車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
あ 10月だよ!!
あ 10月だよ!! 知らぬ間に10月半ば。
おーい、2016年終わっちまうぞ!!


去年はトーキョー2回行きましたが今年は自粛ww
来年行きますゾ、40絶好調ですから。

8月から9月にかけて ステアリング良品中古交換、ブレーキシュー輸入(!)
ウインカー接点交換 などなど、やっておりました。

ステアリングは根元が割れていましてやや空回りしておりましたww
現在は問題なくクイック?な操舵感です(クラウンとしては)
ウインカー接点は50年程使用したので擦り減っておりました・・・・

ブレーキシューは張り替えすれば、延々と使えちゃいますが、
張り替えに出すとバラしたクラウンを延々と車庫に置く事になるので
スペア無いかなぁ??と探したらロスにありました・・・・
しかも高くない!!
去年、デトロイトでキャブを見つけて輸入したケースと同じです。
うーん、USAには普通に部品あるよーですね。サスガ!

とはいえ、50年前の製品だからねぇww


アイドラアームが傷んでいるんです、見つかりませんwwww
分解修理出来るのかしら・・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/18 23:03:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 07:32:42
部品の徹底使い回し得意なトヨタでも、さすがに130の部品は使えないですよね(*^_^*)。
コメントへの返答
2016/10/19 07:38:41
御無沙汰してます♪イケそうでイケませんです、近い寸法のモノを探すしかなさそうですよ(笑)
2016/10/19 18:08:59
絶好調、ですかぁ、RS40。

今の季節、旧車には、絶好の季節、じゃないですかぁ。

まだ、あと2ヶ月ですよ、今年は!

冬籠もりする前に・・・・・

“いつか(5日)は、クラウン” さん、ですが。

“いつも、クラウン / It's more CROWN.” ってことで。(意味ワカラン)
コメントへの返答
2016/10/19 21:20:29
耳の具合どうでしょうか?
お大事にして下さいませ。

家族の用事が多くて単独行動出来ません、
マァこんな年もありますよ♪
2016/11/25 17:36:25
知り合いの車屋さんがアイドラとか再生されてますよ、出来るかもしんないです。
コメントへの返答
2016/11/25 21:03:53
お久し振りです♪ それは凄い!一度相談したいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@2000GT-B 好天で良かったですね♪来年宜しくお願いシマス♪(笑)」
何シテル?   11/20 10:04
クラウンが好きでノンビリやっております、 ですが 基本的にキライな車はありません。 どっちかといえば節操がありません。 許容度の広い方宜しくお願いします...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
唯我独走。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 23:46:15
オールオッズ2015に参加🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 23:28:13
ゴミなのか宝の山なのか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 22:52:43
お友達
乗ってるクラウンは旧いし、本人も「古い」です。
基本、お会いした方、きちんとコメ等頂いた方とやりとりしたい「旧人類」ですので、
突然のお友達のお誘いはお断り致します。
77 人のお友達がいます
masa58masa58 * H.P.TH.P.T
ケンドルケンドル たっくん104たっくん104
AustinpowersAustinpowers さんたLowさんたLow
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
1967年(昭和42年) 1900cc  3R-Bエンジン搭載 スタンダート ロングノ ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
ほぼほぼバンのミニキャブの内装、必要最低限の装備。 5Fで好燃費、丈夫な三菱です。 外観 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
エアコンレス パワステレス パワーいるウインドゥ(つまり手巻き) 5速シングルカム、多分 ...
ホンダ C50 ホンダ C50
1970年5月製造、C50 3速 通称あんどんカブ 愛しのおっぱいウインカーつき キタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.