• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

964turbo3.6

引き渡し完了。
ちょっとさびしいっす。





Posted at 2013/11/30 16:12:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月28日 イイね!

マラネロのタイヤ

タイヤが7~8年前のものの様なので、納車後すぐにタイヤ交換しようと発注してみました。

でも、フロントが255/35-19、リアが305/30-19という立派なサイズなので、選べる銘柄が非常に少ないです。

ネオバがあったのですが、非常に高い。

ということで、純正採用されてるピレリにしてみました。

P-ZERO ROSSO ってやつなのですが、結構快適性も重視したスポーツラジアルって感じらしいです。
19インチで極太ですが、エクSのSタイヤ4本(225/45-16、255/40-17)と同じくらいの値段で買えました。
ピレリとかってすごく高いと勝手に思い込んでたんですがそうでもないんですね。

P-ZERO CORSA ってのがもうちょっとスポーツ方向に振ったタイヤらしいのですが、そっちは値段が1.5倍くらいするし、峠を攻めるわけでもサーキット走るわけでもないのでやめときました。

TiRさんに直送させていただいたので、納車されたらとりあえずタイヤ交換とアライメントやってもらおうかと。


Posted at 2013/11/28 09:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月27日 イイね!

今週末は、

今週末は、久々にマキタ投入予定。

でも、先日からひどい腰痛に悩まされてます。

来週は仕事できないかも 笑
Posted at 2013/11/27 09:40:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月26日 イイね!

575Mマラネロ

ということで、フェラーリ575Mマラネロ。正式決定しました。
マイナー車種 笑







964turbo3.6は残念ながら1年3か月でお別れしましす。
すっごくいい車だったんですが、たまに乗るにはちょっとしんどい車でもありました。
しんどい車はエクSだけで十分かなぁみたいな感じです。(あれはまたけた違いにしんどいですが。。)

360とか355とか(430、458は高すぎて問題外!!)もちょっと考えましたが派手すぎるし、ミドシップはエクSで十分だし、荷物つめないの嫌だし、高いし、うっかりサーキット走りたくなっちゃったら困るし。

マラネロは形も比較的おとなしく、しかも私のはブラックなので、たぶんそんなに目立ちません。
正体不明の社外マフラーの音が異常にうるさいのはちょっとあれですが。。。
形がおとなしくてFRなので??日本では人気がなく異常に安いこと、比較的故障が少ないという情報も決め手でした。
社外パーツもほとんど存在していないので変な誘惑に惑わされる必要もないし。。。


でも、ミーハーなのは否定できません。


V12エンジン(5748cc)で、515ps、60kg。
最高速325km/だそうな。




でも、車重は1800kgもあります 汗
とてもサーキットに持っていく気にはなれませんね。

自分には完全に分不相応ですが、一生に一度くらいは跳馬さんに乗ってみてもよいのかなぁと。

ここまで値落ちが進んでれば、数年乗って売却してもそこそこ回収できそうという甘い考えもりもあったり(←たぶん、甘い。)
964の下取りにほんのちょっと足したら買えたので、初期コストの負担感も少ない感じでした。

コーンズもので、コーンズにて完全整備済みなので優良物件(、、と信じたい。)
2000キロ前にF1マチックのクラッチとタイミングベルト交換済み。

助手席で一般道と高速道路と試乗しただけですが、足回りもそのままで全然問題なさそうだし、乗り心地いいし、F1マチックも思ってたより全然できがよさそうです。

納車は12月中旬になりそうです。

基本的にはオブジェですが、年間2000キロ~3000キロくらいは乗ろうかと思います。


とりあえず納車されたらタイヤ交換しよう。(現在は7~8年前のタイヤ履いてるみたいなので怖い。)
フロント 255/35-19、リア 305/30-19 銘柄は限られそうです。






Posted at 2013/11/26 11:35:48 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月25日 イイね!

オブジェ入れ替え(予定)

オブジェ入れ替え(予定)ここ半年で1000kmちょっとしか乗っておらず完全にガレージのオブジェと化している964turbo3.6ですが、勢いで放出することにしました。

一昨日思い立って、昨日即効でほぼ決めてきました。


次の車もオブジェ確定ですが、オブジェならオブジェらしく・・・


銘柄不明の爆音マフラー装着で、爆音の車見慣れてるはずの私でもドン引きするほど排気音がうるさいので、ますますガレージから出すのがおっくうになりそうな予感。


今度もちょっと古い車です。


でも、964が19年前、今度のは10年前の車なので、だいぶ若返る予定。


しかもオートマ。
楽ちんです。
なぜか超不人気車で馬鹿安。
10年落ち、3.2万キロ走行で新車価格の1/4。
それでも相場より高いとか。。。
故障は非常に少ないらしいので、私から見ると超お買い得物件。
どのみちオブジェなので、ほとんど乗らないし、お金かからないはず。
不人気車なので社外パーツもほとんど存在してなくて、それもある意味安心 笑



とはいえ、964の下取り価格がまだ未定なので、激しく低い場合は中止の可能性も。


正式に決まったらまたアップいたしますー。
Posted at 2013/11/25 09:09:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mちゃん 昔出たことがありますが、3秒、4秒だとちょっと速すぎるかも?」
何シテル?   01/12 17:06
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
アバルトに変わる通勤快速車として購入。 この色が珍しくて気に入りました。 17278km ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.