こんばんわ ひよごぐみ aka Hiroです。
11月4日の火曜日 実はLAで仕事の予定で動いておりました。
が
Auto Fashion USA のボス フレディが
「お前がオレのパーティーに来る気無いってどういうことじゃ?」
って感じの メールを送りつけられてきて、恐々ラスベガスへ来ました。
(すみません 話を盛りましたww(笑))
ホテルの部屋も水曜日からしか手配してないので、
今夜はフレディの部屋に急遽居候でw
既に歴史あるショップに成長したことをお祝いするパーティ
まぁFormula D のパーティにVIPルーム取っただけですが(笑)
とりあえず ワイワイと会場へ向かうと
ラスベガスのローカルVIPチーム #SquadOne がVIPカーでお出迎え
彼らのスタイルは10年前の日本のVIPスタイルがお手本
個人的にはシンプルでカッコイイと思います。
この辺が US VIPシーンの メジャーどころかなぁ~
とりあえず 歓迎ムード満点で フレディーもご満悦の様(笑)
ただココからが 大変 ラスベガスの夜は非常に忙しく
あちこちから お誘いが・・・
仕事も絡むので 顔出せるトコは出してと タクシー乗ったり、リムジン乗ったりで・・
昼間のSEMAショーより 夜の方が忙しい生活が続きます(笑)
この日は チョッとトラブルもあり 余計にバタバタ
気が付けば 明け方、泊まる所のない私は 慌ててAFワゴンに乗り込み
彼らの部屋に なだれ込んで 就寝。。。
帰る途中の AFフレディーの満足げな顔は 非常に印象的でした。
きっと 10年間の思い出に浸ってたのでしょうかねぇー
実は結構な苦労人でカッコイイ男です。
さてさて 彼らのホテルはラスベガス郊外のキッチンつきのコンドミディアム
立派なVIPルームも 大人数で泊まれば 眠る場所さえありません(笑)
ちょこっと寝て朝9時ごろ、SEMAがあるので 置き手紙残して出て行きました。
水曜日からは一流(!?)ホテルがちゃんとあるので、そちらでユックリと寝れるはず。。
(もちろんルームシェアでセーブマネーしております)
とりあえずランチ食べてから 11/5(水) のSEMAからスタート~
ランチは 「ラーメン」で ~ いやぁー美味しいですココ。
今ラスベガスで 凄く人気のラーメン店らしいです。
この色のレクサスGSイイネw 個人的見解ですが このまま乗りたい(笑)
さてさて SEMA です。
既に11/4(火)から 始まっていて この日は既にSNSで大量に写真が見れましたw
その中で チョコちょこっと 撮った写真を掲載しますね
良い写真、良い記事は こちらで(笑)
会場に入って 一番先に目に付いたのは コレでしたw
E38 BMW 740i です。
スゴイシンプルですが、HREホイール、アルピナスポイラー等
古いモデルをきれいに仕上げられた一台かと。。。
Stance Works のステッカーも間違いないですねww
確か E38 740i の近所に止まっていた E30
CA tuned + 6連スロットルがカッコイイ
チェリーオントップの ラッパ形状もイカツイですねwww
あっ古いBMWしか撮ってなかった(笑)
コレは 友達のJosh408 のIS
自称 GT-VIP なんだか最近増えてきたようなwww
彼がOGです。若いですがOG
RSV forged の新作 RX10 も似合ってますねw
さてさて 中に入ると ワイドフェンダーがスゴイスゴイ
まぁそれだけ アメリカ経済は 順調なのでしょうか?
フェンダーが大きくなる時は 経済が良い時という 定説があるらしいです
(ほんとかな??(笑))
その中でも 日本臭い一台が この86かな~ Mine’s の ボルク履きの FR-S
こっちは ド派手な スーパーストリートプロジェクト FR-S
Rywire のミルスペック カスタムハーネスにワンオフスロットルボディー
ちゃんと 普通に走ってましたよ(笑)
時期スープラと 噂の コンセプトモデル トヨタ FT1
ホンダブースにあった スプーンカラーのFit
Fit のレースも開催され モータースポーツシーンは盛り上るのでしょうか?
アメリカは好景気のお陰で 周回レースが盛り上りつつあります。
来年は もっと盛り上るのかなぁ??
