車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
また今年も開催された静岡県警年頭視閲式へ行ってきました!



しかし、今年は撮影の自由度が低い事と、所用の為、撮影数は極僅か・・・





招待者として登場した

三菱・プラウディア

去年12月に販売終了。ひっそりと消えた三菱版フーガ。






会場には、ずらっとパトカーが並びます。

自ら隊、高速隊の200系、210系クラウン、ティアナ、レガシイと華やかです!







一般駐車場近くに

式典に参加することは無い警務隊のV36スカイライン発見!









視閲式名物

メルセデス・ベンツ320CE


この撮影の後に撮影はやめてくださいと注意を受けました。
何か問題があるんだったら見えるところに停めるのはやめていただきたいですね。

この声掛けは非常に不愉快でした。声掛けしてきた警官の顔、絶対に忘れません。












ホンダ・CB1300P
VFR800Pには無かった二輪用ドライブレコーダーが装着されていました。





市販車CB1300の純正ウィンカー位置にマウントされるのが

ユピテルのBDR-1。法人モデルで、使わない時は取り外しも可能です。







缶コーヒーでも買おうかと土手を歩いていたら・・・


17クラウン交取覆面発見!
この色だと81君かな?





元・交機の戦闘機

21君発見!



 
今は本部のゲタ車になっているので、

小さなサンルーフから日の出を見る事はできません。。。








会場近くで停車していた

エルグランド・ハイウェイスター
サンルーフ付きのハイウェイスターで、ユーロアンテナを装備。
暴走族対策室の車両かと思いますが、以前詐欺事件の現場に臨場していたので多目的に使われているのかもしれませんね!








おやおや、交取覆面!

S支隊の79君







なぜか、終始トランクを開け放っていたので

後ろから撮影。
後部警戒灯が確認できますね!ただ使用している姿を見た事がありません。。。



この後、所用で離脱。
式典自体は一切見ずに帰路につきました。







帰りの新東名入り口で

200系初期導入車と、赤色灯の無いゼロクラを発見。

ゼロクラは何故か警察の文字だけ消されています。200系も廃車が進んでいますね。。。



今回は不発でしたが、視閲式の報告でした!
Posted at 2017/01/15 22:49:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 警察関連 | 趣味
2017年01月10日 イイね!
変則、エコパサンデーラン明けまして、おめでとうございます!







本来であれば1日が第一日曜ですが、元日はエコパが閉鎖。
その為、第二日曜にエコパサンデーランが開催されました!


しかし、参加台数は少なくスカスカでした。。。




スイフト・スポーツ
ダートでもジムカーナでも使えるところが、昔のEPスターレットのようで好きですね(笑)








スタリオンGSR-VR
こんなにかっこいいのに、プラモデル化されてないのが不思議ですなぁ
フジミあたりが既存のキットの派生商品を出してほしいですね~










ランサーエボリューション7
このエボ7を試乗に行ったとき、毎回進化するランエボに驚き、もうこれ以上の進化は無いでしょう?とディーラーの方に聞いたら、”次のランエボは空飛ぶくらいしか無いかな?”と冗談で言われたのを思い出しました(笑)








S14 シルビア 前期型
S13から急に3ナンバーサイズになり、販売的には不振だったS14。

でも、今見てもカッコイイと思うのは僕だけじゃないはず!













EKシビック SiR?

スプーンのコンプリートカーがめちゃ速で、真似してイエローのボディ色に黒いボンネットを組み合わせたシビックをよく見ましたねぇ。


ミスタービーンのミニも同じような色で、ボンネットを黒くするのが流行ってました(笑)








AE86 レビン・トレノ
真ん中のトレノのミラーは当時流行ったエアロミラーか!?











70マークⅡ、Y30セドリック、70クレスタ、Y30グロリア、70クレスタ
この時代の4ドア車は迫力ありますよねぇ(^ ^)









70クレスタ
偶然なのか、今回来ていたのはすべて前期型でした!










レガシィ・ツーリングワゴンGT-B Eチューン・ブリッツェン
個人的な感想ですが、ブリッツェンワゴンはあまり見ないような気がしますねぇ・・・
















アルト・ワークス
最初に見た時、アルトのスタイルに違和感覚えましたが、見慣れるといいですね♪

ワークスが生き続けるのは嬉しい事です!













初代カマロ、2代目中期カマロ


2台が並ぶだけでも絵になります!













FK2 シビック・タイプR
400万円を超える高額マシンながら、750台が半年で完売する人気ぶり。

エコカーばかりの日本車ですが、こういうクルマが完売するマーケットがある事をメーカーにはわかってほしいですね!











ルノー 5 アルピーヌ
1400ccのエンジンに5速ミッションを組み合わせたスポーツモデル。
その後、アルピーヌ・ターボが登場。
ミッドシップ、ブリスターフェンダー化された5ターボ、ターボⅡが登場!一気に過激になりました!















コンフォート
ダブルミラーなので、教習車あがりのLPG車なのかな??













B15 サニー
最近では少なくなった前期のB15。シャコタンにするとカッコイイ!













D21 テラノ

昔はたくさんいたのに、ほとんど見なくなったテラノの前期の前期!


SUVで買うなら、このテラノだな(笑)





そんなわけで、今年最初のエコパサンデーランでした!



