるの??本当にやるの?という感じ。


で、朝の6時に保育園から実施・延期の電話が来るということになりました。

朝6時に電話が来て、運動会の開催連絡が来ました。
しかも、いきなり短縮プログラムでの開催。

妻はやるかやらないかのギリギリ状態からのお弁当作り。


朝、ドタバタ状態で朝食を取り、運動会会場へ行って席取り行列に並びます。

妻が来たので交代し、珍しく私の母が見に来るというので、駅でお迎え。

そして無事に運動会が始まりました。


入場行進が終わり、席に着くと、本降りの雨が降り出しました。

それでも、次は娘の番だと思い、カメラ席の最前列を確保。
そして始まるか!?と思ったらアナウンス。

「雨が強くなってきたので、一時中断します。」と。

いやいや・・・せっかくカメラ席の最前列を取ったのに、中断って・・・。


もう、早くやってよ~と、同じクラスの親と話しながら雨の中過ごしました。

ちょっと弱まったところでアナウンスがありました。
「雨のため、短縮プログラムを、更に短縮します。親子競技も中止とさせて頂きます。」とのこと。

そして、ようやく娘のお遊戯が開始されました。
ビデオカメラは防水じゃないけど、水に濡れながら撮影しました。

で、いよいよ本降りもいいとこになり、私と母は先に帰ることにしました。
娘の出番は短縮プログラムじゃなければ午後もあったのですが、もうありません。

大雨なのに、閉会式まで終わらないと娘を返してくれないのです。


ということで、私と母で自宅へ帰り、母に自宅の掃除を手伝ってもらいました。

というか、母は超綺麗好き。
時間があるからと言ってスマホを弄るというような行動もしないので、
「暇だから掃除するわ。掃除機は?クイックルワイパーは?雑巾は??はい、洗濯物!」と次々に凄まじい勢いでキレイになっていくお部屋。

やっぱりすごいですね。


で、しばらくすると、娘の声が外からしてきました。

お、帰ってきたな~と思ったら、お友達4人とその両親達が我が家に!!


うおぉぉぉ、あぶねぇっぇ!!

あんな部屋の状態だったら家に上げることも出来なかった!!

ということで、物凄い人数の人たちが家に上がりました。

どうやら、お腹に子供がいるお母さんがいて、雨で冷えてしまって休んで貰おうという事らしかった。

それなら仕方ない!!


みんな、朝から頑張って作ったお弁当を、雨で食べることが出来なかったので、我が家でみんなで食べました。


子供が5人揃うと、それはもう凄い。

1つしかないおもちゃに群がり、取り合いの喧嘩で泣き出す。

それぞれの親が、「貸してあげなさい!」と言い、子供はまた泣く。

うちの娘にも、ついつい「いつも遊んでるんだから貸してあげなさい!」と言うと、泣いて不貞腐れてしまいました。


で、時間が経ち、みんなが帰るということになったとたん、うちの娘は大泣き。

「みんな帰らないで~~~」と悲痛な叫び。


この大泣きはしばらく続き、こんなに泣いたの初めてというくらい泣き続けました。

もう目は腫れあがり、面白い顔になっていました。


ひと段落し、母を送るついでに実家へ泊まりに行くことに。

もう、私も妻もヘトヘトです。

妻は車で爆睡でした。



実家へ到着し、夕食はなんと焼き肉屋さん!
(うちの実家は外食には行かないので、思わぬ収穫!)

久しぶりの焼肉だったのでついついたくさん飲んでしまいました。


娘も今までにないほどの肉を食べていたので、よほど美味しかったのでしょう。

帰り道もおじいちゃん・おばあちゃんと手をつなぎ、楽しそうに1kmもの道のりを歩いて帰りました。



ということで、運動会は残念でしたが、楽しい1日でした。
ブログ一覧 | 子供 | 日記
Posted at 2016/10/10 17:36:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:02:04
雨で残念な運動会でしたが、お母様がお部屋をお掃除してくださったり、沢山のお友達が来てくれたり、最後は焼肉ご馳走になり雨は帳消しですね♪
めでたしめでたし・・・♪
コメントへの返答
2016/10/11 12:13:21
本当、母が来てくれて助かりましたw
掃除の手際の良さは凄かったです。

娘もお友達がたくさん来てくれて不貞腐れてましたけど、楽しかったようです。

雨は仕方ないですね。
特に年長さんは最後の運動会がこれだと可哀そうだと思いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レヴォーグのパーツを色々と調査中〜。」
何シテル?   09/28 23:33
LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16
お友達
見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
51 人のお友達がいます
kaz@ymskkaz@ymsk * タビトムタビトム *
hama_BL5hama_BL5 ヌマオヌマオ
たかちゃん LEVORGたかちゃん LEVORG koi2koi2
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ VM4 (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT Eyesight BRG (スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT Eyesight)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人となり、初めてのマイカー! 運転がこんなに楽しいものかと思わせてくれる車だった。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.