車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
991GT3で分切しちゃう?
前の青エキシージSで初めて分切りしたのが2012年2月のADVAN素人最速選手権。
現在のATTACKの前身で、AO木さんに声かけていただいて参加した時でした。
その時のリザルトが

59.901
sec1:24.247
sec2:24.755
sec3:10.899
184.237km/h←遅っ!!

その青エキシージもご存知の方はご存知かと思いますが、2015年1月のZummy走行会のクラッシュであえなく廃車。
廃車前の最速リザルトが2014年12月のZummyさん走行会の時。
その時のリザルトが
57.918
sec1:23.5
sec2:23.8
sec3:10.6←大失敗!!(ベストは10.2)
196.3km/h

その後、ヤフオクで見つけた事故車のエリーゼSから起こしてもらった現在の緑エキシージSは、何とか筑波シェイクダウンでぎりぎり分切り
59.800
sec1:24.1
sec2:24.5
sec3:11.0
193.5km/h


そして、991GT3 で3台目?(実質2台目?)の分切りしたくなってきました。

先日のZummyのリザルトが
1'01.270
sec1:24.9
sec2:25.1
sec3:11.1
198.9km/h←速っ!!

エキシージより2リッター排気量が大きくて(SCとNAという違いもありますが)、TiRチューンド2ZZより100馬力以上パワーがあるけど、600㎏弱も重い車ですし、
特性が全く違うので単純比較はできないのはわかってますが、このリザルトはあまりにも直線番長すぎる 笑

分切りイメージは
59.9
sec1:24.5
sec2:24.7
sec3:10.7
201km/h←真冬はなんとなくこんな感じ???


とりあえずやってみようかと。
(終速約200km/hで分切りできないのは恥ずかしすぎるし)

ここまでは今の仕様のままで行ける気がする。
とはいえ、事故ったらしゃれにならない車なので、もちろん電子制御はフルONで 笑
昨日ブログに書いた通り、制御を入れないようにうまいことセッティングするなり走らせるなりすることがポイントになりそう。

2011~2012年頃にエキシージで分切りに燃えてた時の感じでちょっと楽しい。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 10:16:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 10:47:00
57秒台ってどんな景色なのか想像も出来ないです。分切りするだけでも別世界の事に思えちゃいますし。

トップスピード200km/hって驚きです。私の964だと180km/h超える事は滅多にないです(悲し〜)。
コメントへの返答
2016/10/11 12:06:07
57秒は運転してるより外で見てるほうが怖いですよ 笑

やっぱりGT3は直線劇速です。でも、そこに頼りすぎちゃいけませんね 汗
2016/10/11 13:59:28
GT3で分切りは聞いたことないです~💦
鈴鹿だと2分16秒の人がいてますけどね。

分切り応援してます(笑)

コメントへの返答
2016/10/11 14:09:01
991GT3で筑波走るような奇特な人がほとんどいないからでしょうね 笑
鈴鹿16秒はすごいですね!!
2016/10/11 14:13:43
こちらが動画です。

https://youtu.be/BiHud4yUYd4
コメントへの返答
2016/10/11 16:41:59
ありがとうございます!
いつか鈴鹿走るときのための参考にします^^
2016/10/11 20:12:54
18インチが履ければなぁ。。。
コメントへの返答
2016/10/11 20:26:01
G/S履ければけっこう余裕で分切りだと思います^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「袖森動画 http://cvw.jp/b/353668/38804139/
何シテル?   11/05 09:52
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分51秒202(A0...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 
ファン
135 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼS タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼS)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネ 通勤車 2016年9月29日、2405km走行で納車。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 GT3 ポルシェ 911 GT3
走行2553kmで納車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.