Posted at 2017/01/10 20:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年12月28日 イイね!
特にネタも無く、前回更新から2週間が経ってしまいました。。。


今日から冬季休暇に入った為、愛車3台を洗車し撮影に(^ ^)v




今月から愛車になった

モコ・ターボ
よく走る楽しい奴です(笑)







現有の愛車では最古参

ノートX
今までの愛車の中で一番長く所有しているビュンビュン系♪







メインカー!

質実剛健、10万km走っても故障無し!




日中は暖かく洗車してると暑いくらいでした(^ ^;)







今年も、あとわずか。
警察ネタが多く、偏ったブログでしたが閲覧ありがとうございました!
また来年も暇つぶし程度に、気軽にお付き合いください

よいお年を!!







Posted at 2016/12/28 22:31:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月14日 イイね!
最近、捜査用でも白黒でも多くなったミニパトの代名詞。

スイフト






先日、非番の警察官が亡くなった事故現場で初見となるもの発見

パイロンの上に球体が設置されています。



この謎の物体は

よく見るとたくさん設置されています。







こんな感じで、信号、電柱、周辺の建物などに設置。







球体を設置していたのは交通鑑識課と交通課。
詳細がわからない、カメラのようなもので撮影しているように見えます。







う~ん何だろうか???
3D撮影しているとなると、さっきの球体はモーションキャプチャーみたいなものかな?






乗ってきた車両は

ステレオカメラ車の旭日章、赤色灯が白い布で隠されているのは一体・・・









免許更新の為に、地元署に行ったら・・・・

アリオンと17クラウンの昇降機無パンダが廃車に。
もう長い事活躍してたからなぁ




火災現場では暗闇の目立たないところにひっそりと停車。

このアリオンの赤上げ撮影は、この1度だけでしたねぇ



撮影当時、近隣の署には17クラウンがいなかったので撮影しておいて良かった(^ ^)









去る車両がいれば、新規の車両あり。


所用で陸運局へ行ったら、偶然210系ロイヤルの昇降機仕様を発見!!




画像は加工をしていますが、コールサインから所属先が判明。

他県より少し遅れましたが、アスリート、ロイヤル両兵が揃いました(笑)








新規検査の為、測定ラインを抜け・・・・・・・








検査が終了し、ナンバー発行を待ちます。

いよいよ新顔が街に現れますなぁ!








老兵が去り、新顔が揃う中、

夕暮れ時の事故防止の為に出てきた交通課の


レガシィB4

登場したときは驚いたB4も、後期型とはいえ導入からかなりの時が経ちましたねぇ。。。。







そして、元・高速隊の

交通課YPY31セドリック!

もう県内に10台も無いんじゃないですかね??


新しいのもいいですが、古いのもね(^ ^)

Posted at 2016/12/14 00:18:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 警察関連 | クルマ
2016年12月06日 イイね!
取締にしては長時間停車していた自動車警ら隊のパトカー




幹線道路を通行する車両に鋭い視線を送っています。




所轄のパトカーも側道待機。

他県へ繋がる主要道路の為、ここでも厳重に警戒。







一体何があったのか、下り車線にだけパトカーが配されています。







コンビニ駐車場でも捜査車両が待機。



調べると、この日殺人未遂事件が発生。
被疑者が逃走の為、県下一斉緊急配備中だったようです!






殺人未遂とは穏やかじゃないですね。。。。。









そして、家の近所を歩いていたら・・・・・・・・





不審人物発見
何やら測量しています。






先日、火災現場で見た捜査課のシルフィー発見!







異様な雰囲気漂う現場に所轄のマーチ。





道路が狭い為、付近の家に停めてあったキャラバン。




家の裏手では

鑑識課が採証活動中。







機動鑑識2班のキャラバンを発見!
どう考えてもただ事ではない空気です。





玄関から鑑識課の人間が入っていきます。



この現場は、死体遺棄事案だったようで日没まで鑑識作業は続けられました。





加害者はもちろんですが、被害者にもなりたくないですね。。。。。。
Posted at 2016/12/06 18:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 警察関連 | 日記
プロフィール
「最近ネタ無いなぁ…」
何シテル?   12/28 08:42
日産スカイラインRSと、ヤマハTZR250RSを愛する風来坊スカイラインです! たま~に趣味程度のギターや音楽などの記事も。。。 ※画像の無断使...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
遅くなりました(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:49:27
クラウン多め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 00:37:16
6/30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 22:20:54
お友達
DR30スカイラインが大好きな整備士です(^ ^)
大の日産フリークですので、日産乗りの方、そして自動車愛好家の方、宜しくお願いしますm(_ _)m
109 人のお友達がいます
チャンピオン シロナチャンピオン シロナ * DQNゴータマDQNゴータマ *
ボルボスキーボルボスキー * Royal-SRoyal-S *
じおんぐじおんぐ * f2000f2000 *
ファン
93 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
諸事情によりRSから乗り換えです… 2012.10.3、43,000kmで納車(覚え書 ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁さん用に買ったクルマです(^^) どこにでもいるホイールキャップ仕様の量産型15Xで ...
日産 モコ 日産 モコ
人生2代目となるモコで通勤専用車。 ターボ付なのでガンガン走ります♪ フルノーマルでは我 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
クルマ人生2代目のDR30スカイライン。 一度は乗ってみたかった2ドアRSターボ!! ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.