• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

US Trip Part 3: AutofashionUSA VIP Festival 2017


DSC_1035





こんばんは ひよこぐみ aka Hiroです。










日付は 11/3(金) の忘記録(笑)となります。


SEMA会場で AFシビックをトレーラーへ積み込み向かった先は







無題




ここw 



あー まぁまぁ ベガスからは 南東の向きにあるローカルエリア


ココで ラスベガスローカルチーム(SQUAD ONE) 主催の
ナイトミートが開催されました。


毎年、金曜日の夜(SEMAの最終日の夜)は 
地元ローカルチームが集う会が開催され続けており
ココでしか会えない友達や、週末にSDへ下ってくる約束したりと
ほんと まったりとした「集う」会があります(笑)






もう毎年 会うメンバーは同じですが、「ワッツアップ」
な感じで ワイワイと盛り上がります。











DSC_1038





@fat_ninja_guy



ココで クダラナイ話をするのも SEMAの楽しみの一つです。
今年は トレーラーもあり、そのままサンディゴへ向かう計画だったので
滞在できたのは 30分ばかりでしたが、みんなに歓迎され
バカ話して、楽しい時間を ベガスローカルのやつらと楽しみました。









DSC_1039




@phaze2yogi



YOGI も連日のマーケティング作業で ふらふらなのに
ちょこっと遊びに来てくれたりして、一緒に楽しみました。








DSC_1044












DSC_1046




@chivas_sotelo



ここ最近は シーバス 筆頭に クロカン四駆に乗り換えるヤツが多く
山だらけの ラスベガスの大自然も楽しんでるようです。
元ジムニー乗り(まだ持ってますがw)の私からしたら
うらやましい限り~ いつでもどこでも 即クロカンですwww










DSC_1049










ホント短い時間でしたが、喋るだけ喋って、この場所を離れました。

別に凄くカッコイイクルマが集まるわけじゃないのですが、
温かいカーガイが集う 素敵な時間です。


そういえば今年は SEMA帰りの車を見かけなかった気がwww









あっ雑誌社の方へ~

お願いです。そんな場所じゃないので、
どうか本気の取材はしないでくださいって言う感じですw
後で結構クレーム聞きました。。。
(あっ私の心の本音でもあります。)












さてさて この 23時ごろ ベガスを離れて 一気にサンディエゴへ~

トレーラー牽引の デューリーに乗り 70マイル爆走で 5時間・・・

途中 アクセルを離すたびに、後ろのトレーラーが押してくる恐怖に耐え

どうにか サンディエゴ 午前4時頃着・・・











Photo Nov 04, 20 15 40




@deejaya1


C-HR のファンシーなダウンライトに笑わされ、眠りにつきました。












11/4(土)




朝はちょっとゆっくり~ それでもVIPFEST 前日なので、準備、段取り、買い出しなど・・

色々やってるうちにどんどん時間がw


前回のブログで 伝えましたが、 AFのシビック ドライブシャフト破損で現在不動車

予備のドライブシャフト探しに 珍しく 解体屋さんへ~




Photo Nov 05, 06 52 57




サンディエゴにある ホンダ車中心の解体屋さんです。
ココで ちょこっと 希望の長さのドライブシャフトをゲット
(なんだか 先に電話して 取り外してもらってましたw)





ちなみに 私も 中古パーツは 同じ方法でゲットしております。すごく楽ですw
ついでに倉庫まで届けてもらうので、解体屋さん行ったことが無い(笑)








さて 脱線しましたが、 寝起きから 何も食べてないので
腹が減り、サンディエゴの名物(?)「タコス」を食べる時間に~








Photo Nov 05, 07 47 09







いやぁ~ 感動的な味です。

https://www.yelp.com/biz/tacos-el-gordo-chula-vista-3


ここが 一番 美味しい エルゴルドタコスらしいです。

今年は ラスベガスコンベンションセンター近くにも オープンしたのですが
ココが本店(?) とか言ってました。。。(一緒の気もしますが(笑))







Photo Nov 05, 07 49 07




写真は 一番好きな TACOS DE BUCHE (ポーク)ですが、
ビーフ(牛タン) TACOS DE LENGUA も美味しいです。

ちなみに ネギみたいな野菜を一緒に食べるのが「通」らしいです。。
横にある 白いピーマン は メチャクチャ辛いですw


辛いのもシランチョ(香草)も全然大丈夫な私が辛いと言い切れるので
そこそこ 辛いと思いますが 是非チャレンジしてみて下さい(笑)





食べ終わると 4:20 。。。 ウィードの時間とか騒いでましたがw






さてさて この後は 会場の準備やら エントリーシートの準備などで
写真はありませんが 家帰ってきて寝たのは 午前2時 朝は6時起床・・・

結局 ガッツリ準備して 当日(AFVIPFEST)の朝です。








Photo Nov 06, 00 36 05



朝から AFデモカーGSの バンパー付けて 洗車もせずに出発(笑)

(相変わらずの 段取りの悪さに あきれて笑えます)




Photo Nov 06, 00 29 11


あっ ケビン の S13は 健在でした。




現在 2軒隣の「某マッサージ店」が 退去(摘発)されたので、倉庫代わりに
このS13 ピカピカで鎮座しておりましたよw










昨夜のうちに 会場の位置決めは済んでいるので、クルマを並べるだけです。

あまり手伝う気はなかったのですが、結局段取り悪いので 動くことに(笑)









23737888_1011610045643847_5340043889096264344_o








知らぬ間に 無線機まで持たされ。。。イイ待遇でございました。








Photo by STREET METAL 

タイのメディア関係のバンクと ココで会えました。
写真を撮る暇が全くなかったので、彼の写真を拝借w

https://www.facebook.com/notes/streetmetal/

タイ語は全く解りませんが、写真は上手だなぁっとw
久々に彼と彼の友達とゆっくりしゃべれた気がします。
アメリカでタイ人と交流したのも貴重な体験かもwww







11時頃には なんとか搬入完了 雰囲気もよく始まりました。









23736352_1011616725643179_5254079211652101024_o






ブースでは 「くじ引き」が好評の様で 沢山の景品が用意されてました。
この辺が Auto Fashion USA らしく 結構アットホームにイベントが進みます。







23669144_1011613485643503_3571527175478897254_o








SEMA 帰りの コレも 無事に展示完了 (まだ動きませんが(笑))

ちなみに チルトカウル アメリカでは クラムシェルと言う呼び名です。

日本語で「貝の貝殻」。。。あーなるほどですね。



チルトカウルの説明したら アメリカ人も 「あーなるほど」って言う感じでしたが(笑)




奇抜なアイデアでギミックも凄いのですが、開け閉めは面倒です。
整備もしにくいし、やっぱり 普通のボンネットはよく考えられてます(笑)











23668871_1011620262309492_6210719707049388300_o


@pancaks









23783608_1011622222309296_8947796968507992595_o







イベント始まれば 夕方まで 一気に時間が経ちました。
実は私 VIPフェストは 2011年から 皆勤賞w






413151_419845074746717_305758966_o


2011年の一枚です。

当時は 以前のAUTOFASHIONUSAの前で開催されてました。(現会場の近くですがw)
7年たっても しっかりVIPカルチャーは アメリカに根付いてます。
ホンダカルチャーと似てるようで少し違う VIPカルチャー
これもまた アジア人中心で未だに盛り上がってるジャンルの一つです。








毎年 変わらず ずっと続けてる イベント はホント尊敬です。

SEMAショー 後の ゆったりとした日曜日 いい時間でした。








The Chronicles Vlog 2017 #11 (Part 4): Spoon Sports at SLB '17 and AF VIP Festival...










なんだか恒例となりましたが The chronicles の Vブログ前半が
#AFVIPFEST の 模様を紹介してくれてます。


私の下手な ブリトーの注文を弄られてますが、結局「豆なし」
サラダとビーフの入った「冷めた」ブリトーを 持ち帰りしてくれました(笑)


https://www.yelp.com/biz/lolitas-taco-shop-san-diego

ロリータスの ブリトーもサンディエゴへ行くことがあれば是非♪♪
今回行けてませんが、お店がリニューアルされてて TEX MEXな雰囲気?
よく解りませんが、ココも美味しいタコス屋さんですよ



あっ 話が 「メシ」へ・・・(笑)


 ココ にも素敵な「クルマ」の写真があります。
どうやら 夕日がきつく 撮影には苦労したそうです。









日が暮れる頃 アワード発表があり イベントは終了~

この後 雑誌社の撮影待ちしたり なんだかんだで夜の21時前。。。


次の日は LAで 用事があったので、このまま ジョイたちと LAへ戻る事に~




長く一緒に行動した AFファミリーと ココで別れて 一路LAへ~








Photo Nov 06, 14 51 34





11月5日 23時



ハイ 好物の 「ユッケ」 が晩御飯でしたw


ケンの家の近所にある 日本式焼肉屋さん



夜遅い時間にご飯が食べれる場所は アジア人エリアか
ファーストフード、デニーズ、IHOP 位しかないアメリカ・・・
私は 迷いなく アジア人エリアを選ばせて頂きます(笑)







イイだけ食べて、やっと!ゆっくり眠りました。









11月6日(月)





結局 自由に動けたのは この日だけ(笑)
朝から WFミーティングだけ 済ませて
会議中に オンラインサイトで 「鼎泰豊」 を予約w





Photo Nov 07, 06 26 49 (1)






OCにある サウスコーストプラザ と言う イオンモールの高級版ストア(笑)

へ 行くついでに さっと食べた中華料理です。
野菜中心に注文したつもりでしたが、結局炭水化物系ですね(笑)







その後 ようやく ちょっと自分の時間~
頼まれモノや、自分の服とか 色々と~






Photo Nov 07, 08 33 11





アメリカの小中学校も「白」指定の 運動場用の運動靴とかあるのでしょうか?
謎ですが、 ナイキのアウトレットに大量に 陳列・・・w




Photo Nov 07, 08 42 06





なんだか トレンディーな靴がセットアップされた UFOキャッチャー
一回5ドル・・・・





右足のスニーカーしか無いのですが、左はどうなるの?
靴のサイズが 11(29cm)ですが、変えてくれるの?
謎が多すぎて。。。
ちなみに 同じシリーズで iphone8、ゴプロとかありました。
ホントに 捕れるのか???(笑)







Photo Nov 07, 08 46 50






まだまだ 謎が多い アメリカ  (笑) 
何回来ても飽きないのは、こういうサプライズが発見できるから?
夕方まで OC界隈をウロウロとさせて頂きました。











最近 週末土曜日の朝に集まるポルシェミートの場所も気になって
そんな場所も ウロウロと~ https://periodcorrect.com

この店が クロックス&キャッスル オーナーの道楽と知ってる人は少ないかも~
FAIRFAX にあった 店は閉めてしまいましたが、商売はオンラインで十分なようで、
アパレル業界で フラッグショップを持つ理由が無くなりつつある時代なようですね。

この先、残念ながらどんどん FAIRFAX界隈は寂れていきそうです。。。時代ですね

















Photo Nov 07, 10 10 07







個人的に パンダエキスプレスは 好きじゃないですが、
パンダスキ には たまらない ソースが スーパーで売ってました(笑)




アメリカ滞在中は 極力ジャンクフードを食べないようにしています。

最近は 写真の無い英語のメニューで 妄想する楽しみを知りましたw
結局 写真入りのメニューの方が 誰もがイイに決まってますが、
メニュー見ながら 妄想するのが みんな楽しいそうです。
注文決まらなくても 案外 店員さんも気長に付き合ってくれます(笑)
まぁその為の チップでもあるんですからね~








Photo Nov 07, 13 42 47








そんなこんなで 最後の晩餐は コリアンモールの 「しゃぶしゃぶ

アメリカで 鍋と言っても 「個人プレー鍋」
一人一鍋 で 個人戦(笑)

この店は 自分で4種類の中からスープを決めて、10種類くらいの肉を選ぶシステム
野菜は 食べ放題、 白ご飯は 一杯無料と言う 感じでした。



WAGYU って書いてましたが、 日本の和牛じゃないです(笑)
多分 交配品種 の アメリカ牛。。。まぁ アメリカ台所事情は 詳しいかもw










Photo Nov 07, 15 18 44






食後は お茶飲みながら だべって~ ウダウダするのも この日が最後
長いような短いような 12日間の滞在は コレで終了です。







Photo Nov 08, 02 40 42









翌朝 LAXまで 送ってもらい、レンタカー、宿無しツアーは終了~

色々な友達に お世話になり、充実した2週間でした。




10時間後




11/8(水) 

18時ごろに 無事にKIX 戻りました。












前にも書きましたが





人との付き合いはホント万国共通です。
言葉が違うだけで、やってることは全く同じ、
面白いというか、何というか(笑)
毎回 沢山の友達に囲まれて 充実の滞在を送れることに感謝です。





人生は一回きり 悔いのないように、毎日一生懸命生きてるつもりです。
これからも 周りの人たちを巻き込んで、みんなが充実した人生を過ごせるように頑張りますw






また機会あれば #UStrip 編綴らせて頂きます。
最後まで読んで頂き感謝です。







ひよこぐみ aka Hiroでした。



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/24 21:19:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今の安全基準でこのボディは作れない ...
仁政さん

SEMA SHOW 2017
カーパーツショップ車道楽さん

カローラ SEMAエディションTRD
660hybridさん

明日からSEMAショー
ハル(HAL)さん

ながぁ~い…
クマおやじさん

SEMAエディションTRD
竹@Road☆Cometsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「US Trip Part 3: AutofashionUSA VIP Festival 2017 http://cvw.jp/b/353971/40757972/
何シテル?   11/24 21:19
職業が自動車業界ですので、ココは趣味の範囲で 楽しみたいと思います♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

184 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
COSTCOへ行く為の、車です。 普通に走りますし、荷物も一杯積めます。 ただ 3人乗り ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
奥様の愛車です。 2013年10月に外装を再塗装しました。 BBS17インチ 3in ...
ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
ミラウォークスルーバン改 EFターボスワップ、 オールペイント、12インチホワイトリ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昭和52年式 SJ30改Ⅰ型 (そんな年式に30は存在しませんが検査証記載) 3万円の幌 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる