• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひよこぐみ aka Hiroのブログ一覧

2016年12月02日 イイね!

US Trip Part 4: AutofashionUSA VIP Festival 2016


Photo Nov 05, 15 11 45









こんばんわ ひよごぐみ aka Hiroです。








SEMAが終わった 11/4(金) の続編からスタートw







11/4(金)




ちょこっと最終日のSEMAクルーズを 見て
混雑を避けるように 会場の裏側から Uber で脱出(笑)











Photo Nov 05 10 07 09


 






なんだか 今夜が最後のラスベガスとなると
アレだけ眩しいライトアップがさみしく感じますw








この日の夜は ラスベガスで 恒例の #AFVIPFEST プレミートが開催されました。




40-50台ほどの 車が集まりワイワイと~

数時間 クソ寒いラスベガスで まったりした後、サンディエゴへの移動~








昼間に走ると 渋滞などで 遅くなるという理由から 夜中の移動となりました。。。




夜中1時出発~ サンディゴ到着が 5時半。。。。


眠気との戦いに勝ちました(笑)









11/5(土)




Photo Nov 06, 04 00 32



 


少し仮眠して目覚めた朝は ホント快晴のカリフォルニアウェザーでした。

食事、物価、治安 等すべてイマイチですが、天気だけはホント大好きです。

この天気で 見る車は 何でもカッコよく見えるんじゃないかと思えてもきます(笑)




それくらい 気持ち良い気候の中、この日は一日仕事。。。。アリエンw

夜までガッツリと することが多くて。。。。









Photo Nov 06, 10 41 53





こんなモノ見つけるくらいしか余裕がありませんでした(笑)









うーん ヒラリーより、トランプの方が売れてますね。。。
これが選挙結果の予測だったのでしょうか?
また同じ19.99$って言うのが面白いですねw

(これなに?って質問は勘弁してください。意味不明ですからw)












そうこうしてると 夕方に サウスサイドの S藤 さんが到着~

夜まで付き合ってもらって、夜中にラーメン食べて解散な クタクタの土曜日でしたw






Photo Nov 06, 18 37 04





http://tajimasandiego.com



いやぁ 疲れた体に浸みる一杯ってやつでしょうか?
なかなか 美味しかったですよw
最近のUSラーメンは 侮れない(笑)





朝5時 就寝、朝6時半起床・・・・






・・・2日間ほとんど寝てません。変なテンションのまま






11/6(日)







14976374_1501828433166495_3798243822607784647_o




AutoFashionUSA プレゼンツ AFVIPFEST 10 です。



今回で10回目の開催



このイベントは サンディエゴローカルながら SEMA帰りの

色々な人が立ち寄る、和気藹藹なイベント

名前の通りVIP中心ですが、ジャンルレスな空気感が楽しいイベントです。

私も 2011年ごろから 皆勤賞w

知った友達も多く、写真を撮る暇が。。。ほぼ ありませんでしたw






朝からは搬入手伝いをしながら、フライヤー印刷の用事もあり、バタバタと~






Photo Nov 07, 02 21 23




近所の キンコーズ みたいなプリント屋さんで作ってもらった

#AFVIPFEST JAPAN のフライヤー引取り

(会場のみの限定品となりましたw)



ついでに







友達に タバコ、コーヒーをパシらされ(笑)









Photo Nov 07, 03 32 23

 




「これ買ってこいよ! オイ」 って感じで(笑)




ちなみに
若者人気ナンバーワンのタバコは コレらしいです。

価格は4.50$位で日本と同じ
味は・・・・ メンソール 薄っす!! って感じです(笑)




私もスモーカーですが、アメリカでタバコは買いませんw
理由は以下省略・・・








で 本題





#AFVIPFEST10 です。







Photo Nov 07, 05 34 26








毎回LA からの来客も多く、賑やかに開催されております。

AutoFashionUSA は SoCal では ホント有名ショップ

色々な友達が 集まり ほのぼのした空気感を作り上げてます。

また SEMA後と言うのもあって みんながリラックスできる最高の場所でもあります。












IMG_7043
 







今回の場所は ビール工場の駐車場

横には「ビアガーデン」も併設されていて、お酒も進みますw

(もちろん飲酒運転はダメなのですがw)



 







Photo Nov 07, 05 13 33





先日の Year8 でも 見かけた SR20積の 86









Photo Nov 07, 05 35 17
 


DPK David の LS は フルモードパルファムキット でイメチェンデビュー


アメリカでは違和感のある ドアミラーたたみ は 
日本をオマージュしてるぜ って言う満足感なのでしょうか? (笑)













Photo Nov 07, 05 34 33



日本では考えられない BMW のVIPスタイルw









Photo Nov 07, 07 04 06



やっぱり いるんですね V8スワップ S2K・・・

ついでに RHDコンバージョン
エンジンマウント見ると 溶接リジット化 されてました。
要改善 と言う感じで 今後が楽しみですね多分w(笑)











Photo Nov 07, 06 37 55





ベストバン な一台は ラスベガスの Squd One クルーの一台

ホント ジャンルレス な 楽しい一日を過ごすことが出来るイベントです。







ただ






私は 色々用事があり、あまり ゆっくりはできませんでしたので。

イベント雰囲気は こちらでどうぞw










 





























最後に ビンゴゲームして アワード発表してたら 日が暮れてました。







この前日にサマータイムが終わり 時間が一時間遅れました。

カリフォルニアには サマーターム と言うものがあります。
よって この日の 夕方5時は 前日だと 夕方6時と言う計算・・・

真っ暗になりながら イベントは終了しました。
確実に時間の計算ミスですね コレ(笑)












Photo Nov 07, 10 31 46






去年くらいから 存在する 個人的にお気に入りの一台

GT-VIP ? うーん なんかよく解んないなソレ(笑)














Photo Nov 07, 10 28 58







よく解らないディスプレイですが、

日本を想ってくれてる感がたっぷりな VIPスタイル

日本人として 嫌な気はしませんし、ある意味感謝です。




我々の USDMコスプレも 似たようなものがあるのかもしれませんねwww











さて イベント終了~

みんなで飯食って帰ろうぜ~ って感じでしたが

ざっとメンバーが40名ほど・・・・








Photo Nov 07, 12 33 39








どこへ行くんだろうと思えば







Photo Nov 07, 13 01 45




https://philsbbq.net

 https://www.tripadvisor.jp/Phil_s_BBQ-San_Marcosl




有名なステーキハウスでした。




サンディエゴは 結構おいしいレストランが多いと思います。
特にメキシコ料理が好きな方にお勧めです。






あっ 結局 VIPFEST レポートも 食レポで〆てしまいそうな

ブログとなりましたがw








この後 LAで もう一泊して 翌日帰国と言う感じで


2016年 SEMAを絡めた #UStrip も終了です。









長々読んで頂き有難うございます。









毎回 アメリカのクルマスキな奴らと
色々な交流があり、お互いいろいろ刺激があり
また 将来に向けて これが面白い方向へ進めばなぁーっと
お互いに思っております。





人との付き合いはホント万国共通です。
言葉が違うだけで、やってることは全く同じ、
面白いというか、何というか(笑)






人生は一回きり
悔いのないように、毎日一生懸命生きてるつもりです。







また機会あれば #UStrip 編綴らせて頂きます。




ひよごぐみ aka Hiroでした。



















 







Posted at 2016/12/02 23:24:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!

US Trip Part 3: SEMA SHOW 2016 COVERAGE


DSC_0108







こんばんわ ひよごぐみ aka Hiroです。



#UStrip 編 今回は #SEMASHOW ラウンドです。




毎年10月末ごろから11月初旬に開催されるセマショー
今年は 11/1~11/4 4日間の開催でした。



私は11/1に LAから移動してきたので 2日目からの参加






ちなみに。。。
セマショーへの参加は 基本事前申し込み制で 入場パスを手に入れるところから・・
私は毎年4月ごろ届くEメールですぐに申込み~ (これが一番忘れない方法www)
いきなり会場へ行っても、簡単には入場パスが手に入りませんのでご注意を♪♪
(なんだか アメリカ企業でも現在は新規申し込みが結構大変なようですよ。)








さて


セマショーは基本的に 自動車業界の関係者が集う見本市のようなイベント
既に歴史は50年(今年は50周年記念大会) と 非常に長く
ラスベガスの経済を支える大きなイベントとして定着しております。


聞くところによると 一年で一番景気がよくなる週の 一つらしい・・・
いやぁー自動車アフターマーケット業界でも 結構 貢献してるんですね(笑)






私も・・・・貢献してるんだか、どうかは解りませんが
異常なラスベガスと言う街を 友達たちと 楽しむ時間として
ここ数年過ごさせて頂いております。。。

ちなみに ギャンブルは一切しません、SEMA以外の時間は
普段会えない友達と過ごす時間として、有意義に過ごし 「結果」 朝帰り・・・
セマは 昼ごろからゴソゴソ…っていうのが 最近の行動パターンです。








で。。。。  11/2(水) 昼からのレポートです(笑)




まずは 会場へ行く為の足が必要で・・・

お昼に会場へ行っても 駐車場探しで大変です。
そんな時は Uber (白タク)で






この Uber は アメリカのタクシーより 絶対イケテマス
ラスベガスには Uber ドライバーが どれ程いるの? ってくらい居まして。。。
スマホでピッと申し込めば 数分以内に確実に迎えに来ます。。。。


料金はタクシーの半分くらい
チップは不要らしい。。。(ホントは要るのかもですが、払ったことない(笑))











Photo Nov 04 04 06 42





これで すすすっと~ 会場入り出来ます。
帰りも タクシーの列に並ぶ必要もなく、ピッと乗車可能~
便利な時代です。 使わない手は無いですwww

だって会場内でもタクシー乗り場よりUber乗り場の方が大きかったです(笑)







Photo Nov 03, 06 31 11






ラスベガスの昼間は暑い暑い、人も多く 熱い熱い・・・
アメリカは かなり景気が良いのか、人だらけ、これだけで疲れますwww






ちょこちょこ 業者さんや友達に会いながら、全く進まない 足を少しずつ進める
相変わらずの最悪パターン。。。 全く 全部見ておりません今年もw






とりあえず SEMA会場をウロウロと~









Photo Nov 04, 05 11 17



去年 「ハコトラ」 とか騒いでた ドミニクの新作 2JZモータースワップS30Zです。
カラーリングは 昔のJPSカラー 文字を弄ってCJS(Chasing Js Special)なんだとかw









Photo Nov 04, 05 12 16


その対面に 停まっていた、ニッサンミッドナイトパープルのE36.。。。
エンジンがニッサンRB26DET。。。

いやぁ~載るんだ~ って感じですが、まだ載ってるだけ
これから配線等って感じでしょうか?








Photo Nov 04, 05 10 57




なんだか 奇抜な車が並んだ TOYOタイヤのアウトサイドでした。



(聞くところによると タイヤメーカーではTOYOタイヤが が最近頑張ってるようです。
今年の SEMAショーだけで 数億のお金を投資したとかしないとか・・・ホント
あちこちでTOYOバナーを見ました。恐るべしマーケティングですね)










そのTOYOブースの メインブースに




DSC_0091



OLD & NEW ポルシェ997 が・・・

これが マイキーのSEMAプロジェクトカーになりました。

いやぁ すごいインパクトに いい色です(古いVWの純生色シーブルー)
賛否両論ありますが、よく期限にも間に合い、仕上げて、SEMA入り出来たなぁー
って思います。
外装だけでなく、インテリア、ホイール等 全てリメイクしてデビューですよ。
製作は IDLデザイン (アイドルっていう意味を含んでますw)


ちなみにヘッドライトはもうちょっと明るさが必要らしいw
この後、ナイトドライブで一緒して 前が見えないって言ってました(笑)











DSC_0096





トヨタブースにあった FJ25 
2000馬力のランクルも停まってましたが、この素朴さに思わず 見入ってしまいました(笑)
1961年式の 超骨董品w ピカピカでした。











DSC_0097


TOYOTA のエンブレムを着けた FT86・・・・










DSC_0098

 


ピンク色の 2000GT (塗ってました。。。マジかw)







DSC_0106
 



古いのばっかり 気になってみてました。 TOYOTA ブース

日本車押され気味と言うか、新しいモデルの無さが、問題なんでしょうね~










Photo Nov 04, 08 42 43



その近所にあった ビックマイクの BB4
F20Bに積み替えされ ドライブワイヤー、ギャレット製のタービンなど
相変わらず 見ごたえ満載の 復活劇となりました。











DSC_0118




AIM のディスプレイと PDM のスイッチパネルしかない カスタムダッシュボードも
なんとなく プレリュード感が残る感じで イイですねw









DSC_0119



個人的には このリアトランクセットが 好みです。
 Nuke の燃料ポンプと Swirl の タンクマウントがカッコいいです。ハイw

 
そして 昨年の Rywire インテグラGT3 に引き続き
SEMAの TOP10ビルダーに選ばれたのも驚きです。









Photo Nov 03, 05 24 44



レクサスチューンドの LC500 はレクサスブースに鎮座









Photo Nov 03, 05 34 08 (1)

 

9th シビックの「ハコ」 が目立つ ホンダブース (うそですw)
でも HPDパーツ満載で カッコ良かったです。











Photo Nov 03, 05 34 48
 



あとは コレですね GT3









Photo Nov 03, 05 37 24
 




これが 本当に来年 北米でのレースデビューカーらしいです、ハイ














Photo Nov 03, 05 41 21


これなんだ?(笑) シボレーブースかと。。。













Photo Nov 03, 05 58 26



WEKFEST EAST でも見かけた 日本でもレアな 雨宮エアロのFD3S












Photo Nov 03, 06 05 48





WEKFEST SANJOSE デビューの N54エンジンスワップ+ターボの S14











Photo Nov 04, 08 24 32







Greddyブースの R32 4枚ドアの RB26スワップ

(一瞬 オーテックGT-R かと思いましたが、普通の4枚でしたw)













Photo Nov 05, 07 21 38






OS技研の TB24−B1Z エンジンが乗った ハコスカ・・・
いやぁー アメリカで見れるとは(笑)












うーん なんだかんだで 結構 日本車居ますよねぇwwww



ただ 現状 日本車離れが進んでるのは事実だと思います。

街中でも ずいぶん減ったような気がします。。。ハイ事実です。







それと どこの国の車が どうとかありませんが、撮った写真が「古い車中心」の
私の 趣味も含まれてるんでしょうねwwww







Photo Nov 04, 08 50 41 (1)









Photo Nov 04, 09 33 58

 


ね (笑)






この赤いワゴン まんまと友達に騙されてましたw
 M3ワゴン が当時アメリカで発売されてたって


・・・え?



いやいや 見たことなかったし、聞いたことなかったし(笑)





しかしよく出来てました。M3フェンダー、ドアの移植 ビックリです。ハイ








ただ E30 BMW(M3) は 現在、確実に日本の方が安く手に入ります。
既に 国外逃亡劇 は始まっておりますw。海外流出を阻止しましょうね。










あー 長くなってきた~


最後に1枚










Photo Nov 05, 06 15 10








ゴプロブースに停まってた 赤いヤツ
(今気が付きましたが、トヨタエンブレムですねw)


フェラーリー458エンジン Ryan Tuerck の FR-S

なんだか人だかりで 上手く撮れませんでしたが
SEMAショーの ゴプロブースは毎年面白いですね~





こんな感じで SEMA の 3日間を会場内で過ごしておりました。

その他 ミーティング、打ち合わせ、等 仕事も順調にこなし 夜は・・・













Photo Nov 02 13 06 30












Photo Nov 02, 16 13 56




クラブイベント 行ったり、やったりw













Photo Nov 02, 12 50 59












Photo Nov 03 07 51 58














呑んだり、食べたり(笑)







Photo Nov 04, 14 55 00








今話題の TOPGOLF  したりで 充実と言うか 眠れない日々を・・・

黙々と 3日間(笑)











Photo Nov 04, 09 40 56




ラスベガスは 眠らない街、眠れない街を ガチで過ごせました。







Photo Nov 05 07 45 38











ありがとう~ SEMAショー 来年も来れるように精進します!









以上 個人的な 記憶用 SEMAレポートでした。

長々のお付き合い有難うございます~









次は あと ちょっと ラスベガス編から 一気に サンディエゴへ~




お付き合いよろしくお願いします!



ひよごぐみ aka Hiroでした。















 




Posted at 2016/11/30 21:46:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

US Trip Part 2: Daily life in Los Angeles


Photo Nov 01, 03 56 25









こんにちわ ひよごぐみ aka Hiroです。






引き続き #UStrip 編が続きます。











10/29(土)






Year8 が無事に終了して ふと気になったことが #Kevlife EG

AutoFashionUSASEMA プロジェクトカー










Photo Nov 03, 06 32 32





渡米前からのやり取りで「ギリギリ」 と言うのは知っていましたが

Year8 に間に合わないとなると ヤバイのでは・・・

と思い 急遽 AutofashionUSA の本拠地 サンディエゴへ









Photo Oct 30, 14 47 53










ホント ギリギリの状態で 鎮座した EG6 を確認・・・・

10人以上の友達らで 必死に作業が続いておりましたが


既に 疲労混廃状態・・・・



結果 Year8 が終わった夜 一晩中作業をお手伝い・・・

まぁ 外装もほぼ完成、エンジン内も細かいところを除けば、

なんとか持っていけるかなぁ~って状態までには。。。。






Photo Oct 30, 20 38 17








チルトカウル化した フロント部分は既に完成




結局 朝の5時くらいまで、手伝いして やれやれ~ 間に合うかぁー

って感じで 10/29(土)終了~ (正確には30日の朝ですがw)















くたくたの状態で 





10/30(日)






午前中は「寝てました」 起きたら12時。。。






Photo Oct 30, 03 44 43




ちょっとゆっくり出来る日でもありました。





まぁ EG6 も 間に合うだろうという 安堵感から 


昼からビールにしました(笑)






Photo Oct 31, 08 30 19





 
台湾ビールをアメリカでw










Photo Oct 31, 08 37 05
 


http://dintaifungusa.com




カリフォルニアで 大人気 ディンタイホン で昼食を~
 



日本にも進出しておりますが、現在アメリカで大人気

2時間待ちは当たり前の 混雑ぶり・・・




味は・・・ 日本の方が美味しいです(笑)









その後 無難に仕事をこなし










ちょっと いつもの場所にも立ち寄り








Photo Oct 31, 12 06 03
 




いやぁー 懐かしい 2011年ごろの Super  Street 紙だと思います。

友達の車 (@dsrxloreto) が表紙で その時も、大騒ぎした記憶がwww

雑誌って 記録に残りますよね~ 懐かしい回想が蘇りました(笑)









この日は 友達たちと普通に晩御飯 食べて終了~

なんだかんだで SGVエリア(サンガブリエル・バレー)で晩御飯

このエリアは クルマ関係の業者が多くある地域です。






Photo Oct 31, 13 27 01



ええっと 何だったかなぁー すき焼き風 1人鍋のセット(笑)

中華料理店の日本料理。。。。 なかなかの フュージョンテイストでしたw

 あっ ハイナンチキンライスにすればよかったです(笑)













10/31(火)



SEMAの為 ラスベガスへ行く友達もたくさんいたのですが、

ちょっと仕事したくて LA居残り組にw




買い付け等 色々溜まっていたので、渋滞避けながら計画的に行動~






アパレル関係も ちょろちょろと~





Photo Nov 01 04 18 02 (1)




要りますか?(笑)





お昼は イタリアン





Photo Nov 01, 05 01 52




夜は うどん





Photo Nov 01, 09 16 55






なんだか 麺ばっかり食べてるような グルメブログですwwww

相変わらず アメリカらしいご飯は食べておりません

絶賛記録更新中www













リトルトーキョー にも 用事があったので ちょっと立ち寄りました。









Photo Nov 01, 08 20 03









現在の リトルトーキョーは あまり 日本人感がありませんが

必死になって歴史を守ろうという動きが あちらこちらに・・・・









Photo Nov 01, 08 57 42
 





 

歩道に記載された 文字は この建物が昔 これでした・・・ と言う記載

1925年には 銭湯があったようですね~

100年前の リトルトーキョー 訪れてみたいですねww










夜は 家に帰って 仕事こなして 後はゆっくりと~


ラスベガス前なので、体調を整えます(笑)









Photo Nov 01, 14 18 15













Photo Nov 02, 03 33 08



ラスベガスの為に 下準備wwww








Photo Nov 01, 13 16 16












11/1(火)







この日が ラスベガスへの移動日となりました。

朝から レンタカーをピックアップ~

アメリカのレンタカーは安いので、自分の車を使わず借りる。

長距離移動の時にはよくあることらしいです。

今回は無料ポイント使って 

カローラを手配したら アップグレードでBMWになりましたw。


(これもよくあることだとか・・・聞いたことないですが(笑))








Photo Nov 02 09 16 49










毎年運転してる気がしますが、今回は助手席で ぼけぇーっとw

楽させて頂きました。


長いドライブなので、喋ったり、唄ったりで。。。 順調にドライブ












Photo Nov 02, 09 45 32















Photo Nov 02, 09 53 43 (1)




数年前 ドツボの渋滞にはまった この場所も 渋滞なしに通過~






日が暮れた頃に 無事にラスベガス到着~






ホテルの手配をしていなかったら、急遽オーバーブッキングで 部屋が無い事が発覚w


Airbnb で コンドを 慌てて見つけ出して 急遽抑えたアパートホテルは・・・・



Photo Nov 02, 10 51 23






ジャグジー付の 高級な部屋でした。

値段は言えませんが メチャメチャ安かったです。



(Airbnb は個人間でやり取りする民泊のサイト、当たり外れはありますが、今回はアタリw)




3.5泊 お世話になりましたw







軽く晩御飯食べて、初日からパーティーへ

この夜は たしか Super Street のパーティだったかな?

友達とコミュニケーション取るには 一番楽チンw

楽しみながらも ビジネスの話したり、色々と動いております ハイ。。。








Photo Nov 02, 17 19 49



さぁー眠れない3-4日 が続きそうです。








次回から SEMAショー編・・・

仕事中心となっていたので 写真はぐっと減りますw

ラスベガス滞在中は 色々と忙しかったのです。。。ハイ






また綴ります

ひよごぐみ aka Hiro










 






Posted at 2016/11/25 18:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!

US Trip Part 1: Year8 The Chronicles Anniversary 2016


DSC_0082







こんばんわ ひよごぐみ aka Hiroです。






久々のブログ更新となりますが、やはり 渡米レポート #UStrip 編となりますw
10月28日より 11月8日の 11日間の旅レポート
またくだらない 私の記憶用ブログにお付き合いよろしくお願いします。










今回は 関西(KIX)~ロサンゼルス(LAX) 便での渡米
JALだったり ANAだったり。。。
マイルの貯まり具合が、難しい... あっ個人的な話ですw







10/28(金)



LAX到着が、ちょうど 28日のお昼頃、友達に迎えに来てもらいOCエリアへ移動~

ちょこっと いつもの PHO食べて、友達の家(アパート)へ居候準備・・・





Photo Oct 29, 07 35 52
 





今回もレンタカー無し、ホテル無しの 快適なのか不便なのかよく解らない旅
要る時になったら、何とかしようという ノープラン(笑)



とりあえず 部屋のスペアキー作ろうということで ホームセンターw



Photo Oct 30, 03 15 54 (1)




なんとまぁ 自動販売機(アメリカではキオスクって言います)で 鍵のコピーが(笑)
斬新と言うか、時代は進んでるんですねw







その後


早速移動して







Photo Oct 29, 08 39 10
 






Rywire を 覗きに来ました。

ちょうど BigMike のプレリュードが SEMA出展前で バタバタ
どこも同じですが、ギリギリの攻防が繰り返されておりますwww




ちょこちょこっと 頼みたいリストだけメモで書き出して、仕事は後日
なんとなく 手伝ったのか、見てただけなのかの感じで、時間が進みます。








Photo Oct 29, 11 41 52






SEMAへの搬入が10/31 あと3日の段階で エンジンも掛かっておりませんでした。

ヘッドカバー外してオイルを注ぐというスタイルにビックリしながら
エンジンの始動準備も進んでおりました。

(またドライサンプかと思いましたが、普通にオイルキャップを穴埋めしたヘッドカバーでしたw)









Photo Oct 29, 10 35 02
 






夕方ごろまで長居して 次は IDLデザインの 997発表会(笑)へ移動~

身内だけでのパーティーでしたが、賑やかに完成披露会が開催。。。









Photo Oct 29, 14 07 53




いい意味でも、悪い意味でも SEMAで 目立った Phaze2マイキーのポルシェ



こちらも 10/31の搬入前に無事に完成~






ちなみに このボディーキットは 日本製
http://old-new-jp.com/
広島のNKGW君が 現地でも頑張っておりましたw







その後、1時間半も掛けて 帰宅

(なにせ移動距離はどこも遠い遠いwww)





Photo Oct 29 00 52 01



夜中にラーメン食べて 一日目終了(笑)












10/29(土)








DSC_0020



The Chronicles の 感謝祭(笑)
Year8 です。



毎年の顔ぶれは似てますが、毎年楽しい時間を提供してくれるJoeyに感謝w



会場へ着いたのが、お昼だったので、今年はもうイベントスタートしてました。








DSC_0008




HYBRID RACING は今年もブースで登場

テキサスの向こう ルイジアナ州からトレーラー・・・恐れ入ります。

HYBRIDの友達David にも一年ぶりに会えました。
彼は今回飛行機で。。。 「飛行機だと3時間、車だと3日、どっちがいい?」
って・・・・ 決まってるでしょうが(笑)







DSC_0011









DSC_0023




会場は相変わらずホンダが多め、ただ随分減ったようにも思います。。。。










DSC_0026



Der の E30M3






DSC_0027


セーラムのニューオールドカー 88年 ポルシェ911



こんな感じで、ホンダガイは 歳を取ると オールドユーロへ向くようです(笑)

(まぁ 人それぞれなんでwwww)





