• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

ドラクエとスプラトゥーン

私が担当しているお客様が本日までお盆休みとなっており、仕事も暇ですし、やる気が起きません。
ということで、先日はAmazonのプライムデーの買い物について6本も記事をあげてしまいました(爆)

最近は土日にかかさず書いていたあらすじも書いてないので、久々に書きます。


まずは連休前の8月10日。
前の会社の同期3人で飲みました。
最初は私の車購入の件がきっかけだった気がします。

みんなそれぞれ車が好きであり、今の会社ではあまり車好きがいないので、久々に車の話をした気がします。
23時過ぎまで飲んで解散しました。(前回は徹夜でしたから)



そして3連休。
我が家はお盆の時は家に引きこもります。
お盆渋滞が大嫌いですし、旅行も値段が高いので避けています。

天気も悪く、買い物程度しかしませんでした。
最終日は晴れたのでベランダで子供用プールを広げ、プール遊び。
こういうとき、一人っ子ですので私が遊ばせないといけなくなり、なかなか大変です。


そのほか、何をしてたかというと、私は9月に行く宮古島旅行にどんなカバンで行こうかなど、暇つぶし。
リュックタイプにするか、今あるトートバックで行くか。
MacBookとデジカメ、その他もろもろに加え、ペットボトルやお菓子が入れられるバックとなるとこの2択です。
そして結構な重量になるので、リュックタイプがベストだろうと思いつつ、購入の決断が出来ませんでした。


連休中、妻が「ドラクエ11」を購入しました。
しかも、ソフト購入はダウンロード版。
ダウンロード版はディスク版より値段が高いのですが、ディスクを入れなくてもできるのは非常に便利ですね。

私も2時間ほどプレイしてみましたが、映像はきれいです。
ドラクエに画質は求めてませんが、綺麗なほど良いですからね。

ただ、綺麗なムービーが流れるのに、いまだに人がしゃべりません。
最近のゲームでは喋るのが普通ですが、ムービー中も口パクだけで喋らず、字幕です。
もともとドラクエは主人公はしゃべりませんが、町の人が出てくるムービーすら喋らないのです。

物凄く違和感があり、これには凄くがっかりしました。


2時間ほどと書きましたが、実際には私が1時間、娘が1時間という感じです。
娘がフィールドにいる敵に突進し、倒してくれるのでレベルを上げてくれます。
その分、ストーリーを進めることができませんけどね。。。


もう1つゲームネタです。
先月購入したMacBookで手にしたヤマダポイントの中に1ヶ月限定ポイントがありました
約4000ポイントほど残っており、期限が8月17日。
これは使わないと勿体無い!ということで、スプラトゥーン2を購入しました。


ちなみに購入したのが8/15で、新橋のヤマダ電機で18:20頃でしょうか。
スプラトゥーン2本体セットが5台緊急入荷と書いてあり、
買おうと思えばスプラトゥーン仕様の任天堂スイッチが手に入る状況でした。
私が見たときは残り4台となっていました。

ネットではプレミアが付いて本体だけでも4万円以上の値段が付いてますからね。
それにあのピンクと緑?の特別感のあるコントローラーに一瞬惹かれ、今のスイッチを売ってこれを買えば・・・なんて思いましたが、耐えました。

スプラトゥーン2は子供もやってみたい!!とずっと言ってたので最初にやらせました。
このゲームは一人用コンテンツは無く、いきなりオンラインの人たちと一緒にやる感じ。

操作しているのは4歳の子供ですから、「同じチームのみんな、申し訳ない!!」という気持ちでいっぱいでした。

当然、対戦は事実上4人vs3人となり、周りの人が頑張ってくれたときだけ勝てる感じです。
それでもこのゲームは時間を忘れるほど熱中しますね。
慣れたらハマりそうですが、私のプレイヤースキルがついていけるかどうかになると思います。


ということで、あらすじでした。
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2017/08/16 17:47:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LoveLive!
初音未來さん

STOP YOUR SELF C ...
衛宮さん

私がハマッタ!「クルマのゲーム」
水穂はるなさん

sti じゃないのね...
HISA39934さん

当たりますように( *`ω´)
あるからえくさん

2015雪の回廊TRG!
musume2号さん

この記事へのコメント

2017/08/17 16:12:03
スプラトゥーン2はまりますね。7歳の息子とともに、今でホコタッチダウンだ!とか叫びながらプレイしてます(;'∀')
7歳ながら上手で、ウデマエも自分の後ろに迫られています。
コメントへの返答
2017/08/18 12:10:33
子供と二人で出来たら楽しそうですね~。
うちはまだスイッチ2台体制はやめておきますw

7歳だと時間がたくさんあるのですぐに抜かれちゃいそうですねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レヴォーグのパーツを色々と調査中〜。」
何シテル?   09/28 23:33
LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

お友達

見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
51 人のお友達がいます
トモンチトモンチ * takecchi@BlackLEVORGtakecchi@BlackLEVORG *
しゅな☆しゅな☆ * のりすけ兄さんのりすけ兄さん *
タビトムタビトム * なかやん@NC2なかやん@NC2

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ A型 GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.