• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

宮古島旅行1日目

待ちに待った宮古島出発の日。
前日は妻が大残業。
「これから帰る」と連絡があったのは23:30。
もう娘の対応で大変でした。


朝から娘はおねしょをし、大急ぎで布団・シーツを洗いました。
朝6:30に。。。

娘はもう楽しみで「早く宮古島行きたい!」とはしゃぎまくりです。


準備も特に焦ることなく家を出発。
自転車で駅まで行き、電車・モノレールを乗り継ぎ、羽田空港へ。

妻と住むようになってから初めてと言っていいほど、余裕を持って到着しました。




空港で簡単な食事を取り、そろそろかと思う頃にアナウンス。
「台風18号の影響で飛行機が遅れており、出発が20分遅れます」

まぁ、20分なら仕方ないと思って無事に飛行機に乗り込みます。

すると今度は機内アナウンス。

「管制塔からの指示で12:51の離陸となります。」

本来の離陸時間は11:45。
これで約1時間の遅延となりました。

しかも飛行機の中では携帯など使えず、私の場合にはタバコを我慢する時間が増えることになり、辛い体験でした。

ようやく飛行機が飛び、出発となったわけです。

娘は朝からのはしゃぎっぷりに疲れたのか、珍しく自然と昼寝をしました。
妻も寝てましたね。

そして無事に宮古島へ到着。

空港で一服しようと外へ出ると、それはもう無残な光景。
台風18号の爪痕は空港でも垣間見えたわけです。









折れた木の枝や葉っぱが散乱し、片付けた痕。
そして、木も曲がってました。

50年に1度の大雨というのは聞いてましたが、ここまでとは・・・。


レンタカー会社の送迎でレンタカーを借りました。
借りたのは年式の古いキューブ。

とりあえずその車で宿泊ホテルへ向かいました。

案の定、この車が酷かった。
格安で借りれたのも納得で、走行距離139,000km。
ナビもロクに動かない。
ちょっと加速したら、運転席右側のエアコンダクトから水が垂れてくるという酷い状況。
そして自宅から持って来た音楽CDでも入れようと思ったら、これまたナビが壊れているのか、CDすら入らない。

さすがに頭に来て、電話。
今は変えの車が無いとのことで、翌日車種入れ替えを・・・ということになりました。
一時しのぎとして、ポータブルナビを取り付けました。


そして夕食に必要なものを買い出しに。
いつもなら初日は居酒屋で食事を取りますが、午前中まで停電だったり、場所によってはまだ停電しているとのことで、道中、臨時休業という看板をよく見かけたことから、買い出しにしました。

台風で魚の仕入れ等、できないでしょうし、停電してたら冷蔵庫も使えないので新鮮なお刺身も食べれないでしょうしね。

ということでスーパーへ行ったわけですが、これです。





スーパーでこんな何も無い状態、初めて見ました。

冷凍食品も残っているのですが、停電の影響か、かなり溶けているんですね。。。
さすがに買う気も起きませんでした。

仕方なく、餃子・唯一残っていた惣菜の天ぷら・三枚肉を買って夕食としました。


夕食後も娘のテンションは高いままでずっと踊って歌って、それはもう楽しそうの一言で、連れて来てよかったな〜と思いました。
ブログ一覧 | 宮古島 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/16 07:08:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

宮古旅行 その① 宮古島到着まで
インプまにあさん

現実逃避の週末
のーぶーさん

宮古島へ行ってきました!
赤いエボⅩさん

石垣島・宮古島の旅(その2:宮古島 ...
けろさんさん

さあ行ってみよう~宮古島(1)
higemasさん

宮古島滞在中...これでリフレッシ ...
みやもっちゃんさん

この記事へのコメント

2017/09/16 07:39:30
酷い状況ですね( ; _ ; )

娘さんが喜んでるのが救いですね(*´ω`*)

お気を付けて楽しんでくださいね〜(´-` )
コメントへの返答
2017/09/16 22:25:52
今までも何回か台風に当たっているのですが、これほどの状態は初めてです。

停電の時間が長く、アイス、冷凍食品、肉などの生鮮品は全滅でした。
他にも漁に出れないので、魚介類もありませんでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レヴォーグのパーツを色々と調査中〜。」
何シテル?   09/28 23:33
LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

お友達

見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
51 人のお友達がいます
トモンチトモンチ * タビトムタビトム *
しゅな☆しゅな☆ * 黒ねこちゃん黒ねこちゃん *
鉄レヴォ鉄レヴォ * takecchi@BlackLEVORGtakecchi@BlackLEVORG

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ A型 GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.