• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

祝い

若手の新役員の就任祝いで食事会@サンパウ

食い過ぎた(^^;;
Posted at 2015/07/31 23:04:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月28日 イイね!

Tuned ExigeS vs Normal 991GT3

エクSのベストとGT3のシェイクダウンの動画を重ねてみました。

エキシージ 51秒 vs GT3 57秒

Sタイヤ(GS)vsラジアル(ミシュラン)
真冬vs真夏
乗り慣れてる車vsシェイクダウン2周目

とはいえ、TiRacing謹製tunedエキシージ速いな^^


ロガーで見てみたら、200km/hまでの加速はほぼ同等でした。

200km/h超えたら別世界でしたが。。。

Posted at 2015/07/28 21:41:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月28日 イイね!

シンクロ率

GT3に慣れようと最近ずっと通勤に使ってます。



すごくいい車だな~っと思いながらも「なんとなくしっくりこない」感覚、自分とシンクロしてない感覚があったのですが、先日FSW走って急激にシンクロ率上がりました。

通勤で走っても以前よりしっくりきます^^

感覚なのでうまく説明できないですが。

すごく単純な例だと、車幅感覚みたいなものとか。

もうちょっと別のだと、PDKの動き方とか(後半ATモードで走って色々試してたりもしたので。)、ブレーキとか。


やっぱりサーキット走らせると車と一体化できますね。


そうするとやっぱりネガな部分も見えてきちゃうんですけどね、、、笑

どうしよっかな。
Posted at 2015/07/28 09:33:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

シェイクダウン

酷暑でしたがFSWで991GT3をシェイクダウンしてきました。

シェイクダウンなので電子制御系はすべてONです^^

エアがどれくらいがいいのか?ブレーキはどこで踏むの?などなど全然わからないけどとりあえずコースイン!

計測1周目におそるおそる走って59秒。
2周目になんとなく走って57秒。

これは55秒くらい行けちゃうかも?って思ったけど、その後は引っかかっても引っかからなくてもずっと57秒~58秒。。

結局シェイクダウン2周目の57秒529がベストとか 笑

以下、感想です。

・エンジンはやはり超速い&気持ちいい。これは最高!
・PDKも気持ちいいし、コーナリング中にシフトダウンしてもシフトショックがほとんどないので挙動も乱れず全然OK。
・重い。とにかく重い。重くて怖い。ロータスと比べるからかもですが、これは慣れが必要です。エクSより600㎏も重いもんな~。
・高速コーナーが足がしなしな。。。と。これも怖い。

エクSちゃんの足が出木杉君なので、GT3でもノーマル足はただただ怖いです。
即効でクァンタムでも入れようかと一瞬思ったけど、しばらくはこれで頑張ってみようかな。
でも、ノーマルで頑張って86クラッシュさせちゃったんだよな~とか 笑

しかし、素人がノーマル&ラジアルで初乗りで57秒でちゃうなんてやっぱすごい車ですね。
しかも動画見ればわかる通り、公開するの躊躇するくらいひっどい運転です。



ちょっと慣れて涼しい日なら今のラジアルのままでも(てか、他にタイヤ選択肢ないですが、)55秒くらいはでそうです。でも、その先は、、

ちょっとまだ電子制御OFFする勇気はないので難しいかな~。

最終的にはエクSの51秒超えられると最高ですけどね。

恥ずかしい動画です。
ほんとにへたくそすぎて恥ずかしい。。笑
シェイクダウンってことで笑ってスルーしてください。



Posted at 2015/07/26 21:23:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月22日 イイね!

パドル

ステアリングの持ち方って人によって色々あると思いますが、僕は10時10分タイプ。

で、GT3のパドルなんですが、、



ちょっとわかりにくいかもしれませんが、パドルが上下に短いため、10時10分で持つとパドルに指が届きにくいんですよね。

なもんで、パドルを引こうと思うと指が中をさまよったりして。

9時15分で持つとちょうどいい位置なんですけど。


ステアリングの持ち方替えてみたりしましたが、ちょっと違和感ありまして。


これはななんとかしたいなあ。



Posted at 2015/07/22 14:34:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mちゃん 昔出たことがありますが、3秒、4秒だとちょっと速すぎるかも?」
何シテル?   01/12 17:06
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
アバルトに変わる通勤快速車として購入。 この色が珍しくて気に入りました。 17278km ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.