• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

EST第3戦 決勝(第1&第2ヒート)

決勝の動画です。

<第1ヒート>
私としてはそこそこのスタートから1台パスしてSP軍団を追いますが、徐々に離れていきます。
やはり直線も、コーナーもレベルが違いますね。
特に見所もないので3周目までです。



<第2ヒート>
こっちはちょっと面白いかも。
スタートは結構うまく行きました(私としてはですがw)
が、S字でSEV号とSP車にパスされます。
必死でSEV号を追いかけるも、巧みなドライビングでなかなか抜けず。

途中、1コーナーでSEV号にアウトから並んだところをyamaken号がするするっと抜いていきます。
が、パワーにものを言わせ裏ストレートでyamaken号を再度抜き返し(われながらかっこ悪いw)、次の周の1コーナーでSEV号をパス。その後はyamaken号やSouthCore号に追われながらもなんとかポジション維持でゴールです。動画は7周目までです。



筑波のレースは、危険ですがバトルになりやすいので楽しいですね。

Posted at 2010/05/31 10:32:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | レース | 日記
2010年05月31日 イイね!

EST第3戦 予選ベスト

赤旗中断によりあっという間に終わってしまった予選のベストラップです。
1'03.065で、ベストの0.1秒少々落ちでした。

過去ベストを記録した7ミの時よりずいぶん涼しかったので期待したのですが、痛恨の水の噴射し忘れでほぼ相殺(涙)
さらに、最終コーナーの走り方を変えたら裏目に出ました。

Posted at 2010/05/31 09:51:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2010年05月30日 イイね!

エリーゼスーパーテック第3戦(TC2000)

エリーゼスーパーテック第3戦(TC2000)エリーゼスーパーテック第3戦行ってきました。

エントリー27台! 満員御礼でした。







<予選>
クリアが取れないまま数周。4周目あたりに途中で他のクルマに引っ掛かりながらも3秒4。次の周が完全クリアで3秒065。
なんとかもう一回アタックして2秒台!! と思ったら、1ヘアでオイルを出したクルマがおり赤旗終了でした。自分でもオイルを踏んでしまい。1ヘアブレーキで完全ロック! 危なかったです。
結局3秒065が予選ベストに。

結果、決勝第1ヒートは9番グリッドに。


<決勝第1ヒート>
普段よりはスタートは上手くいき、スタートで1台パス。その後SPクラス軍団になんとか付いていこうとがんばるも、徐々に距離を離されます。
SP軍団のお尻が見える範囲でゴールできたのは初めてでした(笑)

結果:総合7位/SS1位


<決勝第2ヒート>
スタートは上手くいったものの、1コーナー直後でライン取りが上手くいかず同じクラスのSEV号にS字でパスされました。

その後必死で追いかけ、なんとか6週目あたりの1コーナーでパス! 途中yamaken号にも一度抜かれたり、抜き返したり。第2ヒートはかなり熱い展開で楽しかったですっ!!

結果:総合7位/SS1位


両ヒートともクラス1位でしたので、第3戦はクラス1位獲得。これで開幕3連勝です。

動画は明日アップします。


来月の富士もがんばりまーす。
Posted at 2010/05/30 22:42:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | レース | 日記
2010年05月28日 イイね!

新聞配達(怒)

今朝、5時半に熟睡してるときにチャイムでたたき起こされました。

嫁が寝室のインターホンで出たので私も聞こえたのですが、

「産経新聞で~す。間違ってうちの新聞はいってないすか??」

「はぁ?」

「向いの幼稚園に入れるの間違って入れたような気がするんで返して欲しいんですけど~。
足りなくてこまってるんすよ。」

「知りません(怒) 寝てたんですけど。何時だと思ってるんですか?」

みたいな感じ。

困ってるのはわかるけど、足りないなら会社に取りに帰れよ、と。せめて「朝早くからすみません。」の一言位言えよ、と。

その後、明らかにポストに手を突っ込んで取ろうとしている音がしばし。

腹立ちすぎてその後あまり眠れず、今日は寝不足です。





Posted at 2010/05/28 10:39:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月27日 イイね!

あやしい

あやしい今度の日曜日は筑波サーキットでエリーゼスーパーテック第3戦ですが、、

週末の筑波サーキット周辺の天気予報です。
EST前日の土曜日が曇りのち雨(降水確率50%)、EST当日の日曜日が曇り(降水確率40%)です。

「週末は北東から冷たい風が吹いてきます。5月終盤とは思えないような肌寒さで、お出かけは上着が必須。雨も降りやすくなるので、折りたたみ傘も活躍します。」

だそうです。
ちょっと不安です~。

寒いのはスーチャー組としては大歓迎なのですが、雨はねぇー。


が、私にとっての大問題は、土曜日の「曇りのち雨」

土曜日は娘の運動会で、雨で中止の場合は日曜日に延期されます。

昨年はもともとESTと運動会がかぶってたので泣く泣くESTをキャンセルして運動会に参加しました。

今年、延期でぶつかった場合はどうするか??

娘は運動オンチで基本的に運動会に対するモチベーションが低いので(笑)、行かなくてもあまり文句は言わないと思うのですが、ちょっとかわいそうな気もしたり。

ちなみに、うちの娘の通う小学校は区内でも最大のマンモス小学校(のわりに校庭狭い)。6学年で児童1000人に親が2000人? 合計3000人を狭い校庭に押し込むので、自分の子供が競技に出てる時以外は後方待機を命ぜられます。当然場所取り厳禁。
去年、一昨年の経験上、行っても子供を確認することすら困難です。

うーん。悩ましい。 でもたぶん今年はEST行きます。
Posted at 2010/05/27 13:19:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mちゃん 昔出たことがありますが、3秒、4秒だとちょっと速すぎるかも?」
何シテル?   01/12 17:06
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
アバルトに変わる通勤快速車として購入。 この色が珍しくて気に入りました。 17278km ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.