• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

準備

準備久しぶりのFD出動に備え、せっかくなのでSタイヤに履き替えてみました。

(→ほんとうは、ラジアルで走るのが怖いだけです。)

大した作業じゃないけど、腰痛持ちには堪えるわ~。


音量規制に引っかかって、ライセンス取得できずに帰ってくる可能性がかなり高いと思いますが。。
Posted at 2011/02/26 15:20:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2010年06月17日 イイね!

たまにFDネタ

たまにFDネタネタがないのでたまにFDネタを。
とはいえ、単なる独り言&記録です。








5月にエンジンブローから復活したmyFD3S。
排気系を小変更したので、コンピューター(パワーFC)の現車あわせ再セッティングもしてもらって、気持ちよく通勤しております。当初は安全マージン厚くしてもらったため?前より遅く感じたこともありましたが、やっぱ、前より速くていい感じ。


実は、パワーFCのセッティングの際にどうしてもノックレベルが結構あがっちゃうという症状がでておりました。色々試行錯誤して頂いたようなのですが、症状は消えてませんでした。

これが唯一の懸念点だったんです。

ただ、ノイズを拾ってノックレベルがすごくあがることも良くあるみたいですし、慣らしが不十分な可能性もある、とのことで、しばらくそのまま乗ってみてくださいな、ってことでした。

その後どうなったのか。

納車直後から2週間くらい前までは、確かに結構あがってました。
ふとコマンダーを見るとノックレベル70とか、場合によっては100オーバーとか(汗


最初は結構ビビリながら乗ってました。


ただ、かならずしもアクセルをたくん踏んだときにあがるわけでもなく、普通に走っててポコッとあがったりなので、きっとノイズを拾ってるんだろうな~って思って最近はあまり気にしてませんでした。

でもここ2週間ほどはほとんどノックレベルが上がらなくなりました。以前と同じように走っても通常は20台まで。結構上がっても30台程度です。
40オーバーはまれにしかありません。

やはり慣らしが不足してたのかな?

FD3Sでまたサーキット行きたくなってきました。


Posted at 2010/06/17 14:37:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2010年05月02日 イイね!

慣らし終了 FD3S

3月23日に復活したFD3Sですが、意外と早く本日で3000kmの慣らし終了しました!

昨夜で2980kmだったんですが、GW中は今日しか走れそうな日がなかったので、無理やり子供を誘って東雲のSABまでクレープを食べに(笑)

慣らしは終わりましたが、エンジンブロー前とは若干仕様変更してますのでまだ踏めません。

5日にTiRさんに預けてパワーFCの現車合わせセッティングしてもらいます。

無理せず安全マージン厚めでお願いしようかと。

これっきりにしたい。
Posted at 2010/05/02 23:26:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2010年04月22日 イイね!

FD慣らし-4

なにげに2000km突破。
昨夜TiRさんでオイル交換してきました。
現在走行2200kmなのであと800kmです。

毎日横浜経由で帰ってるので順調に距離が伸びました。

GW期間中に慣らし運転3000km終了かも。

慣らし運転が終了したらTiRさんに入庫してパワーFCのリセッティングしてもらって
終了です。

サーキット走るのは次の冬かな~。


Posted at 2010/04/22 09:29:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2010年04月11日 イイね!

FD慣らし-3

金曜の夜、12時就寝し、土曜の朝は11時起床。
都合11時間寝てしまった次の夜はまったく眠れないに決まってます。

ということで、慣らし運転に行ってきました。
基本的に通勤でゆっくり慣らし運転してますが、今日はどうせ眠れないのでたくさん走りました。

東名東京ICから掛川ICまで4時間半かけて往復し約420km。
途中ガソリン一回入れた以外はノンストップでした。

馬鹿なことしちゃいましたが、これで1500kmまで行きました。
4000回転解禁です。でも相変わらずブーストはかけられません。

あと1500kmは通勤往復50キロ、たまに通勤遠回りコース往復90キロで消化します。
Posted at 2010/04/11 03:24:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD3S | 日記

プロフィール

「@mちゃん 昔出たことがありますが、3秒、4秒だとちょっと速すぎるかも?」
何シテル?   01/12 17:06
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
アバルトに変わる通勤快速車として購入。 この色が珍しくて気に入りました。 17278km ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.