• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

足入れ替え

ということで、清水の舞台からダイブして車高調を入れ替える事にいたしました。

現在の車高調は、2年半ほど前にNAエクからエクSに買い換えたときに最初から入っていたアウタープラスのARC車高調なのですが、2年半の間にサーキット62回走りました。他、筑波のジムカーナ場とか、もてぎ南コースの広場系練習会にもたぶん5~6回行ってると思います。

その間一切OHしてません(汗

これだけ走ればさすがにかなりへたってると思いますので、ぼちぼちOHしないといけない時期でした。

が、OHといっても結構いい値段しますので、ここは思い切ってということでアウタープラスのイケヤフォーミュラ車高調に逝く事にいたしました。

Ti社長からばねレートアップも薦められたりしたのですが、いったんARCのばねと同じレートで行ってみて、物足りなければレートアップしてみるつもりです。
(あまり急にいろいろ変わりすぎると体がついて行かないので。。)

楽しみ楽しみ。

今週末のカシオペアでシェイクダウンです。

が、さすがに慣れが必要かと思うので、最初はタイムダウンしちゃうかも(笑)
Posted at 2011/01/31 09:30:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月29日 イイね!

TC2000 ダメダメでした~

今日は前回よりもさらにストレートが伸びましたが、結果としてはベストが0秒450、タラレバでも0秒155でした。

今回は1ヘアとダンロップ~80Rの走り方を大きく変えてみましたが、結果としてはことごとく裏目に。
ちょっと私には高度すぎたようで(汗

特にダンロップの走り方変えたらバックストレートが速かったにも関わらずセクター2のベストが0.2秒も落ちてしまいましたよ。
ブレーキ踏んで小回りを意識すると私の場合は減速しすぎるようです。
80Rは余裕で全開できましたが、差引マイナスでした(涙


とりあえず、年末から4回ほど筑波分切チャレンジしましたが、かなり厳しいハードルの様です。

来週天気よさそうならカシオペア行きますが、それでだめなら自然体に戻ります!


なので、当面のラストチャレンジを前にして、清水の舞台から飛び降りてみました(謎

カシオペアで吉と出るか凶とでるか。。

Posted at 2011/01/29 20:16:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月27日 イイね!

寒そ。

29日のzummyのTC2000。
一部サイトでは曇/雪予報です。

なんとか天気もってほしいです。

今回は、大先生に伝授してもらった?ごにょごにょを試してみよう(謎

また、クルマのパワーが上がってから80Rが踏み切れないので、ダンロップノーブレーキ走りは封印し、チョンブレ→小回り→80Rの進入ラインを変更。
80Rでアクセル抜くと1回0.1秒とか??
ロガーで見た限り、ダンロップはノーブレーキだとボトムが109km、チョンブレだと105km。
ボトム4kmしか違わないし、80Rを全開かつアウトにはらみすぎずクリアできれば十分におつりが来るはず?

最終は前回セクタ3で10秒6が出たので、これ以上は無理しない。これ以上無理したらたぶん死ぬ(笑)

以上、試してみます。

はぁ~、なんとかならんかな~。

仕事が煮詰まってきたので独り言で気分転換してみました(笑)
Posted at 2011/01/27 17:46:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月24日 イイね!

新年3発目(Zummy)申し込み

新年3発目(Zummy)申し込み3度目の正直で新年3度目のTC2000走行会(ZummyRacingFamily)申し込んでしまいました。
1/29の午前中の走行枠になります。


(画像提供 フラミンゴさん)





年末から

12月25日 RX7ミーティング 0秒605 (G/S投入)
1月9日 Zummy        0秒597 (再度G/S投入)
1月15日 Zummy       0秒158 (G/Sあきらめ新品M投入)

という状況なので、今回はなんとか分切りつけたいな~っと。

朝一の枠は路面温度の関係でグリップが微妙なので、ちょっと嫌ですが、3本ありますので。。
Posted at 2011/01/24 18:27:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月23日 イイね!

Elise SuperTec 2011 エントリ開始

Elise SuperTec 2011 エントリ開始エリーゼスーパーテック2011のエントリが開始されたようです。私は今年で3年目になります。

第1戦の筑波は募集台数少ないと思うので早めに申し込もうーっと。

今年はSPクラスでエントリする予定なのでゼッケン貼り替えたいんですが、販売画面がまだ古いままみたいですね。


Posted at 2011/01/23 20:01:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mちゃん 昔出たことがありますが、3秒、4秒だとちょっと速すぎるかも?」
何シテル?   01/12 17:06
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
アバルトに変わる通勤快速車として購入。 この色が珍しくて気に入りました。 17278km ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.