• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

ヘルメットカスタムペイント

ヘルメットカスタムペイントお願いしているヘルメットのデザイン案が出てきました!
だいたいイメージどおりですが、思うところがあるので、ちょっと修正依頼します。
頭頂部は実際には模様が入るみたいです。

TiR様
勝手にロゴ使わせてもらってます。。
Posted at 2011/06/30 11:39:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月30日 イイね!

ジェントルFD3S

車検ついでにTiRさんのサイレントマフラーに交換したFD3S。

数値的にはアイドリングで2dB、5000回転で音量6dBの低下でした。
アイドリングでは2dBの低下ですが、体感的にも、外で聞いた感じでも結構静かになった気がします。
上まで回したときは以前よりはるかに静かです。

ジェントルで良いです!
Posted at 2011/06/30 09:55:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月29日 イイね!

あぢぃ~

今晩、先日壊したエクSをTiRさんに入庫させる予定のため、エクSで出勤です。

お馬鹿な話ですが、家出てからエアコンないこと思い出した(笑)

会社に着いたときにはすでに汗だく。今日はいろいろ忙しいのですが、到着時点でもうヘトヘトです。。

エクSの修理はどうしようか、まだ決めてませんが、悩ましいですわ。


エクS預けて、代わりに車検お願いしているFD3Sを引き取ってきます。

今回は、だんだんうるさくなり、ご近所さん的に限界が近づいているのが明白だったマフラーをTiRさん謹製のサイレントマフラーに交換してもらってます。

これ

静かになってますよーに。
Posted at 2011/06/29 09:03:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月28日 イイね!

腹立つ

FDが車検中なので、TiRさんでお借りした代車の(たぶん)アルトで通勤してます。
このクルマ、実はおそらくは希少なMT車でして、なんだかすごく楽しいです。


それはさておき、本日の通勤のお話。

私は昔から前のクルマと車間距離を気持ち長めに取る方です。とはいっても異常な車間距離をとっているわけではないと思うのですが、クルマが多いときはそのちょっと長めの車間距離にイライラする方がいらっしゃるみたいでして。

今日は超テールトゥーノーズな感じでベンツにべた付けされた。
この間のEST決勝の時のゴルゴさんとはせさんのファイナルラップの距離感くらいかな?
ちょうど周回遅れにされたヘアピンでの距離感がこんな感じだったよな~って思ってました。
(極々一部の人しかわかりませんね、、汗)

「うぜ~」って思ってたら隣車線がちょっと開いた隙にウィンカーも出さずに隣車線に。
がっと加速して私のすぐ目の前に、またまたウィンカーもださずに滑り込み。
もうちょっと加速して車間あけてから入ってくればいいのに、すぐ目の前に滑り込み。
こっちがちょうど加速に入ったらぶつかるのは確実ってほどすぐ目の前です。
思いっきりクラクション鳴らしてあげましたけど。

どのみち首都高混んでるんだから、そんなことしてもたいして到着時間変わんないのに。
つうか、せめてウィンカーくらいは出そうよ。

周りにクルマがいない高速道路ならまだしも、すぐ近くにたくさんクルマがいる状況でなんでウィンカーださないのか、気持ちがわからん。

良くある話ですけどね。

何年もクルマ通勤してますが、こういうの最近妙に増えた気がします。
Posted at 2011/06/28 18:17:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月27日 イイね!

吸気温


水冷インタークーラー用ラジエーターの2層化をし、ラジエーターのファンを手動で回せるようになったたSK号ですが、もてぎではかなり効果があった様子でした。
前回の暑い日の筑波では瞬間的には50度半ばまで吸気温があがりましたが、先日のもてぎでは40度~41度くらいで比較的安定していた模様です。
もてぎではスタート前から常時ファンを回しておきました。
雨で涼しかったというのも大きいですけどね。

低かった「模様」というのは、予選はかなり雨の強いときに3周だけしか走ってないし、決勝は予選でのクラッシュの影響で周回遅れペースでもかなりしびれるハンドリングだったのでメーター見る余裕はありませんでした。
あとで車載カメラにかすかに写っているメーターから目視でなんとか読みとった数値です。

TiRさんによると私の使ってるメーターはかなり敏感で?かなり高めの吸気温を表示してしまうらしい。モーテックのクルマでモーテックのロガーデータと比べるとかなり高めの数値になるとか。

それ前提で考えるとかなり優秀な数値な気がします。

冬が楽しみだ。

って、その前にカウルと足を治さねばです。
Posted at 2011/06/27 10:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mちゃん 昔出たことがありますが、3秒、4秒だとちょっと速すぎるかも?」
何シテル?   01/12 17:06
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
アバルトに変わる通勤快速車として購入。 この色が珍しくて気に入りました。 17278km ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.