• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matuboのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

ドラレコ

ドラレコ先日のお休みに交換してきました。
リコールになってたユピテルのドラレコ!
自分で作業するのは面倒なので、交換作業も
してもらえるように手配してもらいました(^.^)

さて、明日はお休み🎵
新しいドラレコの説明書を読まなきゃ(^_^;)
Posted at 2017/09/22 21:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | プジョー308SW | クルマ
2017年08月13日 イイね!

良い感じ🎵

良い感じ🎵気になるところは有りますが、満足度の方が高いですo(^o^)o
Posted at 2017/08/14 11:31:05 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年08月09日 イイね!

乗り換えました🎵

乗り換えました🎵超久しぶりの投稿です(^◇^;)

タイトル通り、愛車が変わりました!
初の輸入車&初のプジョー!イタフラ系と呼ばれる魅惑の世界に踏み込んでしまいました。

さぁて、どんな楽しいカーライフが送れるか!?
ワクワクドキドキですo(^o^)o
Posted at 2017/08/09 12:22:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年06月04日 イイね!

また一つ・・・。

こんにちは♪久々の更新です・・・ f(^_^;



さて、本日また一つ、無事に歳を重ねる事が出来ました。

いろいろと感謝です(≧∇≦)



ちょっと湿っぽい話になりますが

今日、迎えた歳って、実は親父が亡くなった歳と同じなんです。



嫁ができ息子ができた今、親父がどんな思いで亡くなったのか

聞いてみたい!なんて思います。



さてオイラは、まだまだ楽しんでいかないとな(^_^)

それにしても、息子ができてから、1年経つのが

益々早くなって困りますf^_^;
Posted at 2015/06/04 10:50:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年05月03日 イイね!

新型ステップワゴンを試乗♪

先日、個人的に気になってるジャンル

そして色んな意味で話題になってるニューモデルを

見るために D に行ってきました。






D に着いたら、駐車場に鎮座してましたよ白のスパーダが!

実物の第一印象は実にイイ!全然イイじゃないですかぁ (^^)b

発表された画像を見た時は、かなりガッカリしましたからね。

という訳で今回の新型ステップワゴン、めっちゃ写真写りが

悪いようですね!?(ー_ー)






あまり時間がなかったので、まずはステップワゴンを軽く試乗!

そしてもう一台、実は気になってるオデッセイにも試乗しました。





ステップワゴンは走りの第一印象もイイ感じでしたよ!

視界も良好で前も見やすいし、エンジンの力も十分に出てる。

そして乗り心地も前モデルより良く感じました。

ハンドリングの感じは市街地の直線と人通りの多い交差点しか

試乗できなかったので、イマイチつかめてませんが、違和感を

感じる事はありませんでした。まぁ、matubo的には、もう少しだけ

締まった感じの乗り心地とハンドリングでも良い気がしますが・・・



てか、そういう意味じゃ、オデッセイの方がスポーティーな乗り心地でしたね!

ただ、ステップワゴンから乗り換えて試乗だと、前方視界の差、そして車幅の

違いで、まぁ、当たり前ですがステップワゴンの方が、乗りやすく感じました。



ん~もう一度、両車とも曲がった道も入れてユックリと試乗してみたいですね!




Posted at 2015/05/04 01:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ♪ | 日記

プロフィール

「ドラレコ http://cvw.jp/b/353822/40454745/
何シテル?   09/22 21:46
ついに魅惑の世界に・・・ 初の輸入車&初のプジョー楽しんで 乗っていこうと思います (;^_^A
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

初の輸入車&プジョー🎵そして今までに乗った車やバイクの色々な情報交換ができたらいいですねぇ~♪
19 人のお友達がいます
midorimidorimidorimidori くるま吉くるま吉
一輝パパ一輝パパ 金子浩久金子浩久
izumoizumo アクセラでGOアクセラでGO

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
初の輸入車、初のプジョー! うまく表現できないけど、日本車には無い感じを味わいたくて飛び ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ドライビングの楽しさを教えてくれた車でした。 ただ、中古で購入し1年を越えたところで、消 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
今の軽自動車は良く出来てますね!! まぁ、それなりに不満点もありますが そこがまた可愛い ...
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
型は古いがシケには強い♪ 噛めば噛むほど味が出る・・・ そんなヤツです(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.