我々が思ってるより グッとレベルの高い JDMレースカーが続々と誕生しておりますよ
ココへ広告出すのに幾らかかるのでしょうか?(笑)
さてさて コレ何?ッて感じですが
これは GMが 12台ほどだけ製作した
GM Futurliner って言う車
1920年代から40年代頃まで まだテレビが普及していない時代に
アメリカ全土を回り 映画を流したり、当時の最先端技術の機械を積んだりして
活躍した、アメリカ黄金時代の車輌
SEMA で出てる って聞いてたのですが、実車を見て 美しさに驚きです。
タイヤにも GMの文字が入っております。
いかにスペシャルなクルマだったのかよく解りますが、
このタイヤ再現したのもスゴイですw
WEKFESTでも展示のあった ツインターボM5
日本でも見る機会のない フルMugenエアロの NSX
異様な雰囲気が出ておりました。
メチャメチャカッコいい~
こちらも先日の WEKFEST テキサスで出展されてた一台
あの時は M7 履き 今回は MF10 履き
しかも 前後とも リア用の オフセット通し。。。
うーん どれだけホイールを持ってるのでしょうか?
Auto Fashion プロジェクトの M4 サラットしててカッコイイです。
飽きたら 売ってくれ って お願いしときました(笑)
Phaze2 の Yogi 3gen GS
普通のVIPカーから 一気に GTスタイルへ変身
先日の Year6 でデビュー後 SEMAへ
LAから 積載車の手配が出来なくて、自走で参加したとのこと
無事にたどり着いてよかったね~ww
こんな感じで 11/5(水)のSEMAは終了
結局 立ち話したり、ブースで話したりで 全然回れなかった 1日目
明日も そうなるんだろうなぁー と思いつつ 移動~
大体 ディナーの時間は20時と言うのが 私たちのスタイル(!?)
時間が早いので ちょっと 寄り道~
ベガスに来たら 必ず立ち寄ってます。
別に用事はないのですが、まぁ カッコイイ空間を楽しみに~
そして その後 近い友達たちと メシです。
今夜は KBBQ じゃなく JBBQ
日本では食べることの出来ない生肉 「ユッケ」 を頂戴します。
いやぁー 美味い と何回言ったか わからないくらい言いました(笑)
コノ日は ランチもディナーも 日本式w
アメリカに何しに行ってるのかよくわからない 食生活は 私の定番ですw
横に偶然座った 友達は 「ユッケ」初体験
恐る恐る食べる姿は なかなか 面白かったです(笑)
そして コノ後 彼らと一緒に 夜のベガスをウロウロと~
夜の方が 「名刺」の数が減っていく おかしな光景と共に夜が明けます。
コノ日の 就寝時間は 朝6時・・・ カジノの時間は一切無く ベガス滞在2日が終了w
SEMA 後編へ続きます。
ひよごぐみ aka Hiroでした。
Posted at 2014/11/21 21:42:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年11月19日
こんばんわ ひよごぐみ aka Hiroです。
パート2 から 引き続き パート3 11月2日からの出来事を~
Year6 が無事に終わり ヤレヤレな11/2(日)
アナハイム近辺のホテルで 少しユックリ目のチェックアウト
アメリカでの朝は 絶対Starbucks Coffee が必修な私・・・
ホテルを探す候補に スタバがある が項目に含まれてるようです(笑)
ちなみに しっかりスタバゴールドカード持ってます(笑)
(コーヒー5杯で1杯無料、他にも特典がいっぱい(笑)日本では使えませんが)
今日は日曜日、オフの日と言うことで BBQ に誘われておりますが、時刻は既にお昼
とりあえずランチへ行きたいなぁーって感じで yelp で検索
yelp は日本の「ぐるナビ」みたいな感じで非常に便利です。
近所でラーメン屋探しましたが、良い候補が無かった為 ベトナムPHO へ
日本であまり親しみがありませんが、結構好きでよく食べてます。
ほんとアメリカで日式ラーメン食べるより フォーの方が 美味いかとww
出て来たヌードルに 好きな香草を適当にちぎって入れて
チリオイル少々に シラチャーソースかければ 完璧です(笑)
ただ味は店によって結構違うので、yelp の評判は結構役に立ちますよ
スマホアプリでもあるので、渡米時には是非♪♪
さてさて 昼食が終わって BBQ会場へ来て見ると、なんだか撮影??
某日本雑誌の撮影が始まりました。
こんな BBQの日に ブッキングしなくても~ って 誰かが言ってましたが
まぁ その辺も アメリカンスタイルで 撮影はBBQと並行して進んでました。
コノ写真が誌面に載る頃には このクルマは LAから 姿を消すことに・・・
UnicornDC2 は本当にたくさんのProject を持つ運命的な車輌なのでしょうね~
個人的には このクルマの完成度よりも 持ってるオーラが半端無いと思います。
さてさて 撮影の為に 外に掘り出された 車輌の一台が
VIP*BOX です。
どう考えても CCWホイール買ってから 製作したフェンダーラインがアメリカらしい
アメリカJDM創世記の一台 バッテリーは死んでますが なんとDMVは2015年まで
(前回訪れたときは 2010年で切れていたので、車検更新か?ww)
路上復帰する気があるのか無いのか良く解りませんが、公道走れるようですね
そうこうしてる内に たくさんの人が集まってきて マッタリとBBQが始まります。
あっという間に 周りは JDMカーガイ だらけ 賑やか賑やかww
昨日のYear6 が再現されてる感じに驚きですが、写真は無しで
色々な友達たちと くだらない話をするのも日本と同じで
誰もクルマの事を 熱く語ろうとはしません(笑)
あっという間に 夕方~ トイレに行こうかと ウロウロしてると
?? このホイール・・・
初期のHREホイール が装着されてました。
HRE は Hayashi Racing Equipments から来てて
元々日本の会社 1994年ごろ 売られて アメリカへ。。。
その頃の歴史を感じれるホイールを見れて チョッと感激
しかも 誰のかわからない928ワイドボディー うーん謎がイッパイ(笑)
そして 徐々に人が減っていき、マッタリな時間へ~
既に Mr.Year6 (ATSのフィル) は ほろ酔い気分
リーグ制覇 おめでとうww
Nocal 出身は 容姿と「呑んでる酒」で解ります。
ヘネシーで乾杯が しつこい位 続きました(笑)
私 呑まされて疲れております。。。
まぁソレもひと段落すると
最後の最後に 現れた EGが・・・
いやぁーまたまたカッコよかったです。
Phaze2 OG の Mauricio の愛車です。
大量のMUGENパーツに ITBモーター、VISIONのミラー、JDMクラスター
そして ”typeK” ステッカー どれもホント大切にされてるのがよく解ります。
このクルマも 2006年頃に 既にこの状態に完成されていたようです。
その後一切手を加えずに 現状維持を保ってて
たまの休みに ふらっと乗って遊びに行くクルマだと話してくれました。
息子も 間も無く免許を取るらしく、 彼にあげるとか言ってました~
冗談ぽく「息子がFAKEホイール履いて キャンバー付けたらどうする?」
って聞いたら
「息子には車を触らせない~ 彼は乗るだけだっ」 って(笑)
まだまだ現役で頑張るようですね OGスタイルもカッコイイですアメリカ
楽しい時間はあっという間、時刻は23:00頃
結局BBQほとんど食べずに「メシ行こう~」ってwww
まぁコレも よくあるBBQのスタイルですね
近所のアジア系レストランへ 行き
ガッツリ キムチうどん定食 頂きました。
フィージョン系の日本食にはありえないボリューミーなご飯も付いてきます
もう 南無阿弥陀仏のレベルですコレ(笑)
結局ホテルにチェックインしたのは 夜中2:00AM
この日から 少しだけ ガーデナにステイです。
翌日11/3(月) 日本は祝日でしたが アメリカは平日
SEMA前に片付けられる仕事を 片付けます。
朝一から近所で打ち合わせして 昼前にチョッと ガーデングローブエリアで通訳をw
さささっと仕事済ませたかったのですが、
Ballade Sports で立ち往生(笑)
日本人は何故 AEM や HONDATA をあまり使わないのか、質問攻めに(笑)
ココは Rywire を駆使しながら Socal のレースシーンを支えてるようなエリア
工場内にはプロジェクトがイッパイで 楽しそうです。
しかもやってる事が半端なくカッコイイ~ トラックレースも盛んになってきて
また California から新しい文化が芽生えそうですねw
彼らとランチして 忙しいRywire でちょっとMeeting して この場を離れました。
もう一軒用事して 友達と会う前に ちょっと
Target へ
うーん 何を買ったらよいのかワカラナイ(笑)
そのまま場所を離れて、友達とメシ食って この日はしっかり睡眠を~
年齢的に時々しっかり寝ないと 体が。。。ww
11/4(火) この日は ラスベガスへの移動日と考えていたので、
少しばかり テラスでゆっくり朝食を~
ソコへ偶然 海外でしか会わない日本人の友達がwww
運命的というか そんな人居るんですよねぇ~ って話しながら
