• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

最終整備<ExigeS>

最終整備<ExigeS>仕事帰りにTiRacingさんにてエクSのフル油脂交換。













あとは、週末に中古G/SのDKCをやって、来週中にまたTiRacingさんに超高級セレブガソリンを買いに行けば1209TC2000アタックの準備は完了です。

ESTで予選で5周?その後レースで10周全開走行を2度行ったG/Sなので、DKCはかなり大変そうな予感(笑)

いつもより多めに削った方がいいかも。

ゴルゴさん、はせさんは現地タイヤ温めも行われるようですが、私は自然体で行こうかと思います。


でも、超高級セレブガスセッティングフルパワーで直線がんばります(笑)


それよりいいかげんテンション上げないと。

86にうつつを抜かしている場合ではないかも。

58秒突入どころか分切も赤信号な予感。
Posted at 2012/11/28 22:10:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月28日 イイね!

タイヤ<86>

タイヤ<86>迷ってたタイヤ決めました。

DUNLOP DIREZZA ZⅡ 225/45-17

初ダンロップです。








エクSのリアタイヤ(A050 255/40-17)2本分で4本買えました。

エコ~&お財布にやさしい~。

ノーマルが215/45-17なので、ちょっとだけ太くなるみたい。


ショップデモカーなんかは、245とか255の18インチ履いてるみたいだけど、あのパワーで履きこなせるんかいな?と疑問。

18インチは高いし、私は17インチで十分です。
Posted at 2012/11/28 15:23:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

最低限装備<86>

通勤でもっか大活躍中の86ですが、年が明けたら一度サーキットに持ち込んでみようと最低限装備だけを発注しました。

1.ブレーキパッド ENDLESS TYPE R

 →数量限定セールで半額でゲット!!
  というか、半額だったからこれにした。

2.シートベルト HPI

 →FIA公認モデルなのに安い!!

3.TOUCH BRAIN

 →86はサーキット数周で油温が140度オーバーとか??

  事実確かめるためにメーター導入。

  ほんとに油温が厳しそうならオイルクーラーは入れないとですね。

4.P-LAPⅢ

 →ちょっとお高いですが、やはり使い慣れたP-LAP

5.タイヤ

 →悩み中につき未発注。
  第一候補はDUNLOP Z2 225/45-17
   ノーマルのプリウス用エコタイヤはさすがに不安。。
  スライドコントロールできる腕があるなら良いのですが。
  何せ通勤車両なので、絶対クラッシュなんてできんのです。


あと、悩みといえばTOUCH BRAINとP-LAPをどこに付けるか。
うまくつけられそうなところが見当たらない。。
通勤車両なのでゴテゴテさせたくないし。。
Posted at 2012/11/27 19:24:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

悪の経典

悪の経典表題の映画見てきました。








ちょっと残念な映画でした。

すごくつまらないわけではなかったのですが、ちょっと殺戮シーンにフォーカスしすぎで、内容が薄い気がしました。
その割には殺し方がワンパターンなんですよね。

帰りに本屋さんで原作をちょろっと見てみたけど、原作はもっと内容が深いようでしたが。。。

脚本が悪いのかな?
Posted at 2012/11/24 16:08:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月23日 イイね!

86納車

86納車86納車されました。









前にも書きましたが、1500km走行の中古車ですので、契約からたった13日目で納車になりました!


やっぱりオレンジメタリックは少々派手な気がします。


まだ首都高走った程度ですが、思っていたよりさらにいい感じ。

ディーラーで試乗した時は環八と目黒通りだけだったのであまりまともには走れませんでしたし、TRDパーツ全部乗せバージョンだったので、ノーマル車はどうかな~ってちょっと不安でした。

でも、ノーマル足回りは結構しっかりしてます。
首都高の継ぎ目を乗り越えた後の収まりが少々悪い気がしたのが唯一不満と言えば不満でしょうか。
バランスが近いからなのか、ハンドリングのイメージはFDに似ている気がしました。

車高が高いのがルックス的に微妙ですが、その点は目をつぶって当面は車高調はいらないかな。

中古車なので、全開してみましたが、やはり速くはないですね。
でも、最初からわかってたことだし、正直町乗りとたまのサーキットなら十分な速さです。
あまりパワーがあると、またよからぬこと考えて散財しちゃうので、ちょうど良いです(笑)

マフラーももちろん純正ですが、サウンドクリエーターのおかげで車内は結構やる気にさせられる音がしますので、マフラー変える必要もないかなー。


今年のエキシージでのタイムアタックがひと段落したら、ブレーキパッドだけ変えて一回どこかのサーキットで走らせてみようかと思います。



書くのやめておこうかな~って思ったのですが、やはりできない営業マンは最後までできないやつだった。

私の86はHDDナビが付いているのですが、契約時に純正だか後付だか確認し忘れていたんです。

後日、純正なら走行中にカーナビが操作できなくて不便なので確認の電話いれてました。


私「純正だったら走行中にナビ操作できなくて不便なので使えるようにしておいてほしいんですけど。」

営業「大丈夫ですよ。あれ、後付ですから。」キリッ


みたいな感じですね。


で、案の定純正だし、走行中は操作できないし。

納車されて走り出してすぐに気が付いたのですが、あほらしくてクレームもしませんでした。

むしろ、予想通りすぎて笑った。

ふんっ。
Posted at 2012/11/23 23:27:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mちゃん 昔出たことがありますが、3秒、4秒だとちょっと速すぎるかも?」
何シテル?   01/12 17:06
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
アバルトに変わる通勤快速車として購入。 この色が珍しくて気に入りました。 17278km ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる