車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
何もしない日&リコール対応
日曜日。
朝起きたが、体がやけに疲れている。
そして疲れているのに早起きしてしまう残念な体だ。

結局、私は家から出ることなく、母が娘を遊びに連れて行き、夕方は妻が娘を買い物に連れて行き、娘の遊びたい心を満たすために頑張っていた。

頑張ったせいか、昼寝をしていない娘は20時頃にはノックダウン。

私は昼寝もしたが回復せず、気怠い1日を過ごしてしまった。

自宅へ帰ろうと思っていたが、娘が泊まりたいという事、そして私も面倒だと思い、もう1泊することに決めた。

そういえば、実家へのお土産に買っておいた「ショコラちんすこう」を自宅に忘れてしまった。

私が会社で残業中に食べるお菓子に変わりそうだ。



残業が多くて疲れている他、前日の運動会での早起き、更には風邪気味で咳をゴホゴホしていることもあって、体力が回復している感じはしないが、昼寝をしたことで休まったと思うことにしている。

きっとそのおかげで、熱などを出さずに今の日曜日を過ごせているのだと思う。



続けて月曜日も書いてしまおう。

今日は朝からスバルへ行き、レヴォーグのリコールを直して貰った。
リコール箇所はドアの淵のゴム部分が鋭利で怪我をすることがあるとあったが、私は全く感じたことが無かった。

前の会社の同期がリコール情報を教えてくれたおかげで、ディーラーからリコールのハガキが来る前に対応することが出来た。

まぁ、2年も経って劣化しているゴム部分を新しく出来るということで、ラッキー♪という感じ。



そのほか、いつも試乗車に乗るときに思っていたのが、ドアの開け閉めの重さだ。

私の車のドアを開けるとき、ディーラーの試乗車と比較して明らかに重いのだ。

それをメカニックの人に聞いて確認して貰った。


メカニックの人も驚いていたが、この症状は通常の逆パターンで珍しいとのこと。

通常、A型のレヴォーグは、ドアの開けた感じが軽すぎて、下り坂などでドアを開けると、一気に最大限まで開いてしまうほどに軽いらしい。
それで、B型から改良されて、A型レヴォーグの人は、無償で交換が可能になるとのこと。
改良された結果、少しだけ重くなり、一気にドアが開いてしまう事は防げるそうだ。

私のレヴォーグはA型なのに、重く改良されたB型・C型よりもかなり重いのだ。
交換するかかなり悩んだ。

でも、硬い分には、後ろからの強風などで一気にドアが開いてしまって隣の車にぶつける心配も無いので、結果的には良かったのではないかとも思っていて、ひとまず交換は保留にすることにした。


両手に荷物を持ってドアを開けるときなどは軽い方が良いんですけどね。


ディーラーを出発し、いつものホームセンターで買い物をして帰宅。

娘は車内でノックダウンでした。



帰宅後、私は庭の草むしり。
まだまだ蚊もいて嫌ですね~。

妻はホームセンターで購入した収納箱に溢れていた服を入れていた。


せっかくの3連休も全て実家で過ごし、有意義では無いですが、妻も食事の準備などをすることなく、娘も楽しそうでしたし、良かったと思います。


明日からまた仕事か~。憂鬱ですなぁ~(爆)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:12:10

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レヴォーグのパーツを色々と調査中〜。」
何シテル?   09/28 23:33
LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16
お友達
見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
51 人のお友達がいます
タビトムタビトム * hama_BL5hama_BL5
ヌマオヌマオ たかちゃん LEVORGたかちゃん LEVORG
kaz@ymskkaz@ymsk koi2koi2
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ VM4 (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT Eyesight BRG (スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT Eyesight)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人となり、初めてのマイカー! 運転がこんなに楽しいものかと思わせてくれる車だった。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.