朝食から 盛り上ってしまい、チェックアウトが遅れました(笑)
その後慌てて チョッと立ち寄りたい Fairfax Ave 方面へ
別に クルマ屋さんだけが LAでは無いので、刺激をもらいに立ち寄りました。
このエリアは LAアパレルの密集地w ちょこっと買い物して ウロウロと~
今回の 相棒は 赤いエコカー(笑)
プリウスのレンタカーって 基本、過走行なモデルが多いです。
今回の相棒も4万マイルオーバー、レンタカーとしては走りすぎな部類w
まぁ その方が気にせずガンガン乗れるんで、別に文句言いませんが(笑)
その後 コリアンタウンへ移動して コレ
ココイチです(笑)
トーランスとアーバインに在るのは知っていましたが、
先日 訪れた時に コリアンタウンに新店舗を発見(笑)
どうやら 10月に出来たばかりらしく、ピカピカのココイチで頂きました。
HP見てみると ブレントウッド(サンタモニカ)にもう一店舗
来年にはブエナパークにも出来るようですね~
ちなみに 味は 結構日本と似てます。
ただ カツのレベルは日本の勝ち(個人的見解)
ウスターソースの存在は無く とんかつソースはありましたw
それと
レベル10まで あるスパイシーさw (日本は5辛まで)
インスタとかで Level 8 challenge とか書いてあるのを見て不思議でしたが
コレで納得です。 この辺が アメリカナイズしてますねwww
さぁーご飯食べたし ベガスまで走りますかぁーって感じで、ドライブスタートです。
GPSは 付いてますが あまり必要ありません。
まっすぐ走るだけで(10 to 15) ラスベガスですから(笑)
なーんにも無い 道が続きます。
途中 面白いものに遭遇したり
読めない地名が出てきたりで・・・
ジージックス(ザイジクス) って読むようですねw
長年の悩みが wikipedia で解決しました(笑)
予定通り 夕方着
ラスベガス付いたとたん パーティーが始まります。
今日はココまでで~ 次回 ラスベガス SEMAレポート始まります~
ひよごぐみ aka Hiroでした。
Posted at 2014/11/19 19:30:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年11月18日
EG と EF のオーナーも リアルな兄弟
Yogi の GS も Noel と一緒に SEMAプロジェクトカー
どちらも Airrex ブース Noel は室内展示、Yogi は屋外展示で 少し不満そう(笑)
royalorigin クルーのMinh のIS 彼が 先日の Kday に来ていたはずです。
Kday で初対面 ココで2回目のChat はレアかも(笑)
PURE VIP と言うチームは Nocal サクラメント発祥、最近Socal にも増殖中~
2台の スープラも アリゾナから 6スロのNAのライセンスプレートは
"NA KING” でした。 個人的には 6スロが好みですが ターボも捨てがたいww
20バルブの乗っかった 70カローラは Joey のHQ の隣ガレージで作業している車
ちょっと 座りましたが、全く前が見えないほどの ローポジション(笑)
オールドスクールも楽しそうですね~
あー 一気に 書ききりました。 自分の記憶が正しいかどうか解りませんが
覚えてる限り 綴ったような。。。 もっと写真あるのですが この辺で勘弁を~
でも非常に非常に充実した時間を過ごせたのは間違いありませんw
時刻は16:00頃になり 帰る人もチラホラ
ほんと 和やかなムードが漂う ミーティング
楽しい時間はあっという間でした。
その後も 日が暮れるまで 喋りに喋って ホントに日が暮れました(笑)
ATS GARAGE は またNocal へ帰って行きました~
LA 滞在組みは 最後まで居残り ゴミ掃除して 撤収~
HQ へ Micky の車輌が帰ってきたのは 20:00頃だったかなぁー
さすがに彼らは 死んでいたので そのまま帰宅
残ったメンバーで 軽く 打ち上げ
コリアンタウンで 食べた KBBQ は 疲れた体に染みました(笑)
そろそろ ブログ書くのも疲れたので この辺で
次は 翌日の Year6 BBQ の 模様から LAでの 生活綴ります。
長々ありがとうございます~
ひよごぐみ aka Hiroでした。
Posted at 2014/11/18 00:44:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年11月18日
こんばんわ ひよごぐみ aka Hiroです。
帰国後なかなかのバタバタ度合いでブログの更新が随分遅れそうです。。。
記憶が残ってる内に 出来る限り書き留めたいと思いますw
自分の記憶用でもあるブログに お付き合い頂きありがとうございます。
さて 11月1日の朝から綴ります。
この日は Year6 のイベント日、目覚めると 快晴!
と言う感じではなく いつも通りの 曇り空
(ロサンゼルスの朝は 基本曇りから始まりますww)
一応 9時に集合、9時に出発とか 昨晩に聞いていたので、9:15に
集合場所へ。。。 (アメリカ式です(笑))
やっぱり こんな感じで のんびりしておりました(笑)
律儀な日本の方は キチット8:45に到着されていたようです・・・
おはようございます。 TypeK さん (ハッシュタグは #TypeKKO )
実は主催のJoeyは この日の朝5時まで ”RBNSX” プロジェクトの
作業をしていたようで、ほとんど寝ておりません・・・
イベントの主催者が 他の作業で寝ていないだなんて 信じられませんが
コレも アメリカンスタイルの一つ。。。まぁ彼は特殊な部類なのでしょうが(笑)
なんだかんだで 他のメンバーも集まりだし、主催者は10時ごろLAを出発
その頃 インスタグラムでは 既に到着してる写真が わんさか・・・
まぁそんなものなんでしょうかねw 主催者の到着は11時ごろ
ソコから 搬入が始まり 13:00頃 なんとなくイベントがスタート(すごいアバウトですw)
我々が到着すると 既に アリゾナから帰ってきた Unicorn DC2 が鎮座
実は前夜3時半ごろテキストしたら、まだアリゾナで作業が続いていました。。。
どうやら 4時半ごろ アリゾナを離れて 6時間のトーイングで現着したようです。
彼ら寝てません。。。 ってか 死んでましたw
しかし ターボを捨てて ITBモーターを 新たにセットアップ
ホント 見事なエンジンルームは RC'S GARAGE の製作
昨日の光景とは打って変ったエンジンベイは ホント ショーカー って感じです。
そのお隣で満面の笑みを浮かべている(そうでもない(!?)) 彼
実は高校生の時から所持していた DC2が11年の歳月を掛けてデビュー
ATS GARAGE の新作 は Phil のDC2 ATS*Rosie です。
美しくマウントされた Kモーターが鎮座する エンジンルームは見ごたえありありです。
本日の BEST OF SHOW は早い段階で決まっていたようです。
おめでとう~ Mr.Year6 (笑)
その横で さらに DC2 が続きます。。。
Rywire Ryan が 話している内容は もちろんエンジンハーネスでしょうw
RC'S GARAGE の RCG KILLED 若い Jayが乗る インテグラです。
この 赤と金の コラボは 初めて見たときホントに衝撃的でした。
私が配色すると絶対こうはならない 抜群のセンスは RCG を訪ねて理解しました。
そして まだまだ DC2 が続きます。
こちらも 超有名車 ATS*Kranky インテグラです。
いつ見ても 美しいエンジンベイに さらっと付いている チャージスピードのエアロが
日本から見ると 斬新な感じを受けます。
もう一台 フロントローに構えるのも DC2
そうなんです。 今年の Year6 のフロントローは 全て DC2
人気の加減が 非常によく感じられる 今の JDMカルチャーの象徴かとw
あっという間に 人だかりだったので、写真が撮れたのは コレだけ
あとは ウロウロと会場を回ろうとしても 中々回れない状態が続きます。。
久々に 会った Anh は相変わらず カワイイ娘を連れてデレデレでしたww
友達と喋ってる時間の方が 長かった 一日でしたが、
チョッとしたすき狙って、会場内をウロウロと。。。。
Jason の EG は いつ見てもホントキレイな一台、常に新車のようです。
もう 完全に マニアの域です。尊敬です。
そのお隣の Dave のDA も ベージュの内装が羨ましい仕様~
ECワークスの ミラーも懐かしいですね
こちらは Nocal サンノゼからの遠征組み
ATS GARAGEと 同行だと思いますが Nick HIGGINBUILT のEF
WFSJから ヘッドカバーが変っていますよね
Canibeat Noel のワイドボディ FR-S は このまま SEMAへ向かう途中に
立ち寄ったようです。 VARISのボディキットを 更に加工した一台
Floss Design の 964は 定番の リバレルBBSで
フル FABULOUSな 30セルシオは チーム LEGACY から
金ぴかな エンジンカバーな VIP仕様 あっホイールもゴールドですねw
Marcus の G35の エンジンもメッキでピカピカですね
クリスの G35 にも Vortech製の スーパーチャージャーが。。。
マイケルの ツインターボNSX は つや消しラッピングでまた違った形相に~
Leon のNSX も リアのディヒューザーが追加されてますね
DPK David の Kモーター EJ1 コノ足回りが Tactical ART 製に変更です。
DPK Jared のS2K
DPK Deerail の EM1 スーパーチャージャー付
Posted at 2014/11/18 00:42:58 | |
トラックバック(0) | 日記