• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2013年06月24日 イイね!

いまさらですが^^

いまさらですが^^重い腰を上げてHANSを買いました。












エクSの速度域的にもやばいし、5月の86でのクラッシュも良い機会になりました。
何かあった時に家族を路頭に迷わせるわけにもいきませんしねぇ。


以前ディフェンダーというHANSみないた同等品を使っていたことがあったのですが、特許の問題かな??販売が停止されて、ヘルメットを買い換えたら使えなくなっちゃってました。

今回は、いわゆるHANS購入。
一応、ドライカーボン製の一番軽いやつにしてみたけど、、、どうなんだろ?


Posted at 2013/06/24 13:19:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月21日 イイね!

86車高

車高の低さは知能の低さ、、、ってよく言いますが、やっぱり車高は低い方がいいっす。

先日のTiR走行会でシェイクダウン。ライトチューンでいきなり41秒フラットをたたき出されたTiRデモカーの車高は超低いです。



でも、街乗りでもまったく問題なさそう。

5/2の袖森クラッシュ以来入院中のmy86ですが、7月初旬にようやく退院するみたいです。

TiRデモカーとは別の車高調ですけど、これくらの車高がいいかな^^

一応、車高下げても問題ないように、ショートスタビリンクやらタイロッドエンドやら発注済みだったり。ムフッ。

Posted at 2013/06/21 15:17:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月20日 イイね!

TiRacing 走行会(TC1000)

奇跡的に最終枠はドライで走れましたので、2周だけアタック。

38’696 & 39’149。

ベスト更新ならず。

動画見てがっかり。

久しぶりのTC1000とは言えへたくそすぎる。。

突っ込みどころ満載の動画をどうぞ。







また、足回りのテスト?のためTi社長に私のクルマに乗ってもらいました。
私がアタックした直後の垂れたタイヤで軽~い感じで乗ってさくっと58’527。

さすがでした^^

Posted at 2013/06/20 21:28:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月19日 イイね!

FACEBOOK

FACE BOOK登録してると、「知り合いかも?」ってメール来ますよね。

ほとんどログインすらしてないのに、2~3日に一通は届くのですが。

ちょっと内容がおバカすぎるんですよね。


私の名前が仮に 「安倍晋三」だとして、、、



あなたと知り合いかも?友達になって写真や近況をやり取りしましょう!

阿部 信三
安部 真三
安陪 新蔵
阿倍 伸三
   :
   :


って、ひたすら読みが同姓同名の人がずらずらと。


同じ読みだからって知り合いなわけねーし(笑)



でも、人に聞いてもこんなメール来てる人自分以外にいないんですよね。


不思議です。



さて、明日はTC1000でTiR走行会です。
天気はかなり怪しいですが、とりあえず現地には行こうかと思います。
雨なら走らないかもしれません。



Posted at 2013/06/19 15:48:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月14日 イイね!

TiR走行会 予定

来週木曜日、TiR走行会でTC1000を久しぶりに走行予定です。

音量規制の関係で全開はできないかも?なのでタイムは二の次です。

Ti社長にエクS乗ってもらえそうなので、迷走中のセッティングのヒントにしてもらえればな~

アイドラーズの時のエンジン不調は原因が判明しましたので、エンジンも元気モリモリなはず。

楽しみです!
Posted at 2013/06/14 14:55:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mちゃん 昔出たことがありますが、3秒、4秒だとちょっと速すぎるかも?」
何シテル?   01/12 17:06
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
アバルトに変わる通勤快速車として購入。 この色が珍しくて気に入りました。 17278km ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.