DSC_0028




#ChewLife のNSX は3年目のロケットバニー






DSC_0030



South Siiiiiide さんは 2年目の 日本からの出展




毎年 何かのサプライズがあるのも面白いですね







DSC_0031











DSC_0037


J32 V6スワップのEM1 シビック・・・・








DSC_0039








DSC_0042


Cody のシビックはVOLTEX のカナードがいかつい痛車仕様・・・
こいつ 絶対 日系か日本人の友達がいるとおもってたら、やっぱりそうでした。







DSC_0044





Wheelflip’s の アレックスのS2000 Arcane のホイールがいい感じ

これもしっかり走れるスーチャー積み、サーキット仕様です。









DSC_0048




ホンダから成長してフェラーリーへ行った奴も。。。w
(マイキーが乗ってきてましたw)







DSC_0052



こっちでは 不人気なD型シングルカムであえてのエンジンベイ
BBRリバレルホイール、VISIONのTCミラーなど 味出てます。






DSC_0054


 







DSC_0055
 













Photo Oct 30, 07 08 04


Matt は相変わらず日本臭いようなアメリカ臭いような見事なEFを






DSC_0062
 

#AFVIPFEST でも見かけた SR20積みのキレイな86







DSC_0063


カリフォルニアナンバーの32GTRは 彼がオーナー




DSC_0064



日本からカナダへ輸出して 彼自身がカナダから引っ越して 無事にゲットしたカリナンバー
25年たった今でも カリフォルニアでの右ハンドルは問題だらけで。。。
彼はわざと 引っ越しして 無事にGETした ツワモノwww

(ちなみに 帰る時までカリフォルニアナンバーは隠しておりました。。)



ちなみに 個体は結構きれいでびっくりしました。
全て日本で作業された車を輸入したようですね。。。













DSC_0065


Rywire に長い間鎮座してたFDも 無事公道復帰なのでしょうか?











DSC_0067
 

こちらの アダムの右ハンドルEK9 は ニュージャージープレート
やはり 東海岸は 楽に右ハンドルを乗れるようですね♪♪
Year8 に出たくて 自走でニュージャージーから。。。
恐れ入りますw












DSC_0069



今年のクロニクルスアワードだった BB4
見事なエンジンベイで驚きました。
懐かしのARCパーツが満載~いやぁー マニア過ぎです。







最近のUSホンダ乗りは、ホント90年代ホンダを大事にしております。
彼らの青春時代の思い出を大事にキープするという感覚・・・

時代とともにコレクター感が増してきてるような気がします。














DSC_0073

ジミーの280SE











DSC_0074


Chuy のITRは最前列に鎮座











DSC_0075


アメリカで見る アペックスブルーってホントキレイです。











DSC_0077



セーラムの 911 女性ワンオーナーフルオリジナルを譲り受けたようです。
ほんと 日本へ持って帰りたいくらい極上でした。
うらやましいぜ~セーラム ♪♪



https://stickydiljoe.com/2016/11/18/year-8-2016-coverage/




この中でJoey にディス られてます。
「キューバへ持っていけば新車同様になる」ってwwww
(セーラムはキューバ出身です)






DSC_0079






DSC_0088




相変わらず 人だかりな RCGマイクのEM1
こちらも隣の州 アリゾナから いやぁ 毎回見ごたえアリアリです。









こんな感じで 楽しい時間を過ごせたのは間違いない一日
ホンダ乗りなら 是非!! と言いたいイベント Year8 レポートでした。







DSC_0083



また 次回 綴りますが AutoFashionUSA の #Kevilife EGは??
なんだか疲労感が漂う AFブースでした。











次回 LA life 編から SEMAへの道を~


ひよごぐみ aka Hiroでした。










 

関連情報URL : https://stickydiljoe.com/
Posted at 2016/11/24 21:03:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!

#USDMGEEK coverage...


DSC_0187









この時期のイベントはダメだって!(笑)







こんばんわ 心の叫び元 ひよごぐみ aka Hiroです。



毎年バタバタしてるこの時期に イベントを遂行させた Import の 千葉さんに

誘いを受け 体だけ 参加させて頂いた USDM GEEK のイベントレポートですw






いやぁーしかし結果は


たくさんのお友達と 楽しい時間を過ごさせて頂きました。






10/23(日)



11時ごろ会場へ到着すると 既に大賑わい

なんとか 車を(無理やり)止めさせて頂き、楽しい時間が始まりました。


ほとんどの時間を 「お話」 に費やしてしまったので、



 一眼カメラに残ってた写真だけ 適当にペタペタさせてください。




(Photo By @seaonmama)






DSC_0197




なんだか 目の前に並ぶ 原付らしき乗り物・・・

いやぁー コレ乗って 自分がツーリングする姿は想像できませんが

カッコイイ ってか 圧巻ですね。


クルマ買えるくらい お金もかかってそうですが
その「無駄」 が カッコいい象徴かもですね(笑)




DSC_0207





「りんくうビーチ」とか言う会場は 名前の通り 「ビーチ」 です。


もうちょっと 快晴なら なお良しだったのですが、みなさん BBQしながら

「カーミート」 

車だけじゃない ワイワイがあるのもいいですね♪♪






会場内は こんな感じで





DSC_0205




ずらっと 並んでおります。

もう既に EF シビックも コレクターアイテムの時代ですね
街中で見ることがなくなりましたもん

この時代の ホンダはホント名車ぞろい だなぁっと 再認識 イイですね♪♪



DSC_0212

 


同じく この年代の ユーロも イイっすよねぇ~

(おじさん目線でスミマセン)

ホンダばかりと思いきや、結構 ユーロ車も 参加されていたのが印象的でした。

実はアメリカのホンダ乗りの状況も現在ユーロ系に移行中


(年齢の影響もあるのですがね 私もすっかり「オジサン」年齢ですからw)


なんだか JDMユーロ 彼らも注目してるようで、色々と新しい変化がありそうですよ。




あっ




写真撮れてなかったのですが、 
この日いた赤のゴルフ、エンジンベイがカナリヤバかったです。
また機会あれば紹介させてくださいませw



 




DSC_0220





あっ これは ゴルフじゃなく インテグラ DC2 って言う車です。ハイ







DSC_0225
 




こんなに スカスカで走るの? って感じですが、
帰りの 名阪国道で 普通にナンバー付けてイイ音しながら 抜かれました(笑)

これ実は デスビもありません。
AEMから出てる COPキットで デスビレス
同AEMのフルコンで制御出来ている、おそらく日本で一台のエンジン
キンスラーの4スロも 相まって 渋いエンジンベイを持ったDC2です。


DSC_0244





こちらは 希少な インテグラ DB2

同じような キンスラー4スロ仕様ですが、作り手によって、色々違う所は多いですね
こちらは HONDATA で制御された一台、 いやぁ 同時に見れるだなんて凄いっすw





DSC_0247



(あっ そういえば 車の全景写真が無かった(笑) E藤さん ゴメンナサイwww)








DSC_0236



そのお隣の 赤いTSXワゴンも すっかり有名車ですね
今年の WEKFEST以降で 一番 お会いできたオーナーさんかもです(笑)


カップルで見学も イイですね~

(誰か知りませんw 勝手に載せてゴメンナサイw)





彼氏: 「あの ウインカーのレバーが逆なんだぜ~」

彼女: 「ふ~ん・・・・で?何で?」        




こんな感じでしょうか?(笑) (知りませんし どうでもいいですねwww)




DSC_0261



こちらの アルシオーネSVX も すっかり今年の有名車
お隣の スバルBRAT のオーナーさんとは なんと 親子関係~

いやぁ 親子そろって「スバリスト」とは・・・ ヤバいです(笑)





ブログ書きながら気が付きました。

ホントスミマセン 写真はほとんど撮ってません。

ほんと 出会い頭のお友達と「話」ばかりしてたら 時間が経つのはあっという間

気が付けば アワードの時間で あれよあれよ と時間が経ってました(笑)










DSC_0253





あっ なんとなく アワード みたいなやつ おめでとうございます。

久しぶりに 彼のお車も拝見でき 満足です(笑)












その後も 日が暮れるまで お話しさせて頂き、一足 (ほんのちょっとだけ) 先に撤収







image1






楽しい時間をありがとうございました。

イイイベントでした。 また来年もね♪ 千葉さん♪♪



USDM GEEK の 名前の通り ちょっとだけマニアックな事 綴らせて頂きました。
また 突然出没の際はよろしくお願いします。


ひよごぐみ aka Hiroでした。


















 






Posted at 2016/10/24 19:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「US Trip Part 4: AutofashionUSA VIP Festival 2016 http://cvw.jp/b/353971/38945542/
何シテル?   12/02 23:24
職業が自動車業界ですので、ココは趣味の範囲で 楽しみたいと思います♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

183 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
COSTCOへ行く為の、車です。 普通に走りますし、荷物も一杯積めます。 ただ 3人乗り ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
奥様の愛車です。 2013年10月に外装を再塗装しました。 BBS17インチ 3in ...
ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
ミラウォークスルーバン改 EFターボスワップ、 オールペイント、12インチホワイトリ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昭和52年式 SJ30改Ⅰ型 (そんな年式に30は存在しませんが検査証記載) 3万円の幌 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.