• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

FSW:EZ CHALLENGE!

FSW:EZ CHALLENGE!FSW行ってきました。

詳しくは明日報告しますが、とりあえず一本はドライで走れました。






2度目のFSWは2分9秒774がベストでした。

2月の初FSWの際のベストラップよりは丁度3秒短縮でした。

とりあえず10秒は切れたので○。

FISCOライセンスも無事取得!

画像は朝の閑散とした雨のFSW(のパドック)。
Posted at 2008/03/31 21:33:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2008年03月28日 イイね!

オイル交換

エンジンオイル、ミッションオイルを交換しました。
運転していて気持ちいい!! 交換前とじぇんじぇん違います。

前回のオイル交換からの走行は、TC1000一回走行(20分×4本)&クラゴン部屋でもてぎ南コース走行(まる一日)。

次回は、FSW EZCHALLENGE、クラゴンASTP、LCI走行会が終わったらの予定。
サーキット2回に1回交換が通常サイクルだけど、クラゴンASTPはまぁいいでしょう。

以上、備忘録として。

FSW走行予定の天気予報が一向に回復しません。降水確率80%。昨日は70%だったけど??

やっぱウェットかなぁ。。
Posted at 2008/03/29 01:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2008年03月26日 イイね!

雨?

昨日この方のブログに「週間天気予報って役にたたんね。」なんてコメントさせていただいたばかりなのですが、、、
FSWのEZ CHALLENGE!に参加する予定の3月31日の天気予報が雨に変わっていることに先ほど気づきましたー。

昨日見たときは曇りだったんだけどな。

私は超晴れ男らしく、今までウェットでのサーキット走行経験は2度ほどしかありません。
しかも、T1000のみ。

FSWのウェットって、、想像つきません。怖すぎます!

憂鬱になってきました。。
Posted at 2008/03/26 14:53:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2008年03月25日 イイね!

妄想

妄想先週末に引越ししたおかげで、通勤がえらい大変になりました。

(引越前)
 片道約8キロ 行き帰りとも渋滞なし
(引越後)
 片道22キロ 行き帰りとも半分以上は渋滞

通勤は2号機ポルシェを使っているのですが、毎日渋滞にはまるのは車にも良くないでしょうし
マニュアル車というのも若干のネックです。

そのため、通勤専用の安い車を探してみようと妄想してみました。


条件は、総額100万円以下、燃費が良いこと、AT車、中古車、程度かな。

軽自動車もしくはリッターカーで十分。

オプト、マーチ、ワゴンR、とか? もしくはプリウス?

そういえば、この間のTC1000でカプチーノがえらい速かったな。

カプチーノいいかも。 ビート、コペンもいいかな。もしくはロードスター?

カプ、ビート、ロードスターなんかだと通勤もたのしそう。エクが故障したときにサーキットにも対応可能だし。

サーキット行くとしてもイジる暇もないから最初から車高調くらいは入ってるのがいいかな?

カプ、ビートの専門店とかってあるのかな?

仕事場着いたらネットで検索してみよう。

って、、、目的変わってるじゃん。俺ってばか?

てことで、通勤車導入はいったん考えないことにしました。
Posted at 2008/03/25 10:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足車 | 日記
2008年03月24日 イイね!

今後の予定

今後の予定4月末までは大忙しです!








3月31日(月)EZ CHALLENGHE!@FSW
4月6日(日)クラゴン部屋もてぎASTP稽古@もてぎASTP
4月19日(土)LCI走行会@FSW
4月29日(祝)クレフモータースポーツ走行会@FSW
4月30日(水)プロアイズ走行会@FSW

3月末から4月末までの一ヶ月間で5回!!
月に5回もサーキット走行(4月6日はサーキットではないですが。)なんて始めててです。
また、2日連荘サーキットもはじめてです。

また、ご覧の通りFSWに4度も!!

2月11日にはじめてFSWを走行したのですが、実はそれ以来FSWを走りたくてしかたありません。

んなわけで、FSWの走行会に関して「発見→即エントリー」をサルの様にを繰り返しているうちに上記のようなスケジュールに!

我ながらあほですな。
さすがにこんなスケジュールはもう当分ないと思います。

これだけ走れば10秒切れない!じゃ恥ずかしいと思うので、なんとか最低10秒切り(前回の初めての走行時は12秒)はしたいと思います(自信なし!)。

ちなみに、、5回のうち2回も平日開催の走行会が含まれているのは「家族に愛想を尽かされないため」です。

休日サーキットは月に2日、最大でも3日が限界ですかね。何もない休日は目一杯家族サービスと。
Posted at 2008/03/24 19:04:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロータス | 日記

プロフィール

「@mちゃん 昔出たことがありますが、3秒、4秒だとちょっと速すぎるかも?」
何シテル?   01/12 17:06
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
アバルトに変わる通勤快速車として購入。 この色が珍しくて気に入りました。 17278km ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.