• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

運動会

土曜日開催が雨にて日曜日開催となりました。

前日から妻は弁当作りを頑張っていました。

朝8:50に開門と書いてあったのに、開いたのは9:00過ぎ。
門から100m以上の長蛇の列となっていました。

門が開き、場所取り。
場所取りと言っても妻は役員でテントにいるし、私はビデオカメラを撮る係ですので、実際には場所を取る必要もあまりありません。

ビデオ撮影は撮影席というのがあり、そこでしか許されてません。
前の席の人がビデオ撮影して、後ろの人が見えなくなるということを考えると、良い案だと思います。

開会式、体操を撮影しましたが、妻がいるテントの位置がベストポジションなんですね。
ということで妻にビデオカメラを渡し、私のやることはなくなりました。

娘の最初の出番はかけっこ。
体格差関係ない順番での徒競走で、前から2番目の娘では無理かと思いきや、6人中2位でした。
やっぱり嬉しいですね。

途中から天気が非常に良くなり、暑さとの戦いになりました。
紫外線が強い、皮膚がジリジリ焼かれる感じ。

ここ数日寒い日が多かったので、半袖シャツ+上着にしたのですが、これが大正解。
基本は半袖シャツで、日差しが痛い時に上着で防御という形でした。

そして年中の娘のお遊戯を見たり、年長さんの組体操で感動したり。

そしてお昼ご飯。
お昼ご飯にモズクがでてきて、娘の友達はドン引きでした。
私も娘もモズク大好きなので問題無しです。

お昼ご飯を食べ終えると子供達によるお菓子の交換会です。
うちの子はラムネを持ち、色々な友達と交換していました。


午後の部が開始となり、娘と妻でフォークダンス。
そして本来は役員である妻が出るはずの保護者による競争に強引に駆り出され、出場してきました。
1番でした♪

その後、妻は役員なので保育園に戻って作業があるらしく、私がビデオカメラ担当に戻りました。

そして娘の最後の出番である玉入れ競争。
娘は白組なのですが、6-19の大敗を喫していました。2回目も大敗。

球を拾った場所から投げて入れようとする白組に対し、玉を拾ったら籠の近くまで走って近づいて投げる紅組。
100回やっても1度も勝てないような戦法でした(笑)

そして子供の心理をうまく使った、玉入れの玉の片付け競争。
今度は落ちた玉を片付ける競争で、今度は白組圧勝。

後から聞いたところ、練習の時から玉入れは必ず赤が勝ち、片付け競争は白が勝っていたようです。
面白いですね。


最後に年長さんのリレーで盛り上がり、無事に運動会終了。

とにかく暑さに苦しめられた運動会でした。(疲労困憊)
ブログ一覧 | 子供 | 日記
Posted at 2017/10/09 16:12:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

小学校の運動会 2015
Mi's☆papa(み~パパ)さん

運動会。
HIRO SEAさん

息子の体育祭を観に行った。
nob-4337さん

毎年恒例、運動会パート2
kk4_asahiさん

「 運動会  2015 」
スーパーPBさん

代休3日目はアウトレットに還元
US ACTBIOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

お友達

見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
51 人のお友達がいます
PORT-KPORT-K * ヴィルリヴィルリ *
ゆっきー.ゆっきー. * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
タビトムタビトム * しゅな☆しゅな☆

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ A型 GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる