• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

旅行準備と花火

土曜日、朝から娘のトイレで大騒ぎ。

うちの娘は便秘がちで、3~5日に1度しか排便しません。
そしてその頻度ですから、出すたびにお尻が切れてしまい、痛い痛いと怖がりながらになります。

我慢しないで少しでもトイレに行きたくなったら行きなさい!と口酸っぱく言っているものの、おそらく排便時の痛みが嫌で我慢しているのだと思っています。
かれこれ1年以上はこの繰り返しになります。


その周期にこの日が当たり、トイレで10分以上格闘。
トイレでは毎回「ギュッとして~!(涙)」と要求され、妻か私が抱いてあげます。


うんちを出したい・・・でも出すと痛い・・・。
最初は私が抱いてましたが、足が疲れて、途中で妻と交代。

最後は「お母さん助けて~」と、大泣きしていました。
後から聞いたところ、妻がティッシュでガードし、お尻からうん○を引き抜いたそうです。


娘は戦いを終えましたが、次なる戦いダンススクールが迫っていました。
というか、もう自転車じゃ間に合わない時間になっており、レンタカーである日産デイズで行きました。

ダンス後、DAISOに寄って、いよいよ来週に迫った年に1度の夏休み「宮古島旅行」の買出しです。
この土日で荷物をまとめなければいけないため、主に小物入れ系を購入。

もちろん宮古島にもDAISOがあるので、遊び道具なんかは向こうで調達予定です。

いつもは「大きなコンテナボックス+スーツケース2個」を送ってましたが、今年は「大きなコンテナボックス+更に大きなコンテナボックス+テント」で送ることになります。
本来はコンテナボックス2個で送る予定だったのですが、新調したテントがコンテナボックスに入らず、個別で送らざるを得ない状況となりました。

テントなんか、商品代6000円くらいなんですよ。
なのに・・・宮古島の往復運送料でおそらく4000円以上はかかるという、無駄な出費になってしまいました。
ただ、今までのテントよりも遥かに短時間で設置が可能であり、更には広いというメリットがあるので仕方無いですね。


私は先週購入したカシオのラベルライターを初めて使い、色々ありすぎて分からない充電器などにラベル貼りながら荷物を詰めていきました。
とは言っても、基本は昨年のスーツケースに入っているものを出して、コンテナボックスに詰める作業になります。


あとは着替えだけ詰めれば完了というところでこの日は終了。



夜は、昨年購入した花火が残っていたので、娘を誘ってやってみました。
昨年の花火は娘は怖がりまくり、泣き叫んで嫌がってしまい、この花火が残っていたわけです。

今年はもうすぐ5歳。
もう大丈夫だろうということで、改めてチャレンジ!

最初は「離れて見てるからやって!」と言われ、私と娘の距離は5m以上も離れた遠い状態で開始。
私は娘の様子を見ながら、私一人で花火をやっていきます。
5本ほどやったところで、怖くないというアピールをし、ようやく娘をやる気にすることができました。

とにかく娘に対して怖がらせては駄目という中、慎重に事を進め、ようやく自分から花火を持ち、火を付けて楽しむまでになりました。
そこからは楽しんで花火をしてくれましたね。

夜寝るときも、「花火楽しかった」と言ってくれました。

弱点克服!!


ということで、土曜日終了です。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/11 16:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今週末のキャンプ
たけちゃん@0995さん

何とかしなきゃ(^_^;)
5nigel27さん

コ ン テ ナ ♪ CT110
Poor_Worksさん

雨がない 水を求めて 逃避行
ララヒッパさん

すごいな~
ろんさむろーどさん

引越し中、
boobooNB6さん

この記事へのコメント

2017/09/12 01:26:23
うちの子供もごくたまに硬くなっちゃうみたいで、痛いって大泣きすることがあります。この間初めて子供用の浣腸したらあっさり治りました。お試しあれ。
花火克服出来て良かったですね!成長スバラシイ☆
コメントへの返答
2017/09/12 12:02:51
うちの子は6日以上出ないときは浣腸をしているので、浣腸の常用者みたいなってます。
あまり浣腸に頼ると自分で出せなくなると思って、少し控えてるんだよね~。
花火は遊び方を教えないと危険だけど、楽しかったみたいw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レヴォーグのパーツを色々と調査中〜。」
何シテル?   09/28 23:33
LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

お友達

見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
51 人のお友達がいます
しゅな☆しゅな☆ * タビトムタビトム *
トモンチトモンチ * 黒ねこちゃん黒ねこちゃん
鉄レヴォ鉄レヴォ takecchi@BlackLEVORGtakecchi@BlackLEVORG

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ A型 GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.