車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
時の流れに身を任せ
時の流れに身を任せ 今時の 新車なんて

乗るものじゃありません!

 今日は お休み日に付き

朝から GTI CLUB Sで 

某繁華街に お買物に出かけましたが、、

 

サスペンションの モードを 切り替え コンフォート にすると・・
GTIとは思えない程の アルピナのようなネコアシに変身で なんと快適なこと

その後 02リミに乗換え 前回から1500㎞ 走行したので Dらーへ 
オイル交換に行く折 02リミ・アシの劣化度が 気になって・・・


それは、さておきDラーに 美しい白FDも入庫していました♪

交換の待ち時間に このDラーさんで顔馴染みの某氏が



↑の暫定話を 丸秘冊子?片手に口頭?で 教えてくださいました 

国内向けは 2000cc 専売で グレードも 現行の 幌NDと同様 
3グレード(NR-A無)構成らしく 色は白系が一色減って 6カラーです

気になる値段は Sが 400マソ少し 手前ぐらい~ みたいですね
重量は現行より 約80㎏増で 馬力は160ps強 程度だそうです

11月上旬には 多分展示車が 各Dラーに 並ぶ予定観みたい
何かと 現物のお披露目 楽しみですね~



戻ってからは 911のヘッドライト内にある 左ウインカーが 
先週 突然点かなくなったので 思い切って 交換することに



HIDのバルブ以外の ポジションはLEDに、フォグは黄色に、
ウインカーをステルス球に この際交換しました



996は ヘッドライトをごっそり外し 中の各電球を交換するのです



ウインカーの ステルス球と ポジのLED化は 効果ありそう



フォグも 黄色球でないと 霧の中で 見えませんので



で 交換してみたのですが、、 左のヘッドライトAssyに 不穏な問題が発覚・・
 明朝 再チェックして ダメなら 996は 暫く 入院になるかもしません

  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:38:51

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 23:43:02
こんばんは(T-T)
ろ、ロードスターが400万(O.O;)(oo;)
お、恐ろしい時代になってしまいました(-_-;)
コメントへの返答
2016/10/17 23:53:26
こんばんは
 あえて濁して書いていますが 350以上400未満程度からみたいです

乗りだし 400マソ超えは 必至みたいですね・・
2016/10/18 02:29:58
無理ゃ、、、
こりゃ5年後もEg載せ換えで乗りきるしかないです♭


あ、、、忘れてました。。。
こんちゃ❤︎
コメントへの返答
2016/10/18 09:13:00
あくまで 口頭?で聞いた 話だからね

売りだしたら もう少し安くなりましたよ、買得でしょう、一台どうですか? という 販売の心理戦略かもしれないので 念のためw


では、、 バイちゃ
2016/10/18 06:05:18
ロドはロドでいて欲しい(NDも今のままで十分にいいと思います。)というか…でも最近はなんの車種に限らず高級化の傾向にありますね。

…90年代は良い時代でしたね。(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/18 09:28:26
そうですね S660のα 乗りだし価格で250マソ前後の時代ですから・・・

NDの NR-A(1500cc)なら乗りだし350マソ位かと思いますが、RSなら400マソ弱になり、このRFは2000ccで 電動ハードトップなので もう少し上がるのでしょう・・・

ホント 90年代が 最も良い時代でした 
2016/10/18 07:58:28
どもです。

NDロードスターに比べて、RFが80キロ増、80万円増、30馬力増って
Abarthの80キロ増、80万円増、40馬力増に丸被りですね。

ディーラー展示が楽しみです。

コメントへの返答
2016/10/18 09:34:19
コメントありがとうございます

良くも悪くも MAZDAは 独逸を意識しているようなので 戦略的にもその辺を 狙っているのかもしれません

NA時代のような 赤・青・黄 系のソリッドな原色のポップカラーは無いの?と 突っ込んだら 『今の所 三層塗装の凝ったメタリック系が主流です』と けんもほろろに 返されました
2016/10/18 12:53:37
欲しいっす!!!RFっ!!

でも、春日部ナンバーはやだなぁ、、、、、、。

もし買ったら、クリスタルホワイトに丸ペンですねwww
コメントへの返答
2016/10/18 14:39:25
Dラー展示が 楽しみですね♪

 ナンバーは ソノ気になれば何処のナンバーであっても 取れる事だし~
 RFは メタリック系塗色ばかりみたいになるようなので、、
ソリッドの クリスタルホワイトに丸ペン イイね~~♪
2016/10/18 22:48:20
 ロドスタで400ですか・・・。いっそ中古のポルシェと言いたいところですが、これまた大変なようですね。

 何れにしても 2000cc は早く試乗してみたいです。
コメントへの返答
2016/10/19 16:58:04
10年落ちの ポルシェ911中古車は 車両本体新車価格の約20%(素カレラなら 250マソ位)を 2年間の 維持修繕車検費用で 予算取りしておけば、 きっと腹も立たないと思います・・・ 
 まあ そんな車です(アルピナの方がまだ維持は、楽だと思います)

NDの2L 楽しみですね
2016/10/20 15:13:27
こんにちは~
スンゴイデスネ~NEW GTI
CGTVでも、松任谷さんの「足の設定を変えますよ~」というあのシーンを見ると、どう変わるのか・・・
全く分からないのです(笑)

なにせ、そのような機能の付いている車に乗ったことがないものでσ(^_^;)アセアセ...
そして気になるのが「アルピナのような猫足」です。
やっぱり、アルピナって、猫足なんですか?
ずっと気になっていま~す。
コメントへの返答
2016/10/20 18:31:31
こんにちは~
 GTIの設定は脚の硬さ、エンジンの出力、室内への排気音 など 幾つかの詳細項目が選べるモードもあり 細かく設定やると訳が分かりません・・・ ショックはモンロー製ですが電子制御で減衰調整しているのでしょうね 

アルピナは ザックス製ショックの専用減衰ですが バネも含めて 猫アシで ストロークも長いのに コントローラブルで限界の高い不思議な味付けです
 一番の驚きは 30や35扁平のタイヤ装着なのに乗り心地にゴツゴツ感がないことですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ここ最近ビジネスに翻弄される日々を送ってます、勝手ながら一段落するまで 当面・休眠予定です・・(一応 生きています) 」
何シテル?   12/02 15:13
個性的なクルマやバイクが好きなので 限定車両でも 躊躇なくカスタマイズする癖があります (後に ノーマルに戻せるように 各車 可能な限りの 純正部品は保管するの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達




(=▽.▽=) こちらから お誘いは滅多に致しません

(イメージと違ったと感じたら即 おひきとりください  
趣味サイトなので お互いの為だと思います) 

▼ 頭数増やしの方 ご遠慮下さい 当分足跡さえも無い方 随時解除します ▼
142 人のお友達がいます
カワシャンカワシャン * しょーま15しょーま15 *
CrosswordCrossword * ますたにますたに *
y402y402 * 32乗り32乗り *
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ M2 1028 M2 1002 Limited (マツダ M2 1028)
5台目のNAロド、かつ4台目の M2車、 二代目(1028 としては 購入2台目)にあた ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) M2 1100S (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
愛車 M2 1028 (愛称は M2 1002Limited)の 純正塗色:HQ “ブル ...
ポルシェ 911 (クーペ) Re:Sally 【裏:サリイ】 (ポルシェ 911 (クーペ))
3.6L 320psのNA水冷フラット6を積む 996後期型6MT このエンジンは997 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) クルエラ・ド・ヴィル (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
Max 290psで疾走する FFファミリィーカー GTI クラブスポーツ ストリートエ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.