車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
浅草散歩
1週間以上前から風邪を引き、風邪薬で凌いでますが、咳が止まりません。
家族全員が風邪状態です。

不思議なことに3人それぞれ症状が違い、私はたまに咳が出て、出ると止まらなくなる。
妻は咳は出ないのですが、ひたすらクシャミを連発し、鼻水が出る。
娘は咳と痰、そして鼻が詰まって苦しんだりしています。


まぁ、誰も発熱していないので、基本は元気。


ということで、浅草に遊びに行ってきました。

浅草は近いのですが、あまり遊びには行っていませんでした。


まずは「浅草もんじゃコロッケ」





本当にもんじゃが入っていて、美味しかった。
1個250円と、ちょっとお高いですが、娘が珍しくバクバク食べてました。


私はお腹が空いていたので、近くにあったお店で昼食。



相当ボリュームがあるハンバーガーですね。
ビールまで飲んでしまい、全部食べきるのがかなり厳しかったです。


オレンジ通りのオレンテ君ポスト。



そして浅草寺。



この辺りで娘がアイス食べたいアイス食べたいとうるさくなってきました。
妻は切れてました(笑)


で、手焼きせんべい?を購入し、3人で食べました。
特別美味しいという感じはありませんでした。


で、しばらく歩くと、似顔絵を描いてくれるお店がありました。

色々な芸能人の面白おかしくした絵を見ていると娘が描いてもらいたいと。

せっかくだし、描いてもらおう!
ということで、3名で5800円ほどの料金ということでお願いしました。

1人5分ほどで描いてしまうんです。

絵描きさんは人見知りな娘と会話し、緊張をほぐしながら笑顔を引出し、描いていくんですね。
写真館での子供を笑顔にするための努力にも驚かされましたが、絵描きさんもそういうことをしながら手早く描いていきます。


本当は公開したかったのですが、人物を特定できちゃうレベルだったので、載せるのはやめておきます。


写真フレームと合わせると7500円ほどかかってしまいましたが、これはこれで思い出深い一品になったと思います。

早速帰宅して飾りました。



で、話は終わりではなく、似顔絵を描いてもらったあとに、ちょっと休憩したいということでタリーズに行ってコーヒーを飲んでました。

また、浅草は喫煙所が無いので貴重な一服場所でもあります。

娘は念願のアイスを手にし、テンションが上がってうるさくなり、妻に怒られるという行動を繰り返してました。


そこに、今度は義父様が合流。
義母様が旅行で出かけているので暇だったらしい。

「ご飯でも行こう!奢ってやるよ!」と言われましたが、私はハンバーガー、せんべい、コーヒーで全く腹が減っていません。

そして何よりも半日以上、歩き回っているので完全お疲れモード。

とはいえ、このまま帰っても妻が夕飯作るのは酷ですし、折角来てもらっているのに失礼すぎますから、素直に奢ってもらうことになりました。

義父様の提案で、ふぐ料理(チェーン店)に入り、ふぐの刺身のみを食べました。
これが、美味いんですね!!

本当、お腹いっぱいなのが悔やまれる!!
腹ペコのときに行きたかった!!!

しかしながら、私は疲れが限界に達していて、眠気が出てきてしまい、ボーっとしており、あまり話に入ることができませんでした。
こういう点は反省しなければいけませんね。


打って変わって娘は常時元気でした。夕食場所でも踊って怒られたり、歌って怒られたり。

昼寝もしていないのに、夜10時まで起きてました。
10時過ぎに布団に入れましたが、やはり疲れていたようで、速攻寝息が聞こえてきました。


なかなか楽しい1日でした。


あ・・・STI注文するの忘れた!!!!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/17 12:41:41

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レヴォーグのパーツを色々と調査中〜。」
何シテル?   09/28 23:33
LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16
お友達
見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
51 人のお友達がいます
タビトムタビトム * kaz@ymskkaz@ymsk
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認 黒ねこちゃん黒ねこちゃん
hama_BL5hama_BL5 ヌマオヌマオ
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ VM4 (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT Eyesight BRG (スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT Eyesight)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人となり、初めてのマイカー! 運転がこんなに楽しいものかと思わせてくれる車だった。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.