• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

葱葱のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:信号無視車両に特攻かけられたことがあり、目撃者が現れない限り状況の実証が厳しいと知ったから。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:そのときの状況を明確に撮影出来、安定して確実に動作すること。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 08:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:駐車スペース周りに木があり樹液みたいなのが付着すること。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 19:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月01日 イイね!

携帯引っ越し

6月末に携帯をドコモ→UQへ変えました。

ワイモバもデータシムもっていて通信に不満を感じたことないのでこちらでもよかったのですが、
節約モードやぴったりプランにひかれてこちらにしてみました。

で、一番めんどくさいのがメールの変更しました連絡・・・

番号からのラインのみの人も多数いるので電話帳から誰が連絡必要なのかイマイチわからんのよねw
もし連絡きてねーよ!ってのありましたら一報いただけたらと思います。



そして2日ほど使ってみてわかったこと


節約モードって遅くなってるといってもオーバーシュート的なものない?
速度計測してみると低速用の少ない通信設定で本来の上限超えるんですよね。
大きくすると大体スペック通りの速度になります。

しばらくはいろいろ試してみるかな。
Posted at 2017/07/01 08:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月04日 イイね!

PC復活

先日、SSDを修理(交換?)手続きに出してきたわけですが、帰りには新しく注文してました。

それが今日届きました。

旧 サンディスク ウルトラⅡ 480G

新 サムスン 850EVO 500G

どうして違うメーカーに変えたかというと使っていたウルトラⅡは
購入後一ヶ月持たずに逝って初期不良扱いにて交換。
そして今回の1年半くらいでまた逝きました。

またそのうち壊れるんじゃないかと思ってしまうわけです。

それで今回はサムスンの物にしました。

いろいろ騒がれてるメーカーではありますが、
ウルトラⅡ前に使用していた無印840の120G、現在もノートで活躍の850EVO250Gと
持ってるもので故障は出てないんですよね。

データとして少なすぎとなんてのは置いといて、個人的にはこっちのほうが安心なわけです。

とまあ到着したのでOSをインスト・・・

あ、、、

無料アップでWIN10にしてたけどどーなるんだ?

インストールメディアを生きてるPCで作って普通にクリーンインストールも考えたけど、
HDD交換でアクチではじかれたって記事見たので不安なのでWIN7から入れました。

ウチのってファミリーパックで買ったからプロダクトキーが3台一緒なんだよね・・・

毎回再インストするときに電話になるんじゃないかと不安。

まあ実際は毎回回線ですんでますけど。

WIN7入れてSP1までアップしてWIN10へアップ

なかなかめんどくさい。

なんとか終わったのでこれでまた戦場へいけますね。
今日は1戦だけコントローラーの設定確認でやって終了~

何も大きなことしてないけど、いろいろ待ちが多いので疲れたな。

では、同じネトゲやってる方、戦場で会いましょう~w
Posted at 2017/05/05 00:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

あちこちお出掛け

昨日死んだSSD、朝からサポセン問い合わせ。

どうやら同グループ内、別ブランド店舗で持ち込み手続きできるようなので、午前中に修理出してきました。

直すって無いと思うので交換されて戻ってくると思いますけどね。

ただGWの関係で3週間くらいかかるかもと言われました。

正直戻ってきてもこのSSDは初期不良も食らってるので使うのこわいのよね。

なので違うの注文しゃいましたw
カミサマには事後報告w

明日にはつくと思うので復活したら纏めてガンオンだな!




修理対応後、そのままリサイクルショップに掘り出し物を探しに探索。
ほぼ新同のバッグでデザインが気に入ったものあったので購入~
2400円くらいでした。

帰ってバックのタグからどんなものなのか調べたら



高っっ!!


ちょっと良いもの買った気分に浸れたw


バッタもんじゃないよな???


Posted at 2017/05/03 22:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「結構くらい道で直線に入ったからハイビームにしたところ遠く対向側に路駐車?
って思った瞬間にはハザード、ローに戻して近づくとパトカーだったw
手前の脇道の不停止見てたぽいな。


何シテル?   10/01 21:12
基本的にビンボーチューンにて車弄りしてます。 弄ったりするときの優先順位は 機能→価格→作業性 ってな感じで結局は手抜きだったりw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TOYOTA シエンタのヘッドライトをリバイバル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 00:09:08
CYBER STORK 超拡散マイクロLED T5 ラグジーブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 16:10:53
みっちー@L200S怪さんのトヨタ プロボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 00:51:18

お友達

『友達になってやろう』っていう心の広い方はポチッってしてね♪
30 人のお友達がいます
ナンバーズやまちゃんナンバーズやまちゃん * だりぃーっす@TOMOだりぃーっす@TOMO
とれびん細谷とれびん細谷 北畠のんき北畠のんき
kei~kei~ IihamappyIihamappy

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤専用として購入したのですが、燃費いいのでほとんどこれしか乗っていません。。。
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
思ってたより燃費良いです♪
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
カミサン専用機です。 燃費結構いいです。 職場、保育園の移動メインでリッター14キロ前 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
昔の写真が出てきたのでUPしました。 車検2年+タイベル、ウォータポンプ等交換、諸費用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.