車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
素直な気持ちとして。。。

このタイヤの見た目は精神衛生上、貧乏症の自分には痛々しくて耐えられないっス><↓

【RE-71R 205/55/R16】 ※舞洲ジムカーナでのみ2回使用(約50本)


ジムカーナ6回分くらいの耐久性があればと思っていたのですが、見るからに無理そう^^;
トレッドウェアが200なのかも怪しいし、β02はもっと凄まじいから恐ろしい。。。
皆様、Z2スタスペがローグリップタイヤに感じると言ってるくらいなので(笑)

そこで、改めて他のタイヤも確認してみた。

【Z2スタースペック86 215/45/R17】 ※中山40周+舞洲ジムカーナ4回使用+α


RE-71Rと同じトレッドウェアの割には明らかにタイヤの削れ方、減るスピードが遅いです。
Z2スタースペック86で舞洲ジムカーナ6回分という感覚でしょうか。

【NS-2 215/45/R17】


このタイヤはロードスターの時から実績があり、街乗りからジムカーナまで
年中履きっぱなしで1年以上は耐えられることを知っているので安心です。

以上の実績を今後使用していくタイヤの選定材料にしていきます。

なお、いつもの費用対効果の計算は自分の中でちまちまやりますw

Sタイヤ級のハイグリップタイヤを履けば明らかにタイムが出るのは分かったので、
普段履きのアジアンセカンドラジアルタイヤで楽しめる路線変更しようかと画策中です^^
ブログ一覧 | BRZ | クルマ
Posted at 2016/10/16 12:23:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:56:04
71R恐るべしですね
タイムは、やはり、タイヤで買うことになるのかな?
そう考えると、Z2はコスパ高くて、バランスも良い感じでですね
自分も今後のタイヤ選択(セカンドグレードやアジアン含む)で、悩み中です
コメントへの返答
2016/10/16 23:18:20
免許を取って以来、17年間でこんなに減り方が激しいハイグリップラジアルタイヤは初めてで戸惑っています(汗)
そうですね^^ RE-71Rは明らかにタイムは出ますがコスパNG、Z2はギリギリレベルですね。
tsuuさんも今後のタイヤについて悩み中なんですね。NS-2よりちょっと背伸びすると、ケンダのKR20Aっていうのもあるみたいですよ。
2016/10/17 12:50:25
71R そこまで使ってもらえると喜んでると
思いますよ。
私なんかうまく使えずなかなか減らなかったし。

なのでネオバに戻しました。
コメントへの返答
2016/10/17 20:54:26
そうだといいのですが^^;
BRZの車重と205という細いタイヤだから減りが早い可能性があります。
ロードスターは軽いので絶対的に減りが遅いと思いますよ。

いろんな意味でAD08RかZ2スタスペがちょうど良いかもしれませんね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「参加してきました、舞ジム26♪ http://cvw.jp/b/353835/38956126/
何シテル?   12/04 21:34
BRZ(通勤 兼 ジムカーナ用) & アクセラ(ファミリー用) の2台体制で贅沢なカーライフを満喫してます♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
【仕様】 グレード:Rカスタマイズパッケージ(6MT) 年式:平成27年式(アプライドモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
【仕様】 グレード:15Cスポーツパッケージ(5MT) 年式:平成21年式 【仕様】 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で購入し、約8年間乗り、BRZへバトンタッチしました。 NCのおかげで、FRの乗り方 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
新車で購入し、約4年間乗り、ロードスターへバトンタッチしました。 デミオのおかげで、FF ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.