• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミカンGTiのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

週報!2017(48)

月曜日は仕事後にバイク弄り。
ナンバープレートの折れ曲がり防止にホルダーを取り付けました。



シフトポジションインジケーターも取り付けました。


これで幻の7速に入れようとすることは無くなりそうです(笑)

火曜日はバイク屋さんに寄って注文してたフレームスライダーを取り付けてもらいました。


万が一の転倒の備えになったと思います。

↓バイク屋さんの看板猫の福君。

相変わらずもっふもふで可愛いです^^

金曜日は会社全体の忘年会でした。


土曜日は非常に珍しい休日出勤でした。
昼食は外に油そばを食べに行きました。

大盛にしたら量が多すぎてキツかったです(汗)

仕事から帰ると注文してたアロマディフューザーが届いてたので308GTiに取り付け。


芳香剤よりも優しい香りで良いですね♪

夜は友達を誘ってバイクパーツ屋さんへ行ってきました。
今のメットのサイズが合ってないようで、1時間くらい被ると額に激痛が走るので、店員さんに相談したら親切に対応していただけました^^
どうも自分の頭の形が欧米人みたいな形らしく、単純にサイズアップでは合わない可能性があるので最悪オーダーメイドになるかもしれません(苦笑)

バイクパーツ屋さんを出た後は前から行ってみたかった「エベレストフード」へ行ってみました。


チキンカレーにしましたが、サラダとスープが付いてるしナンが食べ放題なのでお得だなと思いました^^
ナンは食べ放題だけどかなり大きいのでおかわりはしませんでした(笑)

その後はコンビニに移動して雑談してました^^


今日の夜は明太子パスタとパストラミビーフのミニピッツァ。



今週もなかなか充実してました^^


※308GTi パーツレビュー更新しました。
※Z250 パーツレビュー①パーツレビュー②パーツレビュー③更新しました。

Posted at 2017/12/10 23:54:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年12月03日 イイね!

週報!2017(47)

週報!2017(47)月曜日の夜ははなまるうどんで温玉肉ぶっかけうどんとかき揚げとちくわの磯辺揚げ。

安定の美味しさでした(笑)

マックで三角チョコパイを初めて買ってみました。

今まで地元のマックでは販売対象外店舗だったので買えなかったのですが、移転して新店舗になってやっと食べることができました(笑)

土曜日の昼は喫茶店でてりやきハンバーグホットサンド。

4切れ→2切れに減ってましたが、1切れのボリュームがアップしてました^^

夜は久しぶりな店でお好み焼きの上に焼きそば乗せ。

小サイズですがボリューム満点!

今朝は近所の農協でイベントをやってたので朝食にタコ焼きを買って食べました。

たまにはこんな朝食も良いですね(笑)

朝食後は友人と松山へツーリングしてきました。

途中でもう1台アメリカンなバイクも合流して3台で走ってきました^^

昼食は大盛がウリの洋食屋さんでポークソテー。

2枚入っていたので十分なボリュームでした^^

その後はパーツショップ「イワサキ」へ寄ってから帰りました。
今日は12月とは思えない暖かさだったので走りやすかったです!
このツーリングでZ250の慣らし運転が終了したので、今後は思う存分エンジン回せます(笑)

夜は土産モノの「一鶴」のひな鳥。



最近面白いお菓子を見つけて買ったのですが、なかなか良く出来ていました(笑)


今年最後の運試しも購入。



今週もなかなか充実してました^^
Posted at 2017/12/03 21:36:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旨っ | 日記
2017年11月26日 イイね!

週報!2017(46)

週報!2017(46)今週は木曜日から今日まで4連休でした^^

木曜日に南予までZ250で走ろうと思ってたけど、まだ体調が不完全なのと、強風だったため延期しました(汗)

連休初日の木曜日は308GTiとZ250と自転車をしっかり洗車しました!




昼は初訪問なカフェでカツカレー
辛さもちょうどよく美味しかったです^^


夜は田所商店で北海道味噌チャーシュー麺+バタートッピング


金曜日の昼は愛媛初出店のいきなりステーキが地元にオープンしたので早速突撃してきました!
テレビの取材も来てました(笑)



せっかくオープン初日に来たので奮発してヒレ300gをオーダー!

柔らかく脂身もないので最後まで美味しくいただけました^^
田舎なので立ち食いスタイルでなく、椅子が用意されてるのは良かったです。

夜は上司と久しぶりに音楽鑑賞へ。


その後は焼き鳥屋さんで遅めの夕食をいただきました。


土曜日の昼は先日のカフェでカツサンド。
なかなかのボリュームで満足♪


今日の朝はまたまた同じカフェ(笑)でハンバーグホットサンドモーニング。
これも美味しい!


モーニング食べた後はZ250で小松MTへ!
小雨だったけど見納めになるマッハ1や珍しいDB7が見られて良かったです。
また、バイク乗り初心者の自分にいろいろアドバイスも頂けて助かりました^^;




小松MTの後は友人とまた田所商店(笑)
なんとチャーシューが品切れだった為、北海道味噌ラーメンにひき肉を増量+味玉トッピングしました(笑)


その後はまたまた連チャンで通ってるカフェへ移動してコーヒーとフォンダンショコラを頂きながら雑談してました(笑)



あっという間の4連休でしたがなかなか楽しめました^^
Posted at 2017/11/26 20:35:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旨っ | 日記
2017年11月19日 イイね!

週報!2017(45)

週報!2017(45)土曜日はZ250で今治へ!

途中ミニストップで期間限定「贅沢ベルギーチョコソフト」を購入!

これは美味しいです♪

昼は20年以上ぶりなちゃんぽん屋さんへ行ってきました。



スペシャルちゃんぽん(大)にしたら凄い大きさのどんぶりで運ばれてきたのでビックリしましたが、底が浅かったので安心しました(笑)


20年以上前にちゃんぽん食べる時は親にいつも「どんたく」に連れて行ってもらってたので(今回訪問した店舗ではありません&連れて行ってもらってた店舗は閉店)懐かしい気分に浸れましたよ。
また訪問したいと思います。

その後は紅葉が見れるかなと思って糸山に行きましたが、ほとんど見れませんでした(苦笑)


その後親戚の家に寄って休憩して夜は久しぶりな店でラザニアセット+サラミピザ(小)



口の中が火傷しましたがとても美味しいです^^

帰宅後は久しぶりなKHCのミーティングに向けて寒い中308GTiを洗車しました!
・・・ですが今朝は思いっきり寝過ごしたのでミーティングの参加は断念(苦笑)


気を取り直して今日の昼は台湾料理屋さんで天津炒飯。


その後はZ250で丹原の友人の仕事場へ遊びに行ってきました(笑)
途中コンビニでレアなクルマを発見!

プラウディアですがみなさん知ってましたか?(笑)


金曜日にZ250のプチカスタムでライト交換しました。
ポジションランプを白色LEDに交換。

交換前

交換後


ヘッドライトを高効率ハロゲンに交換。

交換前

交換後

ハイ/ロー点灯

写真ではわかりにくいですが、実際にはけっこう白くなりました。

ライセンスランプ交換前

ライセンスランプを家に余ってたLEDに交換後


電球色から白くなったので今風になりました^^
ライト類はすべてクルマ用なので耐久性は不明です(汗)


・・・ちなみに今週移動はほぼZ250だったので、308GTiは50m(洗車の為)しか動かしていません(苦笑)


パーツレビュー①パーツレビュー②パーツレビュー③更新しました。
整備手帳更新しました。
Posted at 2017/11/19 22:06:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旨っ | 日記
2017年11月12日 イイね!

新しい相棒が来ました!②

新しい相棒が来ました!②本日新しい相棒が納車されました!
カワサキのZ250です。
これから通勤快速号として308GTiより多く乗ることになります^^




自分はネイキッドが好みだったのでホンダのCB250F、ヤマハのMT25と最後まで迷いましたがデザインでコレに決めました^^
サイドのZラインを見てると前愛車のZ4を思い出します(哀)

早速昨日購入した新しいメットを被って教習所を卒業してから初の路上走行を緊張感MAXで軽く走ってみました(笑)
教習所卒業から1ヵ月くらい経ってたけど思ったよりすんなり乗れました♪

まだ風邪が完治してないので早めに帰宅して、購入しておいたスマホホルダーを取り付けました。



これでスマホでナビが使えるので楽しくツーリングも出来そうです♪
モバイルバッテリーも購入したのでスマホのバッテリー対策もたぶん大丈夫(笑)


まだまだ運転は慣れてないので安全最優先でバイクライフも楽しもうと思います^^
Posted at 2017/11/12 17:58:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z250 | 日記

プロフィール

「@渦流 辻元清美当確って・・・高槻市民(´Д` )」
何シテル?   10/22 21:17
愛媛の308GTi乗りです^^ 楽しいこと、旨いもん大好き人です(^-^) よろしくね(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気軽に声かけてくださいね☆
151 人のお友達がいます
☆大佐☆☆大佐☆ * まちゃひーろまちゃひーろ *
macモフモフmacモフモフ * カールツァイスカールツァイス *
kazu173jpkazu173jp * ハムマヨハムマヨ *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
308 GTi 250 by Peugeot Sport 色はマグネティック・ブルー ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
原付以外では初のバイクになります。 ほぼこのデザインで購入を決めました。 通勤快速号です。
その他 自転車 その他 自転車
CENTURION製クロスバイクです。 エントリーモデルなので安価ですがアルミフレームを ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E85後期 Z4 Roadster3.0si 色はアルピンホワイト 今回が初オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.