• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

ATTACK2014 ロータススーパーラップ

この記事は、決定♪について書いています。

AO木さんのお計らいで、12月21日のATTACK2014(筑波コース2000の素人最速タイムアタックイベント)にてロータス3台によるスーパーラップが実現します^^

ロータス3台でコースインし、連続2周のタイムアタックです。

エントリーはこの3台

はせさん 58秒102


ゴルゴさん 58秒386


SK 58秒396


全車TiRacingさん製作車両で、軽量ワイドボディー、ドグシーケンシャルミッション搭載、レースガス仕様、あたりは共通ですが、それ以外はそれぞれの好みが反映されており結構個性的。

過去ベストの時に比べると全車かなりのバージョンアップがなされており、当日のコンディションにもよりますが、トップ車両は56秒入りそう?

走行はおそらく午前8時過ぎからと早すぎる時間ですが、ロータスな皆様にも応援に来ていただけると盛り上がります。お時間ある方はぜひ!!



そんな妥協のできない戦いということで、今日は先日買ってきた新品タイヤのDKCやりました。




もしかしてATTACK前の走行会で使っちゃうかもですが、、、、その場合はもう1セット?





Posted at 2014/11/30 15:37:38 | コメント(7) | トラックバック(1) | 日記
2014年11月25日 イイね!

フレッシュ~

昨日はTiRさんに新品G/S買いに行ってきました。

あとはこれをいつ投入するか。。。

とりあえず毎回持って行って、コンディションの良さそうな時に投入とか、そんな感じ?


新品1セットとおんぼろ1セットが手持ち。

なかなか難しい判断が迫られそうです。
Posted at 2014/11/25 10:06:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

WithMe まる耐@袖ヶ浦

OUTERPLUS &TiRacingの一員として4時間耐久に86で出てきました。

<予選>
人力リレーです 
娘を¥で釣って代走ヘルプ 笑
娘はアンカーでホームストレートを走らせていただきました。


結果はうちのチームは総合4位。
OUTERPLUS&TiRacingのもうひとつのチームは総合22位。

<決勝>
色々ありましたが、クラス2位!
もろもろなポイント加味した総合では3位!

自分の走行はこんな感じでした。
SC入っちゃってあまり走れなかったのが残念でした。


ドキドキの見どころは9分45秒あたりから!!!






もうひとつのチームもクラス3位。
予選22位スタートでしたがスタートドライバーのM吉さんが21台抜き。

きっとyoutubeにかっこいい車載がアップされるでしょう。

あと、身内の話で恐縮ですが、嫁がフォトコンテストに参加し、表彰されておりました^^




主催者の皆様、エントラントの皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2014/11/24 11:39:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

バッテリーあがり

バッテリーあがり久しぶりにエンジンかけようと思ったら案の定バッテリー上がり(°_°)
ジャンプスタートしようと思ったらブースターケーブル見つからないし、、、

アマゾンで調達中〜

めんどくさ〜

予想以上に乗らない、、
Posted at 2014/11/22 15:32:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月21日 イイね!

タイヤ

タイヤタイムアタックのお供。
A050G/Sコンパウンド。

現在手持ちは2セット。

両方1年前のお古ですが、1セットは去年のタイムアタック数回に加え、今年になって走行会1回にレース1回走ったおんぼろタイヤ。
もう1セットは少しまともだったけど、やはり今年になって走行会2回にESTの決勝レースを15周ほど走ってしまいこちらもおんぼろタイヤになってしまいました。

当然フレッシュ投入するわけですが、資金的にも限界あるのでどのタイミングで投入するかが悩みの種です。

実はフレッシュタイヤでよいタイムを出したことが一度もないのもタイミングを判断できない理由だったりします。

フレッシュなG/Sってなんだかよれてる感じがしてちょっと苦手。

タイムが出ないのが、よれてる感から単に踏めてないのが原因なのか、フレッシュ投入で気合が入りすぎて空回りしてるのかわかりませんが。

フレッシュタイヤのいいところ引き出してきっちり走れるようになれば大幅にタイムアップするような気がしてるんですけどね。

悩ましい。
Posted at 2014/11/21 12:23:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mちゃん 昔出たことがありますが、3秒、4秒だとちょっと速すぎるかも?」
何シテル?   01/12 17:06
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
アバルトに変わる通勤快速車として購入。 この色が珍しくて気に入りました。 17278km ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる