• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

エーエムジー?アーエムゲー?

エーエムジー?アーエムゲー? 先日会社の人と雑談中メルセデス・AMGの話題になり、僕が「アーエムゲー」と言ったところ、アンタ古いねぇと言われました^^;
たしかに今どきBMWを「ベンベー」という人はあまり居ないですよねw
僕も今日から「エーエムジー」と読むことにしますw

皆さんAMGの読み方、「エーエムジー」「アーエムゲー」どちらを使いますか!?




また、僕はBMWのM3は「エムスリー」と読み、


M5は「エムゴ」


M6は「エムロク」


何故かM3だけ「エムサン」とは呼ばないですw
何でだろうw
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 13:40:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 14:02:58
アーエムゲーと呼んでいたのですが、いつの間にか、エーエムジーに染まりましたwww
コメントへの返答
2012/08/18 23:43:15
仲間発見w
僕も今日からエーエムジーですw
2012/08/18 14:26:58
『エーエムジー』です!

が…

『アーマーゲー』と呼んでいた恥ずかしい過去がありますw

BMWは

『エムスリー』『エムファイブ』『エムシックス』ですね~
コメントへの返答
2012/08/18 23:44:54
仲間発見2w

僕もちょっと前まで「アーマーゲー」と呼んでましたww

BMWの呼び名統一されてますね~
2012/08/18 15:18:22
私はAMGは「アーマーゲー」でBMWは「ビーエムベー」でつ。

で、外国の名称って、読みたい様に読んで良いと思いますよ。ご参考↓
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/makkina/e0000027019.html
コメントへの返答
2012/08/18 23:47:08
アーマーゲーって呼ばれる方多いですよね~

URLありがとうございます。
国によってかなり呼び方変わるんですね(驚)
たしかに自分が好きなように読むのがいいでしょうね^^
2012/08/18 17:13:27
あーまーげー に びーえむ ですね・・
コメントへの返答
2012/08/18 23:48:02
アーマーゲー2人目ですね~
ビーエムって略す方も多いですね^^
2012/08/18 17:37:30
「アーマーゲー」って言ってますよ^^;

ちなみに「ビーエム」ですw
コメントへの返答
2012/08/18 23:48:56
アーマーゲー3人目w

僕も「ビーエム」は言いますねw
2012/08/18 17:39:47
「ベーエムベー」と呼ぶことを

刷り込まれてる「サーキットの狼」世代w


英語読みへと変える風潮は

悪しきグローバル化だと

思いますけどね。



とか言いながらやはり最近は

英語読みしてますw

コメントへの返答
2012/08/18 23:52:46
サーキットの狼世代は「ベーエムベー」と呼ぶんですかw

たしかにイタリアやフランスのものでも英語読みが多いですね^^;

僕も今日からAMGは英語読みですw
2012/08/18 18:15:02
こんにちは。
やはり、「エイ・エム・ジー」「」ビー・エム・ダブリュー」でしょうか・・・・・

Mは「エムスリー(ファイブ・シックス)」や1Mクーペは「ワンエムシー」と呼んでます。

でもって、E型は「キュウマル、ロクマル、キュウニー、キュウサン・・・・・」ですが、
F型は「エフ・ニーマル(サンマル)」と「エフ・テン」に分かれます・・・・何でだろ?
コメントへの返答
2012/08/18 23:55:38
こんばんは。

英語読みですね~
1Mクーペは「イチエムクーペ」と呼んでましたw

あー、僕もキュウマルやサンマルとか言うのにF10だけエフテンって呼んじゃいます(笑)
なかなか統一できません^^;
2012/08/18 19:14:26
アーマーゲーとしか読んで無かった( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/08/18 23:58:00
アーマーゲー4人目w
アーマーゲーが一番多かった^^;
ってかアーエムゲーって呼ぶ人が少ないw
2012/08/19 00:30:45
アーマーゲーと呼んでいましたが 
ベンツ乗りの人がエーエムジーと言ってから
今はエーエムジーです

M3は 僕はエムサンと呼んでます(笑

そのほうが言いやすいからかな?
コメントへの返答
2012/08/19 00:40:59
僕も最初アーマーゲー→アーエムゲー→エーエムジーになりました(笑)

エムサン派でしたか^^
輸入車っていろんな呼び方あるから面白いですね♪
2013/02/13 17:04:53
初めてコメントさせていただきます。

私の友人とかは、
AMGはアーマーゲーっていってますが、私はアーエムゲー、もしくはエーエムジーですね。

BMWは話す相手の年代によって変わります。
お年をめした方ならベーエムベー、ベンベですが、若い方ならビーエムですね。

ドイツ語発音にするか、英語よみにするかによって変わりますからね。

コメントへの返答
2013/02/13 23:09:33
コメントありがとうございます♪

僕の友人もほとんどがアーマーゲーって言ってますね(汗)

ディーラーの担当者もある程度年配の方にはベーエムベーやベンベ、それ以外の方にはビーエムダブリューと言うように使い分けてるようでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@H.A.L. おめでとうございます!早い決断でしたね〜」
何シテル?   04/10 12:30
愛媛の308GTi乗りです^^ 楽しいこと、旨いもん大好き人です(^-^) よろしくね(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に声かけてくださいね☆
149 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 * kaori★2kaori★2 *
ヌコ山田ヌコ山田 * ハムマヨハムマヨ *
fumi,fumi, * T・T・W saku&#215;momo papaT・T・W saku×momo papa

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
308 GTi 250 by Peugeot Sport 色はマグネティック・ブルー ...
その他 自転車 その他 自転車
CENTURION製クロスバイクです。 エントリーモデルなので安価ですがアルミフレームを ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E85後期 Z4 Roadster3.0si 色はアルピンホワイト 今回が初オープン ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90・前期 320iセダン・Mスポーツ6MT 純正の良さを崩さないようにしていきたい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.