• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

宮古島旅行2日目

朝、相変わらずいつものアラームをかけっぱなしの妻の目覚ましで6時に目が覚めました。
二度寝を試みるも残念ながら眠れず、そこで1日目のブログを書き上げたわけです。

妻はアラームを消し、再度眠りにつきましたので、私だけが起こされる始末。
頼むから他の人のことも考えてくれ・・・。

朝日を浴びて外で朝の一服、いや、3本くらい吸いましたが、最高ですね。
コーヒーが欲しかった・・・。

お腹が空いたので昨日買っておいた沖縄そばのカップ麺を食べました。

8時前に娘を起こし、近くの公園で遊ばせました。
いつもなら眠さに負けてしぶとく寝続ける娘。
しかし、寝ている娘に「公園行こう」と言うとムクッと起き、着替え出しました。
分かりやすいなぁ・・・。

近くのシーサーの遊具のある公園で、何故かマツボックリを探して遊んでました。


そして9時になり、私は一人で不満の塊だった約14万km走行した15年前モデルのcubeから車種変更に行って来ました。
新しい相棒はFit Hyblidです。
それでも8万kmも走っていますが、軽快に走るので大満足です。


まずは近くのダイソーで色々と買い出し。
そしてコンビニで昼食を購入しようと思いましたが、こちらも何もありませんでした。。。




海の後に使うシャワーは購入して持ってきたのですが、重要なタンク部分がないので、メイクマンに行って購入。
それから出発し、新城の近くにある漁港近くのビーチへ行ってみました。
しかしながら、潮の流れは入らなくても分かるほどに早く、リーフエッジでは超強烈な白波が立っており、この時点で海に入るのは諦めました。

となるとやることは1つ。
娘のヤドカリ拾いです。
昨年の池間島にあるビーチでヤドカリがたくさんいる場所があったので行ってみることに。
距離にすると約25kmの移動です。

道中、台風の凄さを思い知らされます。




油断していると道路を塞ぐ折れた木が何本かあり、焦ります。


移動中、娘は寝てしまいました。

で、行ってみると、もう危険を感じるほどの波と強風。
妻がテントを広げようと試みるも、完全に飛ばされそうになり、妻が体ごと持っていかれるような状態。
もう、ビーチの砂が飛んで舞い、併せて海水も一緒に飛んで来ます。
ビーチの面積も狭いので、特に娘は危ないと判断。

写真を撮る余裕もなく、諦めて先ほどの場所まで戻ることに。。。
そんな中、娘は3匹のヤドカリを拾い、次のビーチまでと言う限定で車に乗せて移動しました。
車の中では「ヤドカリ、ペットにする!」とか、「このヤドカリはお姉ちゃん、こっちは先生」などと、ずっと一人で話してました。


またもや25kmの道のりを戻るわけです。

結局、先ほどのビーチではなく新城海岸に行ったわけですが、やはり風が強く、砂が足に当たって痛いほど。
それでもひたすら歩き回るヤドカリハンター。
もう、私や妻がヤドカリを見つけても、教えてあげたらヤドカリが可哀想と思い、教えるのを躊躇するほどに容赦なく捕まえていきます。
小さい100均のボックスいっぱいに動き回るヤドカリ。

もはや多すぎて気持ち悪いほどに。
さすがに私も「もうやめなさい、ヤドカリが可哀想だから!」と何とか説得させ、無事にビーチに戻ることができました。

さすがの娘も強風が嫌になったのか、海は終了になりました。

それでも泳ぎたいと言うか、浮き輪で遊びたい娘。
今度は「プールに行きたい」と眠そうな目で言いました。

プールの場所は予め宿のオーナーさんに聞いておいてました。
と言うことで、上野ドイツ村に行ってきました。
これまた宮古島の右上から左下の移動となり、またもや大移動です。

で、辿り着いた上野ドイツ村。
プールは端にあるのでひたすら歩きます。
ここでもダメージが大きいようです。


そして、到着しました!!


しかし、なんか暗いぞ???

「電気系統の故障のため、休館します。」と言う張り紙が・・・。

もう、疲れている中、頑張って歩いてきたのに、結果がこれって・・・多分、娘よりも私の方がショックが大きかったです。

その後、上野ドイツ村内にある遊具で遊ばせ、近くの琉球の風で夕食を取りました。



分かるでしょうか。
疲れた時の最初のビールって最高ですよね??

私は運転手なので飲めないわけですよ。
妻は私には全く気を使うことなく、「私、生!!」
私はそっと涙を拭きました。。。
しかもこの生ビール、1杯750円もするんですよ!!私は無料の水なのに!!(グチグチ・・・)


夕食を取り終え、施設内の充実したお土産屋さんで会社用のお土産を購入しました。

ここでは夜になるとショーをやっているようで、ファイヤーダンスとか、フラダンス?みたいなのをやってました。
ダンスはあまり興味無いですが、ファイヤーダンスはなかなかの迫力でした。






そして、帰りにスーパーで飲めなかったお酒を買って帰宅。

1日で100km近くの大移動、天気は良いけど海には入れず、でも娘はヤドカリハンターになり、大満足で終わった1日でした。

普段は眠気も見せない22時前に、ベッドでいつのまにか寝ていた娘。
今日は昼寝もしているのに、疲れたんですね。相当楽しいようです。


ということで、2日目は終了です。
ブログ一覧 | 宮古島 | 日記
Posted at 2017/09/16 23:43:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016.07.21~2016.0 ...
ミル兄さんさん

沖縄旅行4日目
あおちゃん。。さん

セブに行ってきました 前編
atsuhlyさん

サマーフェスタin渚園 前日
モリ☆マッコリさん

伊豆に行ってきました
atsuhlyさん

嫁車の車検とヤドカリと夏祭り
ぱんだ☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レヴォーグのパーツを色々と調査中〜。」
何シテル?   09/28 23:33
LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

お友達

見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
51 人のお友達がいます
トモンチトモンチ * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
れおふぁくとりーれおふぁくとりー * しゅな☆しゅな☆ *
タビトムタビトム * 黒ねこちゃん黒ねこちゃん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ A型 GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.