• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS40いしはらの愛車 [トヨタ クラウンステーションワゴン]

ポチッた「クラウン純正ステアリング」を装着。

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月09日
1
これですよ!!MS51クラウン装着のステアリング!!
1970年式です、偶然にも入手出来ました!!
これまた、簡単には手に入れられないので
マジメに感動しましたです!!
2
このタイプに装着されています。
まさか、解体屋に行って・・・あるはず無い形式です。
普通解体しませんよね~。
(写真はクラウン博物館所蔵車両)
3
さてさて、早速装着・・・現物合わせをします。
ナルディよさようなら~~
4
スプラインは勘合しますので問題ナシ。
ウインカーも復帰可能(!!)なので手間ナシ。

コラムカバーが干渉するので削ります。
5
ハイ、装着完了デス。

個人的にご満悦です!!妄想が現実になりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

デッキ交換

難易度:

備忘録、整備いろいろ

難易度:

タペットカバーパッキン交換

難易度: ★★

リフレッシュ休暇途中経過

難易度: ★★★

スロポジセンサー交換とRECS注入

難易度:

お色直し完了

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/09 12:23:36
よく手に入りましたね!

yazio号の小手先の昭和ムード演出とは大違い!?

一気に昭和レトロな雰囲気になりますね!

逆に木目パネルなんか無い方が良い感じ~!
コメントへの返答
2010/04/09 18:51:07
いや~、ほんとに嬉しいですよ!!

いやいいやいや、yazio号も雰囲気出てますから!!


しかし、このヤル気無さげな雰囲気でいいでしょ?
2010/04/09 12:30:53
あらま!こっちに50クラウンって書いてたんですね(笑)

案外自分の記憶力も捨てたもんじゃないな…(笑)

入手経路などはぜひ日曜日に!
コメントへの返答
2010/04/09 18:55:00
はい、軽くウンチクを・・・((爆))

キクチさんスゴいわ!!
普通、判んないよ!!(驚)

ではでは日曜日に~~
2010/04/09 12:43:55
フツーに着きましたね!味があっていい感じと思います!(ヘンタイ感もUP!)

当日、ガン見させていただきますねっ♪
コメントへの返答
2010/04/09 18:56:18
フツーに着けちゃいました!!
加工してありますけどね~~(爆)


どーぞ、存分に御覧くださいませ!!
2010/04/09 13:30:40
昭和産ってほんとに味がありますよね^^

ホーンボタンもいいですね^^

今回私も110のハンドル・・・純正のままです(^_^)

当日は3丁目の夕日??って感じですね(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 19:00:33
昭和が青春でしたからね~!!

このホーンボタンは50系独特のデザイン
なんですよ~~!!

110もいいなぁ~~もうアメリカンなカンジで!! キー部分とかも大好きですよ~。

並べて撮影お願いします~~!!
2010/04/09 20:59:00
ちょっと前にヤフオクで探してましたがでら高くて…諦めました。

いや~、でらいいっすねウッシッシ
やはり純正はいい、雰囲気出しすぎですねぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010/04/09 21:07:50
そーですよね・・・・ところがお手頃に
入手出来てビックリですよ。


ありがとうございます!!
正直、ここまでマッチするとは思いませんでした!!
2010/04/10 00:57:36
やっぱり、ステアリングでなくてコラムカバーを削ったのですか?
となると、車より価値が高い。って事ですね。

純正→純正の移植は違和感が無くていい感じです。
コメントへの返答
2010/04/10 09:22:59
そうですね・・・・いや物理的に
コラムカバー削らないと付かないから。
そんなに高価な品物ではないです(笑)

>純正→純正の移植

多くに先輩方から学びました~~!
2010/04/10 01:06:27
初コメでしょうか?はじめまして。このステアリングすごく良いですね♪年式が違ってもスプラインは同じなんですね。
コメントへの返答
2010/04/10 09:27:25
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

トヨタならスプラインは旧くても同じなので
工夫すれば色々なステアリングが装着可能
です。

40系とか面白いかも??
2010/04/12 14:31:45
カッコいいですね。出品が有ればきっとみんなウオッチリストに登録するでしょう。暫くは駆け引きから目が離せませんね。
コメントへの返答
2010/04/12 19:48:15
初めまして!!

ありがとうございます!!
これ、出品されたら熱いでしょうねぇ~。
クラクル会場では110型のステアを
沢山見ましたよ。

プロフィール

「@たっくん104 好い人が身請けしてくれましたから安心ですよ。抹茶色のデラックスも殆ど直しましたし、また行きますね。」
何シテル?   07/24 14:25
クラウンが好きでノンビリやっております、 ですが 基本的にキライな車はありません。 どっちかといえば節操がありません。 許容度の広い方宜しくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ベンツのウィンドーが直りました(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:43:36
旧車との遭遇(コロナ、クラウン)‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 07:15:00
86牧場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 19:58:41

お友達

乗ってるクラウンは旧いし、本人も「古い」です。
基本、お会いした方、きちんとコメ等頂いた方とやりとりしたい「旧人類」ですので、
突然のお友達のお誘いはお断り致します。
54 人のお友達がいます
ピ・エール鷹ピ・エール鷹 KMDKMD
hagino130dxhagino130dx さんたLowさんたLow
たっくん104たっくん104 さかな屋86さかな屋86

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウン トヨタ クラウン
1967年(昭和42年) 1900cc  3R-Bエンジン搭載 スタンダート ロングノ ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
ほぼほぼバンのミニキャブの内装、必要最低限の装備。 5Fで好燃費、丈夫な三菱です。 外観 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
エアコンレス パワステレス パワーいるウインドゥ(つまり手巻き) 5速シングルカム、多分 ...
ホンダ C50 ホンダ C50
1970年5月製造、C50 3速 通称あんどんカブ 愛しのおっぱいウインカーつき キタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.