車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ファン感謝ディ
娘を連れてファン感謝ディに行ってきました。

2回目の1年点検をしたばかりなので、10ポイントチェックはしませんでした。


わざわざ出かけた理由は見積もりを貰いに。


というのも、そろそろパーツを買いたいなぁ~という事から。
これだけの間、パーツをあまり付けずに乗ってる車は初めてです。
34スカイラインもBLレガシィもBRレガシィもある程度弄ってきましたが、レヴォーグはあまり弄れてないのです。
家のローンの事を考えると仕方ないのですが。。。


今、気になっているのはSTIラテラルリンクセット。
そして、フレキシブル系の3点セット。


やはり乗り心地、運転の楽しさを味わえるボディ剛性系になるわけです。


STIラテラルリンクセットはレビューを見る限り、かなり評判が良いですね。
構造についてはよくわかりませんが、ゴムブッシュからピロボールになるのでリアのダンパーが仕事をするようになるとのこと。

フレキシブルタワーバーは今までの車では全て付けていただけあって、効果も分かりやすいのでこちらもそろそろ付けたいところ。

フレキシブルサポートリアもA型レヴォーグの弱点であるリアサスに関するもの。
ラテラルリンクセットとセットで付けると、高級車のような乗り心地になるらしい。

一番効果が分からないのがドロースティフナーですね。
パーツ単体でのレビューが少なく、どういう感じになるのかがイマイチ分かりません。


一番良いのは「全てを付ける」になりますが、いかんせん宮古島旅行のクレジット払いがこれから来るので、現状では、STIラテラルリンクセットのみということを考えています。

ラテリンはメーカー在庫が欠品中で、納期も1~2か月になるかもしれないとのこと。


ラテリンを入れると、スプリングも変えたい、リジカラも入れたいとか欲求が止まらなくなりそうですけどw


まぁ、たまにはいいよね!と、自分に言い聞かせている部分もありますが、今日中に最終決断したいと思います。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/16 11:15:16

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レヴォーグのパーツを色々と調査中〜。」
何シテル?   09/28 23:33
LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16
お友達
見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
51 人のお友達がいます
kaz@ymskkaz@ymsk * タビトムタビトム *
hama_BL5hama_BL5 ヌマオヌマオ
たかちゃん LEVORGたかちゃん LEVORG koi2koi2
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ VM4 (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT Eyesight BRG (スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT Eyesight)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人となり、初めてのマイカー! 運転がこんなに楽しいものかと思わせてくれる車だった。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.