• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

夏の遠征

夏の遠征今年はこの方この方と写真の所に行くことになりました。

9月20日ですが、今年はきっとまだ夏ですよね?

今回は写真のようにならないように気をつけます。

いい写真ではあるんだけど(笑)
片道350km自走で行って、3周で砂に埋まった切なさがよく表現できてるでしょ(自爆)

2分30秒切りが目標です。


もちろん自走で行きますよ(笑)
Posted at 2010/08/30 13:38:52 | コメント(10) | トラックバック(1) | 日記
2010年08月29日 イイね!

カシオペアカップ(TC2000)

行ってきました。
暑さでへろへろです。

今日はロータスな方がたくさんいらっしゃって、和気あいあいでした。

<予選>

ベスト更新1分2秒116出ました! 
でも、さすがに1秒は無理でした~。
8J&9J、GTウィング、&Tiさんのセットアップすごいです。
安心感が今までと別物です。思い切って踏んで行けます。
タラレバベストでは、1秒932でしたので、次回はなんとかリアルに1秒狙いたいです!






<決勝>

2番グリッドからスタート。PPは1秒6のbちゃんです。
すっごく速く、どんどん離れて行きます。

さらには、吸気温度がなんとまた70度オーバーまで逝っちゃいましたので、5周目以降は7000回転縛りで走りました。

吸気温度ほんとやばいです。エンジン壊れそう。なんなんでしょうこの暑さは!

結果はそのまま2位でチェッカーでした。

モテギ12周も全開走行出来るんだろうか。

動画はまともに走れた4周目まで。



Posted at 2010/08/29 18:35:19 | コメント(17) | トラックバック(0) | レース | 日記
2010年08月28日 イイね!

明日も暑そうだ

明日も暑そうだ明日カシオペアカップです。
天気予報見たら、土浦でも最高気温35度。またまた灼熱のサーキットになりそうです。
朝一の走行なので、気温が上がりきらないことを祈るのみ。



そんななか、昨日TiRさんからクルマ戻ってきました。
ホイールを8J&9J化、タイヤ交換(リアタイヤ255化)、今更ながらの燃料タンク交換、カーステついてないのになぜか生きていたスピーカー外し、を実施ました。

今回で当面のモディファイは終了のつもりです。

タイヤが255になって多少車高が変わるとのことで車高調整とアライメントのセッティンングもしていただいたのですが、、、、

伝票(請求書)に

 TC2000 1分1秒セットアップ

なんてさらっと書いてあるのですが(汗)

「1秒出るようにセットアップしましたんで~。1秒9でもいいから~。」 なんてシャチョーさんもさらっとおっしゃってますが。。(大汗

いや~、頑張りますけど~、さすがに厳しいんじゃぁないでしょうか~。

腕的に。

シャチョーさんがそうおっしゃってるので、きっとクルマ的には上手な人が乗ると出ちゃうんでしょうけどね~。


でも、こういうプレッシャーはモチベーションすっごく上がりますね。


いつも感謝してます(笑) とりあえず頑張ります。
Posted at 2010/08/28 10:00:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月26日 イイね!

インターン

会社で大学生3年生の3人をインターンとして受け入れていたのですが、昨日で終了し、最後に近所の居酒屋で飲み会がありました。

自分でも研修したりしたのですが、最近の大学生は世間で言われているとおり就職大変そうですね。

最初から諦めて就職活動しない人もたくさんいるんだとか。

彼らは、企業でインターンを希望するくらいなので、仕事のこととか将来のこととか結構真剣に考えてました。
与えた課題の出来も良かったみたいだし。

感心しました。

自分が同じ頃は何も考えてなかったけど(笑)


ただ、刺身にあたったらしく昨夜からおなかがぴーぴーです。
Posted at 2010/08/26 10:11:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年08月23日 イイね!

カシオペアカップ

29日(日)に筑波のカシオペアカップに参加予定です。

エントリーリストがアップされていたのですが、レースクラスにロータスが5台もいます。
なんだか盛り上がりそうな雰囲気です。

参加の皆様宜しくお願いいたします。

Posted at 2010/08/23 09:56:45 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「@mちゃん 昔出たことがありますが、3秒、4秒だとちょっと速すぎるかも?」
何シテル?   01/12 17:06
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
アバルトに変わる通勤快速車として購入。 この色が珍しくて気に入りました。 17278km ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.