• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

GT6、、とご挨拶

暇つぶしにグランツーリスモ6買ってきました。

楽しいんですが、、、なんだか全体的にブレーキが効きすぎな気が・・・

そんなに突っ込んだら死んじゃうよ、、、的な感じでもまだブレーキ余ったり。

気のせいかな?


GT5まではあまり感じたことなかったんですが。。。



っと、まぁそれは置いといて。



皆様、2013年もお世話になりました。

2014年ももよろしくお願いいたします。

良いお年を。
Posted at 2013/12/30 23:38:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月21日 イイね!

ETCC SuperCars Battle 決勝編

今回の決勝はローリングスタート。

スタートばっちり決まり、コルベットをパス。
その後、コルベットZR1、フェラーリチャレンジ、ポルシェカップカーと抜きつ抜かれつで楽しくバトル。

しかし、3周目に赤旗。

どうやらポルシェがオイル吹いてコースの半分以上にオイルが撒かれてしまったようです。

20分ほど?のオイル処理の後、再度ローリングスタートで3周レースのスタート。

コースの半分以上が異常なほどの石灰まみれ。

ダンロップのあたりはすぐ前の車も見えないほどの真っ白地獄でした。

かなーり危険でしたが、これまた抜きつ抜かれつで楽しくバトル。

途中でオイルに乗ってコカコーラコーナー出口で外に出てしまい、その時は抜かれることなく戻れてのですが、しばらくタイヤがヌルヌルしてグリップ感がなくなり、その間にI川さん2elevenに抜かれてしまったのが悔やまれます。

レースは今まで何度も出てきましたが、何気に今までで一番楽しかったかも。

ETCCスーパーカーバトルは、正直直線の遅いロータスだと勝ち目はないのですが、異種格闘技戦最高です。

今回はフェラーリチャレンジやらポルシェカップカーやらコルベットやらとそれなりに抜きつ抜かれつで絡めたのが良かったのかも^^

結果は14位スタート15位フィニッシュでしたが、今日のレースはほんとに楽しかったですー。


んで、リスタート後の真っ白地獄ですが、温泉郷でレースしてる感じの、こんなんでした。
まじで恐怖体験ですよ。









ということで動画です。
石灰の中で戦っていて、すっごく面白い動画になるはずだったのですが、、、運悪くフロントカメラが変なエラーで録画できてませんでした。

バックカメラは撮れていたのでそちらをアップします。

後ろ向きでよくわからないのでコメントも入れてみました。




Posted at 2013/12/21 23:19:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月21日 イイね!

ETCC SuperCars Battle 予選編

ETCCスーパーカーバトルに参戦してきました。

今回は26台出走。
自分が過去に参戦した中では一番多い気がします。

しかも、GT300車両が2台いるの?(AUDI R8と997GT3R)
自分にはあまり関係ないですけどね^^

予選の前にプラクティス。

かるーい感じでMコンで2周だけ走りました。
でも、軽く流して54秒? なんだか今日は路面が良い気がする。
予選はベスト更新しちゃう? 的な。

<予選>
予選はG/Sホットで。
2周アタックしました。

アタック1周目はちょっと失敗して1分52秒444。
2周目は大きなミスもなく、なんだかベスト更新して50秒前半くらいまで逝っちゃってる予感。

ガッツポーズってどうやんだっけ? 
みたいなこと考えながらコントロールラインを通過。

あれ?1分51秒7。。

ベストに0.5秒とどかずでした。

なのに準備しちゃったもんだからうっかり無意識にガッツポーズしちゃってるし 笑

あ~、恥ずかし。

今日の予選最高速は241km。

結局26台中14番グリッドでした。

1分51秒って一般的には結構速いタイムかなって思うんですが、それで14番グリッドでえらいこっちゃです。

ポールが43秒9のGT3R、2位が44秒2のR8、以下、こんな感じです。



スーパーカーバトルとはいえ速すぎでしょう。
決勝が憂鬱になってきました。







ってことで、決勝編に続く。




Posted at 2013/12/21 21:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月21日 イイね!

ETCC予選

51秒7でも14番グリッド〜
皆さん速すぎです(^^;;
Posted at 2013/12/21 14:25:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月19日 イイね!

ETCC エントリーリスト

スーパーカーバトル、28台もエントリー。

自分より直線圧倒的に速い車ばかりなので、予選でクリア取るの大変そうな気がする。
最高速30~40km/hくらい違う気がするー。
僕のは240km/h出るかでないかくらいなので。



でも、半分以上はクラス0(スリッククラス)で、クラス1はISKWさんの2elevenとコルベットZR1と僕との3台だけ。




高そうな車ばかりなので、ぶつけないように気を付けよう。
Posted at 2013/12/19 15:33:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mちゃん 昔出たことがありますが、3秒、4秒だとちょっと速すぎるかも?」
何シテル?   01/12 17:06
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
アバルトに変わる通勤快速車として購入。 この色が珍しくて気に入りました。 17278km ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる