• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケロなめこのブログ一覧

2016年12月05日 イイね!

遂に!

9月からのスランプを抜け出しました!
9月から青物が全く釣れませんでした。。。

毎週土日釣りに行ってこれなので心折れてました。
しかも、ヒットはあるのにバレることも何回かあり、かなり色んな視点から何が悪いのかを考えました。

釣れないと言いながらも、青物以外の釣果はありました。

野池ではバス


海だとアオリイカが




餌釣りではカワハギが


でも、これじゃない!
求めているのは強烈なファイトです!

道具が悪いのか場所が悪いのか腕が悪いのか。。。
色々考えたあげく、一つの新しい釣り方を見つけました。

それが、ジグではなくてプラグ。
プラグの中でもミノーです。

青物用なので大きいし、値段もそれなりにするので、半信半疑で使って見ました。

すると




いとも簡単に釣れた。。。
2投目で最初のヒットがあり、それから数投で釣れてくれました。
この時期にしては少し小さめだがイナダです。

ジグより飛距離が出ないので、この時期に使えるとは全く思ってなかったです。

これが土曜日の釣果で、日曜も同じ釣り方で




美味しくいただきました。


しかし、短時間の時合の時だけですね。
表層に魚が浮いてるマズメの数十分の勝負です。

やはり、その後はジグで遠投してボトムを攻めないと釣れそうに無いです。
本当にピタッと反応が無くなりますね。

今までジグでやってたのがバカバカしくなるような釣果でしたが、使い分けしていかないとやっぱり駄目なんですよね。

スランプは抜け出したけど、逆に悩むことになりそうです。。。
Posted at 2016/12/05 07:24:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!

トミカ

トミカ子供のプレゼント買いに行ったら売ってた。
迷わず買っちまったよ!
Posted at 2016/11/19 20:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!

青物が釣れない

9月の連休に三重の志摩に行った際に野池で釣りを。

40アップが釣れました。
海は暴風で断念。。。

10月は全然釣れませんでした。
本来は秋の最盛期になるはずなのに。。。

たまたま夜明け前に適当にエギを投げたら

まぁまぁなサイズ。
持帰りサイズだったことを知らずにリリースして怒られた(TT)

その後は全く魚が釣れず。
一度カンパチが来たが途中でフックアウト。。。
バレ癖が半端ないです。。。

餌だとカワハギが入れ食いです。

でも、これじゃない。
ガツンと来る青物が来て欲しい!

11月に入るも全くだめ。
これからどんどん青物はいなくなるからもうだめかな(+_+)

今朝はまた夜明け前に適当にスマホをいじりながらエギを投げたら

今度はお持ち帰りです。
明日食します(^^)

が、青物はさっぱり。。。

本当にこのままシーズンオフになりそう。。。
Posted at 2016/11/05 11:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!

一年点検(二年目)

近場のディーラーは整備の信頼を失いましたので、一年点検なんぞやらせられないと少し離れた違うディーラーへ持ち込みました。

田舎のディーラーで、古い店舗でしたが、それが故に余り人の出入りが無くて子供も伸び伸びしてましたし、店の待遇も良かったです。

今日は来店サービスで新型インプレッサのプルバックミニカーを貰いました。 
子供も喜んでましたよ。

皆さん、前々回の感謝祭でレヴォーグやBRZのタンブラー貰いました?

私はその感謝祭でデフオイル交換とSTiのパーツを入れました。

が、その近場のディーラーでタンブラーを貰えませんでした。
自分からくれって言うのも嫌だし、会計時に忘れてたのもある。

更に、STiのパーツは後日装着だったのですが、その後日にタンブラーがまだ配られてたのに、また貰えなかった。

名古屋だったら2個貰えて両方揃ってたと思うよ。

そもそも、担当営業がいるのにバタバタしていて全然相手にしてくれない。
会計も違う人がやる始末。

変えて正解だったかな。
本当にディーラー選びって大変だわぁ。。。
Posted at 2016/10/30 22:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!

やってしまった

やってしまったもうしばらく立ち直れません。。。


これだけでは無く、左のサイドミラーのウィンカーも裏路地でスレ違い時に民家の塀にヒットしてヒビが入ってるし。。。

気付いたらドアパンチ2箇所あるし。。。
散々や(TдT)

そして、魚が全然釣れなくてスランプになってるし。
もう何してもアカン。
Posted at 2016/09/12 06:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@びりー¬`) え!?」
何シテル?   09/05 12:19
CIVIC Type R(FD2)に乗ってます(=゜ω゜)ノ カエル・温泉・釣り(メインはブラックバス)も好きです。 ブラックバスは琵琶湖が近いのでたまーに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

DIXCEL Z type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 07:55:21
やられたわー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 23:41:39
これは良さそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 12:04:06

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
1.6GT-S EyeSightです。 本日(8/30)注文確定しまして、11月くらいの ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
◆コンピュータ  ・SPOON ECUチューン  ・BLITZ THROTTLE C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.