• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

GW4日目

実家にお泊りしているため、朝から公園に遊びに行きました。
東京と違って公園の人口密度が低く、ブランコを独占できます。

最近はブランコをする際に手を抜くようになり、「お父さん押して!」と言ってきます。
そういうときは私も全力で押します。
最初は怖がっていたのですが、最近ではそれを楽しんでいる感じ。

ブランコが90度以上に傾き、「ガタンッ」ってなると、さすがに「もう押さないで~っ!」と叫びます。
でも、また「押して~」と言うんですよね。
なかなか疲れます。


で、実家に戻って昼飯はガストに行くことに。
ガストで娘は「足でこぐ自転車が欲しい」と言います。

するとおばあちゃんが「買ってあげるよ!」と。

実は裏で、お義父様(妻方)が「自転車買ってあげる」と言ってたんですね。
今持っているストライダーも私の母が買ってくれている事実があります。

娘はお義父様(妻方)に「千葉のおばあちゃんに買って貰った」と伝えるわけです。

その「千葉のおばあちゃんに買って貰った」というのが悔しかったのでしょう。
「おじいちゃんが自転車買ってあげる!」と言っていたのです。

私から見ると、「おじいちゃんが買ってあげたい!」に聞こえてました(爆)

なので今回はお義父様に買って頂こうと思っていました。
でも、家が近いからこそ、なかなか土日に会う機会がなく、更にはお義父様は2週間ほど入院予定があります。
 ※この記事を書いている今は入院中です。


両家の親がこのように協力的に娘の物を買ってくれるというのは、本当に感謝しなければなりません。

私の母も買ってくれる気満々ですので、素直にお願いすることにしました。
※お義父様へは理由を考える必要がありそうです。


しかも!
しかもですよ。


試しにiPhoneで自転車屋さんを検索してみると、
googleさんが出した結果は96m先に自転車屋さんがあると表示するじゃないですか。

近い・・・近すぎる!!!

しかも自転車では結構名前を聞く、「サイクルベースあさひ」

まぁ、娘がどういう自転車が欲しいか見ておくのも良いと思い、ガストを出て自転車屋さんへ。


こうなると、娘はもう欲しい欲しいオーラ全開です。

最初に娘が欲しがったのは、白とピンクが使われているプリンセスの絵が描いてある自転車。
いかにも女の子が欲しがりそうな自転車ですね。

親としてはこういう自転車は避けたい!!

「白はすぐに汚れちゃって汚くなるし、プリンセスの自転車だと他の人に盗られてなくなっちゃうよ?」
と、娘を説得し、なんとか普通の自転車を選ぶように説得しました。

私としては赤とかの自転車を選んで欲しかったのですが、選んだのは暗めのピンク。
そこに黄色のシールでデザインされているもの。

これならかわいい感じで良いかと思います。
肘当て・膝当てもセットで購入。





もちろん防犯登録などもしたのですが、千葉県警って書いてあるんですよね。
自宅は東京なので少し不安を覚えましたが、特に問題ないと説明を受けました。

実家へ戻り、すぐに自転車練習開始。
本当はいきなり補助輪を取っておきたかったのですが、足がギリギリ届く程度。

とりあえずは補助輪で練習させましたが、これがまた下手クソで・・・。
ペダルを漕ぐ⇒ペダルを回すコツというのが分からないようで、足が↑になるとペダルから離れてしまったりするんですよね。

他にも、ペダルの漕ぎやすいペダル位置の把握ができず、足が一番↑の状態から頑張って漕ごうとするので、うまく力が伝わらずに進めないというシーンも多くありました。

それでもひたすら練習し、まだまだ下手ですが進めるようになってきました。



妻は頭痛を訴え、途中で実家へ戻り、娘と私でずっと練習してました。


ストライダーに乗ってた子供は、どうしてもブレーキを使わずに足で止まろうとします。
幸い?娘は足がつま先が届く程度なので、足でブレーキはできません。
娘の性格がビビりですので、少しスピードが出た際は「ブレーキ!!」と私が叫び、ブレーキはかなり完璧になりました!
ブレーキさえ覚えてしまえばなんとかなるはずなので、一安心です。



GWは全て外出していたことから、この日に帰宅して、翌日は掃除等をする予定でした。
しかし、妻の頭痛がひどく、帰っても家事等が出来ないと判断し、実家へ連泊することになりました。

ということで、遅くなりましたがGW4日目が終了。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/05/17 14:02:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

僕の青い自転車
ヨコヨコさん

新車買いました!
TRIP1111さん

自転車買いました
エルチェさん

自転車デビュー
+CROSS+さん

妻の足は高級車!?
*quatre*さん

田なっくす、あくまで自転車だと言い ...
田なっくすさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

お友達

見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
51 人のお友達がいます
タビトムタビトム * トモンチトモンチ *
なかやん@NC2なかやん@NC2 * ヴィルリヴィルリ
kaz@ymskkaz@ymsk ikukiyoikukiyo

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ A型 GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.